爪磨きおすすめ!手も足も綺麗な爪にするまとめ一覧

爪を磨く

手先の爪は人目に触れる場所なので、キレイな爪を保ちたいものですよね。人目に触れない足の爪も綺麗に越したことないです。

特に爪が割れる、表面に段差がついたり凸凹したり……よくよく見ると縦にスジまで走っているし、爪をきれいに保つって難しいですよね。接客業をしている方は、神経を使いますね。

そこで、爪磨きセットを持ち歩いている方も多いのでは?

管理人のおすすめは、ガラス製爪ヤスリですね。ガラス製爪ヤスリ 大小セット

爪を綺麗になんて、まず家事をしていたら絶対に無理!すぐに表面がカサカサになってしまうし、夏バテや風邪で体調を崩した後はなぜか爪までボロボロ。

こんな感じで、常にトラブル続きの爪をツルツルピカピカのきれいな爪に生まれ変わらせることなんてできるのかしらという方が多いのでは?

自分磨きと同じで「爪磨き」で、イメージアップしていきましょう。

  • こちらのページでは、「爪」に関するまとめページになります。


綺麗な爪を手に入れるには、原因を特定しないといけませんよね。

爪の形や色、割れる問題や、伸び方の早さなど爪は気になることが一杯です。場合によったら病気の可能性もあり、爪は健康のバロメーターです。

ぜひ、参考にしてみてください。

爪に白い斑点の意味は?薬指の模様が大きいと幸運らしい

元気な爪

爪に白い斑点は指先を見た時にいつの間にと気づきますよね。この爪の斑点ですが意味があるようです。それも薬指だと幸運らしい。だったら大きな模様やたくさん現れるのもマンザラ悪くないかな?今回こちらでは突然と現れる爪に白い斑点ができる原因やジンクスなどを調べてみました。参考にしてみてください。

コレ血豆?初期のメラノーマ爪?症状の違いと見分け方

足の裏

爪の血豆らしきものは、血豆で正解のこともありますが、もしかしたら メラノーマ爪 かもしれません。 転んだ、椅子に小指をぶつけた、足に本を落としてしまった、「いてぇー!!」こんなとき爪に血豆を見つけても「やっちまったなあ(・・・

足の爪が伸びない!腫れる原因は?今すぐ4つをチェック

足の爪

足の爪は健康のバロメーターです。色が変色したり、伸びない場合も何だかの病気が隠れている可能性も無きにしもあらずです。

今回は足の爪でも伸びない原因について調査してみました。結果、冷え性・黄色爪症候群・爪白癬・爪周囲炎の4つの原因がありました。

爪が伸びるスピードは0.1mm〜1.2mmと割れたりするとなかなか伸びません。大事にケアしたいものですね。

ささくれは痛いが、なぜ気持ちいい?腫れた時の3つの治し方

ささくれが痛い

乾燥する季節になると、指先、爪の周りの皮膚が剥けてささくれ(さかむけ)ができています。 ささくれを見つけると、つい他の指でささくれをむしってしまいたくなりませんか? ささくれを触ったときって、痛いのに気持ちいい。 癖にな・・・

爪の形が悪い!特に親指。直す手っ取り早い方法は?

足の爪

ふと足の親指の爪を見ると「爪の形が悪い・・・」と気になって、悩む方も居るでしょう。 他人に見らねなければ問題は有りませんが、サンダルや家の中では見られる可能性がありますよね。気になればなるほど恥ずかしいと思って困ってしま・・・

爪が伸びる!早い理由は病気か?夏と冬で速さの時間が違う?

爪が伸びる!

手の爪が綺麗な人に悪い人はいないと思うのは管理人だけかな? 「爪がでこぼこしてたり」、「爪が割れていたり」、「爪の切り方が悪かったり」するのを見ると印象の良い方ほどギャップで残念だなぁと思います^^; 食事を出す時、名刺・・・

足の親指の爪が痛い!真っ黒と赤黒いの違いで病院は行く!?

足の親指の爪が痛い!

「足の親指の爪が根元から黒くなって痛い!」という経験をしたことがありますか? 少し触れるだけでも、強烈な痛みで歩くのも困難になります。 足の爪の色が変色することは良くあることですが、理由は色いろあります。 1番怖いものだ・・・

爪が割れる!栄養不足?原因は病気?サプリメントで強くする

爪が割れる!

ほんの少しのことで爪が割れたりすることがありませんか? 最近、女性の間で流行っているのがネイルアートですが、爪の状態が気になる人増えてますよね。 爪を見るだけで健康状態がわかるとも言われています。 ましてや爪が割れるとい・・・

足の爪!切り方や割れた時の処置!小指の変形は復活できる?

足の爪!切り方や割れた時の処置!

足に合った靴を履かないと、身体を支えるバランスが崩れて、足にしっかり症状として現れるそうですよ。 管理人は靴を買うときは、足の甲が靴に当たるので窮屈に感じます。 だからいつも、ワンサイズ大きめの靴を買います。 そうすると・・・

爪がでこぼこ!病気?足の親指の原因は?縦線なら老化現象!

爪

爪は体の中でも気になる部分。ですが、足の爪の異変は放置しがちですよね。爪に横線や縦線、波打つようなでこぼこ(凸凹)が入ったら、どこか悪いのかな?まさか病気では?と心配になりますよね。こちらでは爪にスポットを当てて、爪の状態でわかる症状をご紹介!

サブコンテンツ

このページの先頭へ