体が痛いが原因不明?部位の場所あちこちチェック!(2 / 4ページ)

膝の裏が痛いが原因不明?伸ばすと筋が急に(><”)ヤバイ

膝の裏

ちょっと足を伸ばした時や歩いている時に、膝の裏に違和感を感じることありませんか? 特に「立ち上がる時に膝の裏が痛い」そんな症状でお悩みの方のために原因や対処法をお伝えしようと思います。 圧迫されたような痛みを感じると、ま・・・

オリーブオイルはいつ飲むか?飲み方で便秘解消!

便秘解消

「便秘が1週間も続いている」「便秘は辛いけど、下剤を飲むのには抵抗がある」という方に朗報!! その便秘、オリーブオイルですっきり解消しますよ。 ここでは、オリーブオイルで便秘を解消する方法をご紹介します。 便秘に悩んでい・・・

心臓が痛い!ズキズキとたまに。一瞬チクチクの原因はなに?

心臓が痛い!

ある日突然、心臓のチクッとした痛みに襲われることがあります。 痛みの場所が「心臓」と場所が場所だけに、心配で不安になりますよね。 「もしや、とんでもなく悪い病気では……」と不安になってしまいます。・・・

いぼ痔の治し方は自力で押しこむ!?市販薬坐剤軟膏併用は?

いぼ痔

椅子に座って作業をしていたら、お尻に違和感を感じたり、体勢を変えても痛い!! 残念ながらその症状は「いぼ痔」ではないでしょうか? デスクワークの仕事の方はいぼ痔対策や予防策としてドーナツ型のクッションを使っている人も多い・・・

鼻の穴にニキビ!入口付近を潰すと治すのも楽じゃない!

鼻の穴にニキビ!

鼻の頭ではなく鼻の穴のニキビに悩んでいる方はいませんか? 「鼻の穴にニキビなんて、何でできるの!?」という方、他人事だと思っていると、ある日ぷつっとニキビが顔を出していますよ。 というのも、鼻の穴は皮膚が薄く、空気と一緒・・・

ベロのやけどが治らない!痛いヒリヒリ舌を治す方法!

猫舌

小籠包って、中から肉汁が出て美味しいですよね。 でも、油断をすると舌(ベロ)をやけどしてしまうことが良くあります^^; 舌をやけどすると、ヒリヒリとしてその後の食事が困りますよね。 ひどいやけどになると、赤く腫れたり痛み・・・

舌が痛い!ピリピリやヒリヒリの原因は?6つの治し方を紹介

お医者さん

舌は食べ物、飲み物の味を感じたりとても大切な役目を担っている場所です。 その舌が激辛のものを食べたわけでもないのに、ピリピリする。 特に熱い食べ物を食べたわけでもないのに、ヒリヒリする。 それに舌の色がいつもとちょっと違・・・

舌の裏に白いできもの!痛い原因とサヨナラする秘訣とは?

舌の裏に白いできもの

ぺろっと舌を出して鏡を見ると、舌の裏や横に白いできものができていることがありますよね。 この白いできもの、実は口内炎! 「えっ、口内炎って口の内側にできるやつでしょ。舌にもできるの?」という方、はい、舌にもできます。 舌・・・

口唇ヘルペスがうつる期間はいつまで?お風呂がダメは本当?

口唇ヘルペスがうつる期間

口唇ヘルペスはヘルペスウイルスによる感染症ですが、一度感染すると水ぶくれなどの症状は治っても、体内のヘルペスウイルスが死滅することはありません。 だから、口唇ヘルペスの方は誰かにうつさないようにしないといけませんよ。 ま・・・

口唇ヘルペスはキスもうつる原因!キスしてしまった^^;

口唇ヘルペスの原因!キスで感染

突然ですが、口唇のまわりに小さな水ぶくれがぷっくり出来ていまんか? その症状は「口唇ヘルペス」かもしれまんよ^^; 口唇ヘルペスはウイルス性の感染症で、一度感染すると、体内から完全にウイルスがなくなることはありません。 ・・・

鼻の中が腫れてる!痛みの原因にビックリΣ(゚口゚;)//

鼻が腫れる原因?

朝起きたらなんだか鼻が痛い。 そう思って鏡を覗いてみると、、、 あらびっくり!Σ(゚口゚;)//鼻が真っ赤に腫れあがっていた、なんて経験ありませんか? 鼻の中が腫れてる!また、鼻の頭の赤いおでき、ニキビかなと指先でつっつ・・・

龍角散のど飴の効果は?効くの?比較ランキングしてみたぞ!

喉が痛い

ゴホン!と言えば「龍角散」もしかしたら、あなたの冷蔵庫にも保存されているかもしれませんね。 子供が、宝石のように黄金色に輝く飴を見て、欲しい、欲しいとねだるのであたえたら、すごい顔をしてました。 きっとおばぁちゃんがいつ・・・

二の腕の筋肉!ピクピク痙攣する4つの原因と治し方

二の腕の筋肉

ピクピクと二の腕の筋肉が痙攣することありませんか? ふと思いつく原因は、まぶたや目の下が痙攣するようにストレスが溜まっているのでしょうか?それとも、家族で出かけた週末の買い出しで重い荷物を持ちすぎたのか? それだったら、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ