ランドセルを大人が!?海外人気で日本も!オシャレ過ぎる!

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

子供の頃に背負っていたランドセルですが、あなたは今でも持っていますか?

今、世界のセレブに注目されているおしゃれなかばんが「ランドセル」だという事実をあなたは知っていますか?

だとしたら、オシャレなあなたの取る行動は、押入れにしまってあるランドセルを引っ張り出してこないといけません!!

最近、海外でランドセルが人気ということはちょくちょく耳にするようになりましたが、管理人も遂に日本でランドセルを背負っている女性を見かけました。

流行に疎い管理人が目にするくらいですから、もう目の前まで日本でも大人がランドセルを背負う日が確実に近づいていることは間違いない!

今回は、ランドセルが大人に人気が出ている理由を調査してみましたので、参考にしてみてくださいね^^

 

ザッ君 ランドセル!なぜ海外で人気が出たか?

ランドセルが海外で大人気になっているのを知っていますか?

ルックスの可愛さや、ファッショナブルなデザインが特に海外のセレブの間で人気なんです。

 【なぜ】海外で「ランドセル」が人気急上昇中!?

ランドセル

ランドセルは皮製などの丈夫さが、大人の方にとっても魅力の一つですね。

ま、小学校で6年間使うにしても、1個5~10万円は高価な買い物です。

大人でも、そんな高価な鞄を持ち歩いてる方は少ないですよね!

改めて考えると、それを6歳ぐらいの子供に買い与えてる日本は、本当に裕福ですよねぇ^^;

そんな事も知らずに、管理人の小学生時代のランドセルは、投げたり、友達と叩き合ったりしてボロボロでした…。

ちなみにですが、ボロボロにし過ぎて高学年の時には親戚のお兄ちゃんから譲ってもらってました。しかも、6年生ごろになるとランドセルを背負うことが恥ずかしくなって、それ以来ランドセルを背負うことはなくなりました^^;

それはさて置き、海外でランドセルが流行った根本は丈夫さや、機能性だけでの理由ではないのです。

 

ザッ君 日本のアニメが大影響!

海外でランドセルが流行った理由は、日本でも人気の有る「名探偵コナン」や「ドラえもん」の影響と言われています。

日本のアニメは海外でも大人気です。

そこにランドセルを背負った子供が出ているのです。他にも、日本のアニメには多く出て来ます。

日本ではおなじみのランドセルですが、海外の人は「なんじゃこりゃ~」だったことでしょうね^^

 

ザッ君 海外で人気の日本漫画ランキング!

  1. デスノート

  2. ナルト

  3. ブリーチ

参考:Manga Top 10 – Anime News Networkより

日本ではワンピースが人気ですが海外ではナルトが世界的に見ると人気があって売れているようです。

さて、さて、ランドセルですが、日本のランドセルを背負っているアニメを観て、「これオシャレ~!欲しい!」と、大人の方から人気が出てきました。

また、ハリウッド女優のズーイー・デシャネルさんが、ランドセルを背負った姿がメディアに掲載されて、爆発的な人気が出たのです。

どこで何がきっかけで人気が出るか、全く分らないですねぇ。

普通のランドセルも人気ですが、可愛い色をした物はもっと人気があります。


スポンサードリンク

 

ザッ君 今のランドセルはファッション性が高い!

今のランドセルは可愛い物が多いですよね。

黄色やピンク、水色、花柄と沢山あります。

管理人の子供の時は黒と赤が一般的で1000人以上いるマンモス校でしたが、99.5%が黒か赤のランドセルでした。

社長の子供やお金持ちの子供がチェック柄や青やピンクのランドセルを背負っていたうっすらとした記憶があるくらい珍しいことでした。

  • 今、大人用としてファッショナブルな色や形のランドセルが増えています

人気がうなぎ登り

海外でも人気が出たので、そこから日本でも人気は上がって来ています。

もう、大人がランドセルを背負っても、間抜けではありません。

遂に管理人も通勤中にランドセルを背負ってさっそうと通勤している女性を身近で見かけました。

最初はビックリして思わず振り返りましたが、毎日見かけるようになるとランドセルを背負う女性は、オシャレでカッコいいですね。

今は女性の方が多いですが、男性でも背負う方が増えてくるでしょう。

海外の男性は、もうランドセルを背負って自転車などを乗って走っています。また、日本と同じ様にキーホルダーまで付けている拘りがあるようです。

「何の罰ゲーム?」と、笑われる事もなくなって来ているのは確実です。

メーカー側もとうとう、大人が欲しがる様なデザインを作り始めましたしね。これから大人ランドセルは注目ですよ。

 

ザッ君 ランドセルがオシャレ過ぎる!これは大人でも欲しい!

海外の大人がランドセルを背負うのは、意外と似合いますね。

でも、日本人にはまだ抵抗があるようです。

それは仕方がないと思います。「ランドセル=小学生」といった深層心理が働きます。

小学生でも高学年になれば手提げかばんに移行してランドセルを背負わない傾向は今も昔も変わっていません。

そこで大人用として売り出されているランドセルは、リュックや鞄の様なデザインがされています。

また、皮製をたっぷり愉しめる様な生地の使い方は、本当に良い!

これは日本の大人でも十分オシャレになるので、これから人気が上がって行くでしょう。

 

管理人(ザッ君)より

ランドセルは、もう子供の物だけではありません。

大人もファッションとして、使う方が増えてくるでしょう。

小学校生活が終わっても、大事にとって置けば、大人になってもまた使う時が来るかも知れませんよ。

将来的に見て、そのランドセルをちょっと手を加えて、大人でも背負えるランドセルが作られる様になるかも知れません。

そんな時がくることを楽しみに、子供のランドセルを保管して置いて置くのもよいかもしれませんよ。


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ