スーツにスニーカーで通勤?女性の間では激アツっトレンド!

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

時と場所に応じた意味のTPO(ティーピーオー)という言葉がありますが、今日ご紹介するテーマは「スーツ」に「スニーカー」で通勤がお洒落だというお話です。

スーツにスニーカー?合わないだろ・・・

  • 「スーツ+スニーカー」のアンバランス差が女性の間では激アツっトレンドなんだとか?

仕事柄によっては、スーツにスニカーなんてまずい!と頭によぎってお洒落を楽しむ第一歩に躊躇する方も多いことでしょう。

でも、スーツにスニーカースタイルが、じわじわと海外から日本へ来ているのは事実のようです。

そもそもオシャレはTPOと紙一重で、アンバランス差が大切なのです。

 

ザッ君 スーツにスニーカー?

スーツと言えば、ハイヒールやパンプスですが、今ではスニーカーもありですよ!

ハイヒールなどは、通勤では足が痛くなったり、疲れたりしますが、スニーカーであれば大丈夫ですからね。

ヒールと言えば足の長いモデルさんのブーツスタイルもカッコいいですよね。

でも、ブーツの高いヒールは足が痛いとお悩みでは?

高いヒールを履いても足が痛くならない方法はコチラの記事で詳しく説明していますので参考にしてみてください。

 ブーツで足が痛い!太く見えるのが嫌で^^;対策はコレだ!

 

ザッ君 スーツにスニーカー?ダサくないか?

お洒落なあなたが気にしていることは、スニーカーは足がラクなことはわかるけど、「でも、ダサくないか?」と言うことでしょう^^

  • 今はスーツに合うスニーカーも多く発売されていますよ!

激アツっトレンド!

これが結構可愛くて、違和感もありません。

また、アメリカでは普通になってきているので、アメリカンっぽくて「仕事が出来る女性!」とかっこよく見えます。

というのが「スーツ+スニーカー」のスタイルはNYから発信されて今では海外のビジネスシーンでは激アツっトレンドになっています。

パンツも上手く合わせれば、韓国の女優さんぽっく見えて可愛いですからね。

さらにウォーキングも楽しめて、良い事ばかりです!

もう、ハイヒールなんて履けなくなりますよねぇ。

 

ザッ君 スーツのスニーカーの選び方

スニーカーは基本、「疲れない」「歩きやすい」が特徴です。

ハイヒールと全く逆ですね。

このとき、上手く自分の足に合った靴を選ぶ事が大事です。

デザインだけで決めてしまうと、後々後悔する事もあるので、しっかり試着して決めてくださいね。

選び方は、次の2つを参考にしてください。
  1. 高さを見る
  2. 低すぎても高すぎても駄目なので、腰や身体に負担がかからない高さを選びましょう。

    履いてみて、少し歩いたり跳んだりして、足に負担がかからない、バランスの良い靴を探し出してくださいね。

  3. 夕方に試着する
  4. 足が浮腫している夕方が試着のチャンスです。

    特にかかとの角度などを合わして見て、自分の足の形に合った物を選んでください。

    朝に試着して合わすと、夕方には足の形が変わっているので、止めておきましょうね。


スポンサードリンク

 

ザッ君 スーツにスニーカー!トレンドの色は?

上がスーツであれば、「グレー」「ベージュ」「ブラック」が基本です。

でも、アメリカの方は上手く色を合わせていますね。

などでも、足元のアクセントになって結構可愛いです。

黄色でも意外とスーツと合って良いですよ。

そこまで奇抜にしたくない方は、「ネイビー」でも、十分シックにキマります。

スニーカーの方がハイヒールよりも、色やデザインが豊富です。

日本のOLの方は、スーツにスニーカーのスタイルは勇気がいることかもしれませんね。

海外ではカチッとしたスーツを着て、足元はスニーカーで、しかもカジュアルにしてあえてアクセントを楽しんでいるようです。

「合ってなさ」が逆にお洒落なんです。

合ってなさがオシャレ?

職場でスーツ+スニーカースタイル、最初は合っていなくて抵抗感があるかもしれませんが、上手くコーディネイトして、毎日を楽しんでみてくださいね。

 

ザッ君 パンプスっぽいスニーカー

カジュアルスニーカーはレベルが高すぎると思われるあなたに次におすすめする「スーツ+スニーカー」スタイルですが・・・

スーツに合うようにと、パンプスっぽいスニーカーもあります。

「ハイヒールよりはパンプス」と思っても、やっぱり足が痛くなってしまいます。

でも、底がスニーカーなので、足は痛くなりません。

いきなり「スーツ+スニーカー」が抵抗がある方は、パンプスっぽいスニーカーこちらを選んでみてはいかがでしょうか。

 

管理人(ザッ君)より

今まで「スーツ+スニーカー」なんて会社ではNGでしたが、これからは変わって来るでしょう。

アメリカでは普通になっていますので、日本でも流行ると思います。

通勤で、会社に着く頃は足が疲れたなんて事はなくなるでしょうね。

今のスニーカーは、ファッション性も高くなっているので、上手くスーツと合わせてキメてくださいね!

くれぐれも今は会社のドレスコードの確認はしておいてください。

仕事は仕事として頑張って、オシャレも頑張って欲しいのですが残念ながらまだまだ会社の規定を作成しているのは年配が多く理解されない現実もありますからね^^;


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ