忘年会の定番と言ったら「カラオケ」!でも、新人には悩み所でも有りますね・・・。

参加している方は、ほとんど年配の上司です。ここを盛り上げなくては、来年から仕事が楽しめません。

特に男性の新人は曲ですべったりすると、暗い仕事人生が・・・。

そんな事にならない様に、年配でも盛り上がる曲を紹介します!

上司とのカラオケは、合いの手でおもてなしをして気遣いアピールの場ですよ。面倒くさいけどね。

忘年会に行きたくない新人さんも、コレでキメてください!

スポンサードリンク

忘年会で歌うカラオケの曲選びのコツ!

いつも同僚や友達と盛り上がるカラオケ曲を歌いところですが、忘年会や上司がいる場合は曲選びを考える必要がありますね。

  • 年配の方が知らない流行の曲は避ける
  • 上司の歌は思いっきりノル
  • どの世代でもウケる曲を入れる
  • バラードは出来る限り避ける

曲選びは慎重にしましょうね。最低限、どの年代でも知ってるような曲が無難です。

あなたが子供の頃、家族でドライブに出かけた時などに、お父さんやお母さんが口ずさんでいた曲は何でしたか?

決して自分が歌いたい曲だけを歌うのは止めてくださいね。思わぬ地雷を踏んだり、墓穴を掘る原因になります。

上司の方にも部下の気持ちを組んで合わせる気持ちが欲しいものですが、そこを期待するのは大抵が難しいかも、、、。

> 職場の忘年会に行きたくない理由!新人も使える3つの断り方

盛り上がる年配の曲10選はコレ!

新人さんの場合、すべての方が先輩であり、上司であり、上層部になれば年配の方が多いでしょう。

仕事を良好にすすめるために、あなたの近い年代の先輩や上司に曲を合わせたいところですが、忘年会の場合は更に上の年配の方に合わせましょう。

年齢で言うと40代〜60代の方ですね。では、その年代の方が盛り上がれる、喜ぶ曲をご紹介します。

  1. ピンクレディー/UFO
  2. 女性の年配の方では、みんな踊って歌える定番曲です。

    サビはみんなで頭の上で手をぐるぐる回して盛り上がりましょう!

  3. スパイダーズ/バンバンバン
  4. カラオケ「バンバンバン」(ザ・スパイダース)コーラス入り

    男性の年配では、グループサウンズやフォークソングがブームでした。全体的にフォークソングよりグループサウンズはウケるようですね。その中でもノリの良いこの曲は絶対に外しませんよ!

  5. 郷ひろみ/2億4千万の瞳
  6. これは年代関係なく、間違いなく盛り上がる曲です。バラエティーでも良く使われるので知っていることでしょう。

    歌い易いので、新人さん向けです。

    イントロで「億千万!」「億千万!」と叫んで上司を乗せていきましょう!

    キメの「ジャパァ~ン!」は力一杯みんなで歌いましょう!

    余興ダンスでも大盛り上がるすること間違いなしで、ここまで出来ればセミプロですね。

    郷ひろみ「お嫁サンバ・二億四千万の瞳」ダンス

  7. 小泉今日子/学園天国
  8. 出だしの「ヘーイヘイヘイ」から、みんなで歌って盛り上がる定番曲ですね。

    年配の方も中堅どころの年代も、そして若い世代も幅広く盛り上がる曲ですね。年配の方はフィンガー5で1973年大ヒットしています。

    その後、キョンキョンこと小泉今日子さんがカバーをして、これまた大ヒットして、最近ではDream5がカバーしましたよね。

    アイドル曲は盛り上がる曲が多いので、迷ったらコレを入れましょう。特に女性はノリノリになるので、一緒に楽しめますよ~

    スポンサードリンク

  9. プリンセス・プリンセス/ダイアモンド
  10. プリンセス・プリンセスの「ダイアモンド」 カラオケ練習!にどうぞ。  

    40代ぐらいの方では、この曲は物凄く盛り上がります。

    ノリもありますし、サビは大合唱でしょう。元気良く歌ってくださいね!

  11. Mr.Children/イノセントワールド
  12. ミスチルは今でも人気が高いグループなので、年代関係なく盛り上がります。

    40代の男性では、青春真っ只中だったので、色々思い出が出て来るでしょう。

    そんな思い出話も一緒聞いてあげてくださいね。

    ミスチルのイノセントワールドを練習してみませんか?

  13. ブルーハーツ/リンダリンダ
  14. ノリは抜群に有りますし、サビは何度も同じ台詞なので、たとえ知らない方でも一緒に歌えます。

    広めの会場でしたら、飛び跳ねながら歌うのも良いでしょう。

    場が盛り下って来たら、ガツンとこの曲で盛り上げてくださいね!

    替え歌にすると盛り上がること間違いないですよ。

  15. サザンオールスターズ/勝手にシンドバッド
  16. 最初から最後までノリが有りますので、外す事はありません。

    サビの「そうね大体ね~!」は上司達にマイクを回すなどして、一緒に盛り上がりましょう!

    物まねなど入れて歌うと、もっと盛り上がりますよ~

    4分でわかる「桑田佳祐」

  17. 大塚愛/さくらんぼ
  18. 意外と年配の方でも知っている、キュートなラブソング曲なんですよねぇ。

    サビはみんなで一緒に元気良く歌ってください。

    女性も一緒に盛り上がれるので、上司とも仲良くなれるかもしれませんよ~

  19. ウルフルズ/明日があるさ
  20. 忘年会はカラオケが定番

    ラストはこの曲で大合唱でキマリです!

    元々坂本九さんの曲であったり、リメイクもされているので、どの年代でも盛り上がります。

    サビ意外はマイク回しで歌ったりして、どんどん盛り上げて行きましょう!

    ちなみにこちらが坂本九さんの「明日があるさ」です。


楽天広告
うるさくないカラOK! ミュートマイク2 Plus カラオケマイク

まとめ

忘年会のカラオケは、上司との距離が一気に縮まる絶好の機会です。

ただ、飲んで歌ってとするだけではなく、一緒に盛り上がる様にする事が大事です。

上司が好きな歌を歌えたりすると、思った以上に覚えてくれているんですよね。

このカラオケで大ウケして、来年から楽しい職場を作って行きましょう!

男性カラオケバラードランキング!歌いやすい定番はコレだ!

カラオケを1人で歌う場合は、どうしても年配や上司に合わせる曲選びが必要になります。

日頃からカラオケが大好きな人は、好きな歌が歌えなくて面白くないですよね。

最高に盛り上がること間違いなしの「忘年会の余興ダンス10選」

行きたくない忘年会で気を使って、「新人!カラオケを歌え」と言われてもイマイチ盛り上がれない。

だとしたら、同年代の仲間とダンスをするとカラオケとは違って、思いっきりはしゃぐことが出来るかも。

スポンサードリンク

The following two tabs change content below.
「面白い雑学-しろねこ夫婦のドヤ顔するためのブログ」は子育てもほぼゴールが見えてきた夫婦が運営しています。 ブログのこだわりは、「とことんブログを楽しむ!」 理由はプロフィールを見てね^^