スマホの電池が寿命か減りが速い!復活させて長持ちは可能?

なるほど!

 

こんにちは、管理人のザッ君と娘のなぞ子(@zatsugaku2015)です。 あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指してがんばっています。

 

 

スポンサードリンク

 

最近のスマホは高機能です。もはや電話機能がオマケみたいな物になってますね。

主にネットがスムーズに見れる様になってからかも知れませんが、『電池の減りが早い!』あなたもそんな悩みを持っていませんか?

充電を満タンにしても、1日持たないのは常識になっていますね。

新品で買っても、1年後には「寿命か?」と言うほど電池が持たなくなっています。

今回は、スマホの電池が減りが速いとお悩みの方に解決方法です。寿命を復活させたり、長持ちさせるアイテムをご紹介します。

昔、管理人の母親が普通の電池を冷蔵庫に入れてました。何をしてるかと聞くと、「電池が長持ちするから」と言い切ってました^^;

誰が言い始めたか知りませんが、実際何の効果も無いんですけどね。。。

そんな事をする方はもう天然記念物でいないと思いますが、スマホの電池を復活させたり、長持ちさせるアイテムがあります!

 

スマホの電池を復活させるアイテムはコレ!

接点改質剤「ナノカーボンPC」です!

スマホのバッテリーを取り出して、金属の接触部部に、さっと塗るだけで復活します。

全くややこしい作業は無いので、女性でも感単に出来ます。

これを塗ることによって、金属表面のミクロ単位の隙間が埋まり、電流や信号が安定するのです。

しかも、長持ちもします。

楽天広告

また、スマホ以外のバッテリーにも使えますので、用途は沢山あります。

ナノカーボンPCは、少し前からちまたで噂になっていたアイテムです。

管理人も今では常備していますが、確かに電池の持ちが良くなりました。

十分実感できる効果は有ります。

新品のバッテリーから使っていると、寿命も伸びますよ~

 

スマホのバッテリーとは?

簡単に言えば「充電出来る電池」です。

普通に売っている電池は使い捨てなので、これを使っていたら交換が面倒くさいです。また、お金もかかりますしね。

そうならない様に、家のコンセントから繋いで充電させるタイプが今では主流です。

  • ただ、バッテリーは充電を繰り返すたびに消耗します。

また、熱にも弱い!

特に一日持たないスマホのバッテリーは、すぐに寿命が来てしまいます。


スポンサードリンク

スマホは高性能な機能が沢山付いてますから、電池の消耗は早い!ほとんど使ってなくても、勝手にどんどん減っていきます。

メーカーによっては1年後などで、バッテリーを無料で交換してくれる所も有りますので、利用してみてください。

 

スマホのバッテリーの長持ちさせる裏技はコレ!

  • 使い切ってから充電する

電池が残っている状態で充電をすると、バッテリーの劣化が進みます。

0%になってから充電した方が活性化されて長持ちするのです。

  • 使わないアプリは起動させない

スマホの電池

GPSや画面のライトなど、普段使わないアプリは起動させない様にしましょう。

これらのアプリは勝手に電池を使っているので、何もしないのに減る原因はコレです。アプリの一覧から確認して起動をさせない様にしましょう。

また、使わないアプリは削除しましょう。

勝手にアップデートされたりしていますので、電池がどんどん減っていきます。

アプリ対策はバッテリー長持ちの大きなコツですよ~

スマホのイヤホンの音が片方だけ聞こえない!解消する裏ワザ

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

ザッ君まとめ

これからもスマホの機能は上がって行くでしょう。

それによっての電池やバッテリーの消耗は激しくなります。

上手く対策を使って、バッテリーの寿命を伸ばして長く使ってくださいね!

  • 上手く対策ついでに面白い情報があったのでご紹介しておきます。

なんと、スマホの充電がなくなったら、「ちょっと、お前の電池を俺にくれ!」と頼むことができるケーブルが実現する可能性があるようです。

逆に「スマホの電池がないなら、俺の電池あげるぜ!」といった事が実現できるのです。つまり電力をシェア出来る。

現在クラウドファンディングといって、ネットで世界中から出資や募金を募っているのでもしかしたら登場するかもしれませんね。

【これは欲しい】スマホの「充電」をシェアできるケーブル

だいたい2年周期でスマホを新しくする方も多いと思います。使い続けていてスマホの充電が遅くなるのは仕方ないかと諦めます。

でも、買ったばかりのスマホの電池がすぐになくなるのは?充電が遅い原因は?といったことをコチラの記事では詳しく説明していますのでご覧ください。

→ スマホの充電が遅い!すぐなくなる原因は?買ったばかりだぞ


スポンサードリンク

 

ザッ君 前後の記事
次の記事: »

 

前の記事: «

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ

error: Content is protected !!