年の差カップル-女性が年上で悩みだと?きっかけはお前だろ

なるほど!

 

ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指してがんばっています。

 

 

スポンサードリンク

 

最近は、10歳ぐらい離れた年の差カップルは珍しくありませんね。

男性も女性も年上好みが増えて来た様です。

でもその分、特に女性が年上の場合は、「年の差カップルの悩み」つまりお相手が年上だからこその悩みも増えました。って、きっかけはお前だろ、想定範囲じゃないのか!?と思いますが、気にしてる方も多いようですね。

ただ、管理人は男なので、男が年上の女性とお付き合いして悩んでいることについては、自分でお悩みを解決してください!

それより、年上の女性が年下とお付き合いをして悩んでいるところを解決出来ればと思います^^

今回は年の差カップだからこそ、お相手の男性が年下だと色いろな悩みがあるようなので、そんな悩みを中心にまとめましたので、解決の糸口の参考にしてみてください。

 

「年の差カップル」の知り合うきっかけは?

年が近ければ知り合うきっかけは多いですが、「年が離れいるのに出会うのは不思議?」と思う方は、たぶん学生まででしょうね。

大人になると仕事場や紹介などで、カップルになるかは別として、案外普通に自然に出会います。

ただ、昔の映画やドラマの様に、知らない二人が街でぶつかって、女性が持っていたみかんやりんごが落ちて転がったものを、男性が拾おうとして、「あら♡手が触れて恋が芽生えた・・・」

なんて、ロマンチックな出会いでは有りません(笑)。

  • そんな出会いを求めてる方は、異性にどんどんぶつかって行ってくださいね。

話を戻しますが、年上好きな男性だったりすると、話は早いですが、周りが思っている様な、特別な出会いは少ないです。

ほとんどは「知り合ってから年を知った」なんて事は多々あります。

色いろと略奪愛?とか想像を膨らませる方もいるかもしれませんが、知り合いのゴールインした年の差カップルも、出会ったきっかけを聞くと、「えっ?それだけ?」普通過ぎて「な~んだ」って、、、

期待していることは何1つないなぁと思うほどごくごく自然が多いです。

ほんと、「もっと期待に応えろよ!」と言いたくなるほど、普通です。

知り合うきっかけはそんな感じですが、女性は年の差があるからこ悩みは耐えないようですので、そのあたりを見てみましょう。

 

女性が年上の悩みはコレ!

部屋で二人っきりの時は気になりませんが、外に出て周りの方に見られると気になるようです。

 

私達、カップルに見えてないかも。。。

「つり合って無いんじゃないか?」や「陰口を叩かれてないか・・・?」とか、マイナスの考えが出て来て周りの目が気になるようですね。

  • でも、恋愛は二人のものです。

年下の彼氏を信じる事が一番大事です。その事だけを思ってデートする方が楽しいですよ!

そして年下の男性とお付き合いする年上の女性はキレイで若い!

年下に合わしてることも理由に有ると思いますが、若く見える年上の彼女は多いです。

見た目も、雰囲気や話し方も若く見えますね。

結構、頑張ってるのかもしれませんが、二人で歩いていても、年の差カップルなんて見えないですね~

知り合いの年の差カップルでも、年齢を聞いてびっくりしたくらいです。


スポンサードリンク

 

結婚まで行き難い

どうしても女性の方が上の場合、女性の方が早く結婚したがる傾向になりますね。

そこで男性がまだ結婚の気持ちまで行ってなかったりすると、なかなか結婚が出来ません。

特に男性が働き始めでしたら、安定した収入を得るまで結婚なんて考えないでしょう。

また、女性の周りで結婚ブームが起きていると、女性の気持ちは盛り上がります。でも、男性の周りではまだ、結婚ブームが起きていなかったりすると、気持ちはそこまで行きません。

この意識の差は大きな障害となって、悩んでる方も多いと思います。

対策としては、

  • 「彼氏に焦ってる気持ちを見せない」ことです。

焦る気持ちを見せると、男性には大きなプレッシャーになるのです。

そう言う事よりも、自分の魅力をより大きくして、彼が結婚したくなるまで気持ちを待ちましょう。

気持ちに余裕がなければ、女性の魅力は薄れて行きますよ。

 

金銭面で悩む

年の差カップル

管理人も学生の頃に社会人の彼女と付き合ってましたが、この金銭面は非常にやっかいでした。

食事に連れて行ってもらっても、とても小遣いでは払えない金額だったりします。また、誕生日プレゼントの金額の差は大きい!

「デートで使う金銭面は男が払うもの」と考えが有りましたので、彼女に出してもらう事が、男のプライドとして許せなかったですね。

最近はそんな男性も減ってきてはいるようですが。。。

  • たまに男性に合わせておごられましょう。

特別な日以外は、男性の行きたいお店に行って合わすのが一番です。

年下の彼氏でも、少し立ててあげれば喜びます。

そこを年上の彼女が上手くコントロールすれば、お互いの悩みは無くなりますよ~

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

ザッ君まとめ

女性が年上の年の差カップルの悩みをお伝えしましたが、彼氏より身長が高いと悩む女性も多いようですね。

そんなに気にしなくても大丈夫なんですが、カップルの身長差は何㎝がBESTが調べた記事がありますので参考にしてみてくだい。

❖ カップルは逆身長差が理想!?ベストは○○㎝の7つの原則!

また、身長が低いことで悩んでいる方も多いと思います。管理人も身長が低い人なので^^;

❖ 身長を伸ばすストレッチ!中学生の時に方法を知ってれば^^

昔から、「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」と言われるぐらい重宝される事です。

また、上手く行くコツとして、「年上の女は年下の様に扱う」と言われていますので、逆に「年下の男は年上の様に扱う」で上手くいきます。

年上と言う事を気にしてるのですから、そこをカバーしないといけません。

女性が年上で悩んでいる方の悩み解決としてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

最後に年下の男性へのアドバイスです。

年上と言っても相手は女性です。

可愛く居たいものです。

そこを男性が上手くがフォローする事が一番のコツです。

お互いがフォローし合えば、必ず幸せな家庭を築く事が出来ますよ!


スポンサードリンク

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ