二の腕のブツブツ治す!原因は肥満気味に多く見られる!?

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

あら!?二の腕にブツブツが出来てる・・・

腕を出すようなオシャレが出来ない!と女性の場合4人に1人が悩んでいるようですね。

そんなブツブツが出来たら、美容意識の高いあなたなら放置しておくことなんてないと思いますが、もし放ったらかしにしたらどうなるのでしょう?

なぜか、肥満体系の方に多く見られる症状ですが、全般的には10~20代の女性に良く見られる症状です。

衣服とすれると痒いし、かくと跡が残るから嫌だし。。。一体どうしたら良いの?

二の腕にブツブツが出来ない様に原因と治す方法を調べましたので、対処の参考にしてみてください。

 

ザッ君 二の腕がブツブツの原因はコレだ!

このブツブツのできものは「毛孔性角化症」と呼ばれるものです。

毛穴の周りが、角質異常によって厚く膨らんでる状態です。

原因は、遺伝や暴飲暴食、バラスが悪い食事等で引き起こす肌のトラブルです。

そして、事実、肥満気味の方は二の腕にブツブツが出来る方が多いそうです。

  • あなたの肥満度を一度確認してみましょうか?

MBIというのは、身長と体重を元にして健康を維持するためのバロメーターとして、世界的に利用されている算出方法です。入力してもらうと、理想体重と美容体重が出ますので参考にしてくださいね^^

さて、

二の腕にブツブツが出来る原因は、実はまだはっきりとした事は解明されてませんし、治療法は確立されていません。

えっ!?期待していたのに^^;と思っていただいた、あなた様、ありがとうございますm(__)m

治療法が確率されていなくても、反応が良い治す方法は色いろとお伝えしたいことがあります。特に良さそうな4つをご紹介しますね。

 

ザッ君 二の腕がブツブツの4つの治す方法!

  1. 食事の改善
  2. 肥満気味

    特に先ほどのBMI測定で肥満気味の方に、食事の改善をオススメします。

    現在の食事の取り方が、「脂っこい食べ物」など太る要素が多い、片寄った食べ方をしています。

    また、暴飲暴食もたまにしていませんか?

    対処の仕方は、「バランス良く食べる」「食物繊維の多い野菜を食べる」などに気をつけていくことが大事です。

    そうする事によって、体内の環境が改善され、ブツブツが治りやすくなります。

    痩せるために朝食を取らない方が多いですが、1日を元気に過ごすためには朝食は大事ですので摂取するうようにしましょう。バランスが良い朝食はご飯+目玉焼き+味噌汁+牛乳(乳製品)+果物です。


    スポンサードリンク

  3. カミソリを止める
  4. 主に女性の方で、無駄毛処理に使ってるカミソリが、原因の場合があります。

    カミソリの刃で、肌に沢山の傷が出来て、毛穴のトラブルで起こります。

    無駄毛処理の少ない冬場に出ない様でしたら、カミソリが原因の可能性が高いかもしれませんね。

    対策は、「カミソリで剃らない」ですが、そういう訳にも行かない事情もあると思います。

    特に夏場は腕を出したいので、困ります。肌に優しい処理の仕方もありますので、敏感肌の方はそちらを選んでくださいね。

  5. 洗剤を替える
  6. 肌に合っていないボディーソープなどで起こる事も有ります。

    また、洗濯に使う洗剤、柔軟剤も可能性は高いです。

    これは主に「石油系」の素材が反応しています。敏感肌には刺激が強い様ですね。

    対策は「天然物」の石鹸や洗剤に替えてみてください。

    そちらの方が刺激は少ないので、ブツブツが出来ない可能性は高くなりますよ。また、石鹸や洗剤を使わずに手でやさしく洗うのも良いと思います。

    お風呂あがりは顔と同じように化粧水など補給をして、保湿のクリームを塗りましょう。

  7. 美容サロンへ行く
  8. どうしても原因がしっかり解らない場合は、皮膚科や美容サロンに行ってみてください。

    専門家なので、色々な知識があるのは当然ですが、今では「美容皮膚科」や「美容外科」と言うものが多く出来ていますよね。

    最新の治療や処置をしてくれるので、資金に余裕の有る方は行って見てください。

 

ザッ君 二の腕のブツブツを放っておくと!?

二の腕にブツブツが出来るのは、若い証拠とも言えますよ^^

ただ、放っておくと肌のバリア機能が衰えてしまい、ターンオーバーが乱れる悪循環を起こします。

そうすると、痒みが起きたり慢性化する可能性があります。かいてしまい潰したりすると、クレーターのような跡が残る場合もあります。

正しく対処してキレイなすべすべのお肌を手に入れましょう。

【関連記事】
二の腕の痛み!内側がヒリヒリは病気?ズキズキ、ピリピリは?

 

管理人(ザッ君)より

特に若い時に発症するので、気になりやすいですね。

楽しい時期にこんな物が出続けたら、気分的にブルーになって全く楽しめません。暗い青春時代なんて、ホントに嫌ですからね。

そうならない様に、今回の記事を参考に改善してみてください。

ほぼ私生活で改善出来るものです。

そして、がんばって改善して、一生残る楽しい思い出を沢山作ってくださいね!

今回は二の腕のブツブツの原因と治す方法をお伝えしましたが、お肌にブツブツが出来ることは嫌なことですよね。ブツブツが出来る場所も色いろありますが、管理人が気になった時に書いた記事がコチラです。

気になる症状があれば参考にしてみてくださいね。

→ いちご鼻!綿棒にオイルでブツブツ解消!男の毛穴黒ずみ改善?

→ 足の裏が痒い!赤いブツブツはダニ?小水疱型水虫かな?

→ 舌が赤いぶつぶつで痛い!原因を改善しないと手遅れの病気?


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ