これは凄い!モテる職業ランキングが教えてくれる日本の真実

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

「よし!彼女、彼氏を作るぞ!」と、婚活に励む方は多くなりました。

合コン、パーティーなどで相手を上手く見つけることが出来れば、こんなに嬉しい事はありませんよね^^

そのまま結婚まで行くと、本当に幸せですよね。

でも、「そんな所で見つけたくない・・・」と、受身で待ていては時間がかかります。

また、ぼ~っとしていると、どんどん良い人が取られてしまって、気が付いたら一人なんてことも無きにしもあらずです^^;

そうなると、小学校や中学の同窓会にも行き難くなって、もっと一人になってしまいます。また、親からは「早く結婚しろ」とせかされる。うっとおしいですよね~

ま、一人で歩む人生も悪く有りませんが、せっかく生まれてきたからには恋愛も楽しみたい。

あせって相手を見つけるよりは、余裕を持って相手を探すほうが楽しいです。そんな相手の、「モテる人気職業ランキング」を発表します!

 

ザッ君 女性編ーモテる職業ランキング

  1. 看護師

    モテる職業

    看護師はポイントが高い職業です!

    ナースというだけでモテますね。

    また、自分や子供が病気した時も助けてくれそうで、頼りにもなります。

    でも、高収入の部類に入りますから、男性の収入が上になりにくいので、「男はいらない」と思う方も多いようです。

    実際に日本のサラリーマンの平均年収が400万円前後に対して、月収が約33万円でボーナスは80万円近くで、年収にすると473万円が看護師の平均年収です。

    つまり、サラリーマンより平均年収が高いですので、より高い収入を見せないととプラシドを出す男性は悩む方も多いようです。

  2. 公務員

    やはり安定をみたらこの職業でしょう。

    男性でも、女性の安定収入は魅力です。

    また、誠実なイメージも有りますね。

    トータルの良さから見て男性には人気が高いです。

  3. 保母さん

    優しさのイメージの度合いが、ずば抜けて良い!

    自分や子供に優しく接してくれそうです。

    そして、素敵な家庭作りもしてくれそうですね。

    昔から人気はありますが、今後もこの人気は保たれるでしょう。

    → 保育士の給料が安い!なぜ、理由は?国家資格なのに。。。

 

ザッ君 男性編ーモテる職業ランキング

  1. 商社マン

    やはり高収入、安定は男性に欠かせない魅力の一つです。

    また、スマートなイメージも有りますので、男のカッコ良さが女性を引き付けるのでしょう。

    コミュニケーションも上手く取る事が出来るので、女性の扱いは上手い!

    楽しい幸せな家庭を作ってくれそうですね。


  2. スポンサードリンク

  3. 公務員

    公務員の安定さは一番ですね。

    昔から人気が高いです。

    中でも警察官や消防士は、ヒーロー的なイメージがあるので、女性の憧れです。

    また、制服がかっこいいというのも魅力の一つです。

    男らしさ、知的なイメージも強いので、この人気は揺るぎませんね。

  4. 社長

    IT社長

    やはり1番はコレです!

    少し前ではIT社長がよくモテてましたね。

    20代で巨大な富を得る社長は、ずっと人気の的です。

    女性からすれば、何不自由無く生活が出来るという安定感は一番の魅力です。

    これでルックスも良ければ、大変な人気ですよね~

❖ 身長を伸ばすストレッチ!中学生の時に方法を知ってれば^^

 

ザッ君 管理人がおススメするモテる職業

女性編と男性編でそれぞれモテる職業BEST3をご紹介しましたが、想像通りと言うか、昔から代わり映えのないランキングですね。

これだと面白くない!!

女性が圧倒的に男性にモテる職業をコッソリお教えします。

人生に1度や2度はモテ期というものがありますが、自らモテ期を作れる職業があるのを知っていますか?

  • 自衛隊の女性隊員!

自衛隊は圧倒的に男性が多くて、割合は「男性9:女性1」です。

女性隊員になれば、とんでもないほどモテますよ!

ちなみに、男性がモテる職業ですが、女性はとにかく肩書と横文字が大好きで弱いと言うことをポイントとしておさえておきましょう。

サラリーマンと言うよりも、「IT系」「デザイナー」とか言い方を変えるだけでモテる確率が上がります。

とにかく横文字に弱い傾向にあります。

 

管理人(ザッ君)より

あなたの周りにもいつも別に容姿が際立って良いわけでもないのに、なぜかいつもモテる奴がいませんか?その理由を詳しく解説しているのがコチラの記事になりますのでご参考下さい。

→ なぜモテる?身長が男性なら女性より低いとウザい奴!

→ 身長が低い女子はかわいいだけは駄目?失敗しない7つの方法!

男性女性ともどちらも結婚を考えた場合には、「安定」は一番必要ですね。

また、男性の人気女性は「優しさ」「生活」と家庭的な職業が人気あります。

女性も「高収入」と生活の安定した男性を選びます。

これは、昔からある日本人の気質ですね。

「男性は稼ぎ、女性は家庭を守る」

男性は一歩前に出て、女性が一歩下った様な家庭作りは、昔から無意識に残っています。

日本で生活しやすい組み合わせなのでしょうね。

こんな感じで自分に合った職業を持つ相手を上手くゲットしてくださいね!


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ