紅白歌合戦-観覧の当選倍率は?確率を2倍に上げる裏ワザ!

なるほど!

 

ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指してがんばっています。

 

 

スポンサードリンク

 

更新:2016-12-04

年末の最大イベントと言えば紅白歌合戦!

と、言いたいところだけど、最近は年末の最大イベントと言えば「ガキ使」に決まってるだろう!と聞こえてくるのは管理人の気のせいでしょうか?

昔は、大好きなアーティスト等を楽しみに待って「紅白歌合戦」を観てたものです。

そして、家族みんなでTVを観ながら、除夜の鐘がなるまで楽しんだ思い出がありますね。

その時、ふと「観覧してる人はどうやってここに来れたのだろう?」と思った事がありました。

知っていますか?紅白歌合戦は「無料」で観覧出来るんですよ。

「はがき抽選」ですから、あなたに「運」があれば、紅白歌合戦を無料で観覧することは可能です。

ただ、当選倍率は約1000倍で宝くじ並の確率と言われています。

そこで、『当選確率を2倍に上げる当選しやすい申し込み方法の裏ワザ』をお教えします!

紅白歌合戦を観覧したい方はやってみてください!

 

紅白歌合戦-観覧できる方の条件はコレ!

まず最初に当選確率を上げるより前に、あなたが紅白歌合戦を観覧したいと強く願っても、これからご紹介する裏ワザを実直に実践して応募したとしても、観覧することが出来ない可能性があります。

当選して無料で観覧の権利を得ても、あなた自身が適正な人間か審査されます。

どうやって、適正かを判断するか?

  • NHKの受信料を支払ってるか!!

あなたの応募する住所や氏名でNHKのデータベースと照合して、受信料を払っているのか調査されます^^;

NHKの受信料を未払いの方は、別にも色いろな記事がありますので、お時間があればご覧ください^^

 体の症状が気になる方はコチラ

 美容のチェックをしたい方はコチラ

 生活に役立つ雑学・豆知識をチェックしたい方はコチラ

ま、NHKの番組ですからね、NHKの受信料を支払ってるか、ここは大事みたいです。

あともう1つ重要な条件がありますよ。

  • 締め切り日にはがきが間に合ってる方!!

ま、当然と言えば当然ですが、補足しておくと、「あなたがはがきを送った日ではなく」てNHK側に「着いた日」です。

実は、これを勘違いして「当たらなかった!」と思う方も多いので注意してくださいね。

 

紅白歌合戦-抽選方法は?

抽選の仕方は、各はがきに番号を打って、宝くじの様に当選番号で決めます。

  • よく目立つようにイラストやシールを貼ったりする方が居ますが、全く無意味です!

特にシール等は、手で取って抽選してると思ってる方が居るらしく、「手に引っかかり易いように」と考えられたアイデアです。

これはただ邪魔なので、止めましょう。


スポンサードリンク

 

観覧の当選確率を2倍に上げる裏ワザ!

当選枚数は年によって違いますが、1200~1400枚です。

つまり観覧席の1200席〜1400席を日本全国の観覧希望者で当選を争っているのです。

応募枚数は毎年増えていて、当選倍率は激戦です。

平成22年  578倍
平成23年 1,025倍
平成24年  886倍
平成25年 1,073倍
平成26年 1,032倍
平成27年 755倍

こう見ると、紅白歌合戦の観覧に当選した方って凄い強運の持ち主ですね。

  • 当選確率を2倍に上げるには、はがきの大量発送!!

当選

もっと裏ワザを期待していた方には、申し訳ないのですが、当選確率を上げるには基本中の基本ですが「はがきの大量発送」しかありません。

良く言われる裏ワザ情報は逆にガセです。

  • 東京から発送の方が当たりやすい!
  • 大河ドラマや朝ドラなどNHKのはがきを使うと当たりやすい!
  • 鈴などを付けることで当たりやすい!

紅白抽選の密着番組が以前放送されていましたが、警察官が2名立ち会って、宝くじのように番号を1枚1枚打って抽選しています。

つまり、人間の情に訴えても、全く無意味ですね^^;

であれば、はがきを大量発送して当選確率を2倍にしてやろうじゃないか!!

 

はがきの大量発送の裏ワザはコレ!

一人何枚出しても構いません。

毎年1000枚ぐらい出してるヘビーユーザーもいます。

当選確立をあげる最も基本的な事ですね。

  1. プリンターを使う
  2. 最近ではプリンターも発達してスピードが上がっています。

    コレを使って大量に発送できます。

    繰り返しになりますが、宝くじ方式ですから、手書きで頑張っても相手には伝わりませんからね!

    また、「折るタイプの往復はがき」が基本ですが、「折らない往復はがき」も有ります。

    こちらの方が断然早いので、大量発送の方は利用してください。

  3. 書き損じたはがきを集める
  4. この時にはがきの金額が結構要ります。

    そこで、机の引き出し等に「書き損じたはがき」は有りませんか?

    それを郵便局に持って行けば手数料5円ではがき1枚と交換してくれます。

    往復はがき1枚だと、2枚必要です。

    親戚や友人から集めると結構な量が手にはいりますよ~

  5. 名義を分ける
  6. 自分一人で500枚出すより、親戚や友人の名前を借りて複数で送ると、複数当たる確立が出ます。

    まず、1枚の当選で2人までいけます。

    自分だけの名義で当たれば2人分だけです。

    でも、この500枚を5人名義で送って仮に5人分当たると、10人分行けるようになります。

    つまり、全体の確立は一緒ですが、複数当たると行ける人数も増えると言う事です。

⇒ NHKイベント・インフォメーション


スポンサードリンク

紅白歌合戦が当選しやすいのは「 東京 」にお住まいの方らしいです。

深夜の帰宅も考えての配慮なんでしょうか?

この情報は、東京は人口が多いので、応募者の人口も東京在住の方が比例して多いと予想されます。

なので、それに比例して東京在住の方の紅白歌合戦の観覧当選が多いのではないでしょうか。

だって、NHK紅白歌合戦の公式Twitterでは、紅白歌合戦の抽選会は警察官が立ち会いして厳選に当選番号を決定していると言っていますからね。


NHKの公式発表と裏腹に元ハガキを選んでいた方の情報によると10倍に当選確率を上げる方法があるようです。

  1. NHKの記念切手を貼る
  2. 宛名は手書きで書く
  3. NHKキャラクターをワンポイント入れる
  4. ラインマーカーで3行コメントを記載する

この4つの方法で当選確率が10倍になるそうです。信じるか、信じないはアナタ次第^^

ヒット曲ランキング上半期・下半期YouTubeで7選

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

ザッ君まとめ

これは本当に運なので、1枚しか送っていない方も当たります。

また、800枚ぐらい送っても当たらない方もいます。

でも、運を少しでも上げるためには、確立を上げるしかありません。

頑張って当選してください!

今回の裏ワザを使って、年末は生で好きなアーティストを観て下さいね!

当選出来なくても、紅白歌合戦は1年の締めくくりの番組です。

過去にもその年の話題の歌手が登場して盛り上がりました。紅白歌合戦 視聴率の歴代ランキング!歌手別だと?

また、今年も新たな歴史が刻まれるでしょう^^


スポンサードリンク

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ