中学生の恋愛相談あるある!片思いの先輩にどう伝える?

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

今回は中学生の恋愛相談あるあるを見ていて、「片思いの先輩にどうやって気持ちを伝えたらいいだろう?」という悩みが多かったので、シェアしていこうと思います。

中学に入ると、まず部活決めですよね。

得意分野などの部活も良いですが、「先輩がかっこいい!」という動機から入る方も多いでしょう^^

また、部活に入ってから、先輩に片思いを抱く事もありますよね。

小学生と違って、初めて「先輩」という立場の方を見ると憧れます。

スポーツなんか出来りゃ、もう、たまりませんねぇo(^o^)o ワクワク

そんな片思いから始まる恋愛相談は多いです。

女子が集まって話す事も、8割は恋愛です。

この先輩への片思いの気持ちを上手く伝える方法をお教えしますので、中学生の女子は参考にやってみてください。

 

先輩に気が付いてもらう

まず憧れる先輩に気づいてもらわないと、何も始まらないよね。

遠くから見てるだけでは先輩に何も伝わりません。

そこで、まずは、自分の存在だけを知ってもらいましょう。

部活等でしたら、先輩なのであいさつからで良いと思います。

朝や学校内で出会った時に、あいさつするだけで存在は伝わります。

少しの勇気を出して頑張ってみてくださいね。

先輩

  1. あなたの強い視線ビームを送り続けましょう!
  2. 視線はあなたの気持ちを移す鏡ですから、先輩の心を揺さぶる力を持っています。

  3. 先輩の瞳に必ずあなたを映しましょう!
  4. あなたの姿が先輩の視界に入ることで、親近感を持つようになっていきます。

  5. 先輩とあなたの眼があったら恥ずかしがらず逸らさない!
  6. ガン見は駄目ですが、目を合わせること先輩は好意を持ちやすくなるというインパクトがあります。

 

話しかけてみる

はい!第2ステップだよ^^

これは結構勇気が要りますが、「話しかけてみる」ことが大事です。

一度話しかけたら緊張は無くなり易くなります。

たっぷり長時間話そうと思うと緊張しちゃうから、勉強や部活の相談で一言ぐらいで十分です。

30秒ぐらいでも構いません。

それを重ねて行くと、だんだん話しが弾んで行く事もあります。

そうなると、話す事に抵抗が無くなって親しみやすくなります。

  1. 心の扉をあけるのはあなたから!
  2. 「おはよう」を先に言う女子がいたら、先輩はいつか「もしかして俺のこと好きなのかな?」と意識するようになります。

  3. 先輩に「お手伝いしましょうか?」と話しかける
  4. 先輩が困ってそうなら、「お手伝いしましょうか?」と話しかけることで、優しい人だなと印象アップは間違いなしです。

  5. 「これ、いいですね」と先輩に話しかける
  6. とにかく先輩が身に着けているものや、持ち物に興味を持って「これ、いいですね」と話しかけることで、話が弾むこと間違いなしです。


スポンサードリンク

 

話す時のテクニックはコレ!

普通に話しかける事が出来るようになったら、次の事に気をつけて話してください。

  1. 目を見る
  2. 共感して相づちをする
  3. 褒める

この3つを入れて話すだけで、先輩に興味を持ってる事が伝わります。

  • 特に目を見て話す事は大事ですよ。

大好きな先輩の目を見つめるなんて、恥ずかしくてドキドキするかもしれませんが、確実に気持ちは伝わって行きます。

また、相づちをすることで、共感されていると感じて先輩はうれしい気持ちになります。

そこに褒める言葉を入れると、先輩はイチコロです。

ちなみに、先輩の話の中に、悪ぶる様な出来事があれば、「やんちゃですね~」と言って上げると、図に乗ってどんどん話して来ますよw

 

意識させたら告白!

もう、ココマデ来たら、あなたの気持ちは十分伝わっているでしょう。

  • あとは思い切って告白です。

告白

今まで話をしてるうちに、先輩の気持ちもつかんで来てると思います。

先輩に脈があれば、即GO!です。

注意は、どうしよう、どうしようと悩んで時間を置き過ぎると、「自分には興味無かったんだ・・・」と誤解されます。

脈が無さそうでも、告白してみないと解りません。

告白されてから、気分が盛り上がって来る男の子も居ます。

勇気は最大に要りますが、はっきりさせた方が後悔も無いので言いましょう。

たとえフラれても、人生経験の一つです。

友達がフラれた時は気持ちを分かち合えます。

フラれた事もプラスにしてくださいね。

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

男子は女子に比べて鈍感が多いです。

管理人も学生の頃、後輩の女の子から「好きな人が居るんですけど、どうしたら上手く行きますか?」と相談されて、ずっと相談にのっていたら、その子の好きな先輩が自分だった・・・

と、間抜けな思い出話があるぐらいです^^;

また、中学生では告白されても、何をしたら良いのか解らずに、あたふたしてるだけになるかもしれません。

❖ 身長を伸ばすストレッチ!中学生の時に方法を知ってれば^^

ここは、女子がしっかり支えてあげましょう。

その支えが男子にとって一番嬉しい事ですからね。

彼氏と喧嘩!仲直りはLINEの法則を使ってみませんか?


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ