足を組む癖を直す?そのポーズの方向が歪みやしびれの理由?

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

ちょっと一息で椅子に座って美味しいコーヒーの香りを楽しむっていいもんですよね^^

あなたはその時、足を組んでいませんか?

「あ!?わたしだ、いつも足を無意識に組んでいる^^;」

でも、何か悪い事あるの?って思ったかもしれませんが、何か悪いこと大有りです!

その足を組む癖は見た目のポーズはかっこいいかもしれませんが、止めたほうがいいですよ。

  • 足を組む癖を直さないと、骨盤が歪んだり、血行が悪くなってしびれの原因にもなります。

なぜ!?

その内容をお伝えする前になんで、足を組んでしまうか?

「う~ん・・・なんとなく落ち着くから・・・」

そうですよね、それに足を組むとかっこいい感じがします。

それに、足を組むことによって、「気持ちの安定」が得られるからという、その気持ち良くわかります。

でもね、人は左右非対称の生物です。

バランスを保つ為に足を組んでいると言う方もいるかもしれませんが、、これは美容や健康に悪いのです!

「え!?なになに?美容や健康に悪いってどんな悪い事があるの?」

 

ザッ君 足を組む2つの大きなデメリットはコレだ!

その1・・・骨盤が歪む

骨盤が歪んだら、どうなるか知っていますか?

あなたの綺麗なボディーラインが崩れますよ。

そこから、上手く服が着こせなくなる。

ファッションがダサくなる。

さらに「顔の歪み」も出てきます。

長時間、うつむく様な姿勢を続けると、首の筋肉が疲労し、フェイスラインの筋肉が下に引っ張られて膨張した顔になります。

しわも増えます。

そして・・・・

モテ無くなる、という可能性が高くなります。

「いやぁぁぁぁ!」

嫌ですよね。

「あ。わたし、別にボディーラインは気にしていないから大丈夫、中身で勝負よ!」

いえ、いえ、その中身じゃ無いですよ・・・^^;

中身の悪くなる症状として、合併症に「腰痛」 「生理痛の悪化」 「椎間板ヘルニア」など、身体の内部も悪くなります。

痛みが常に有ると、イライラして他人に当たったり、急に大声を出したりして、性格も歪みます。

こちらも、モテ無くなりますよね。

そして、友人も無くします。

ちょっと大げさかもしれませんが、足を組む癖にはメリットはあまりありませんよね^^

スポンサードリンク


その2・・・血行が悪くなる

血行が悪くなったら、どうなるか知っていますか?

血液、リンパの流れが悪くなると、新陳代謝の低下になります。

そこから、「冷え性」 「肩こり」 「むくみ」 「便秘」等になります。

首がポキポキ鳴る!?この癖を気持ちいいけどやめたい理由!

そして、血行が悪くなると、毒素や脂肪が溜まり『痩せにくい身体』になります!

「痩せにくい身体は一番いやぁぁぁぁ!」

そうですよね。

ダイエット中の女性には、痩せにくい身体は大敵です。

  • 何か改善する方法はあるんのでしょうか?

もちろん有りますよ!

 

ザッ君 モテる素敵な身体を作る4つのポイントはコレ!

その1 「姿勢を正して座る」
コツとしては、「椅子に深く座る」「あごをひく」「ひざ、腰、背中は90度を保つ」です。

意識すれば簡単に出来ますね。

その2 「両足の間にクッション等を挟む」
ひざ同士を合わせて座るのがベストです。
でも、身体が歪んでる人はこれが簡単に出来ません。
勝手にひざ同士が開いてしまいます。
クッションやタオルを両足の間に挟んで訓練してみましょう。

骨盤を締めるだけで無く、美脚のシェイプアップ効果にもなりますよ!

その3 「椅子の高さを、足の長さに合わす」
腰、ひざ、ひじが全て90度になる様座れるように、高さを調整しましょう。

細かい調整は、雑誌等を敷いてくださいね。

その4 「筋トレをする」
足を組んだり、猫背になるのは筋肉が弱っている証拠です。
毎日、短い時間でも良いので、筋トレをしましょう。
特に腹筋背筋が鍛えれば、自然と綺麗な姿勢になりますよ!


モテる素敵な身体作りは、どれも簡単でお金もかから無いのでやってみて下さいね^^

足を組む癖を直すポイント
足を組む癖を直すにはご紹介した「モテる素敵な身体をつくる4つのポイント」を意識して、時間を少しずつ伸ばすことで、少しずつ筋力がついてきます。慣れるまで癖になっているので大変ですが、慣れてくれば改善に向かっているということです。頑張りましょう^^癖はご自分で「アッ足を組んだらダメダメ」と意識しないといけません。ただ、癖の中でも比較的直しやすいのでまずは「足を組んだらダメ」とその都度思い出して行きましょう。そして、良い癖をつけましょう。

 

管理人(ザッ君)より


足を組む癖のある方は、癖を直したほうが綺麗な身体になるようですね。

足を格好よく組んでいる人を見ると、憧れますがデメリットが多いことをご理解頂けたと思います。

まずは、ご紹介した方法で意識を変えてくださいね。

そして足を組む癖が直ったら、だんだん身体が反応して素敵な身体にしてくれます。

癖を直すには、意識をすることからスタートです。

骨盤を左右や上下に動かす運動を取り入れると、美脚にも繋がるので、ちょっと時間のある時にやってみて^^

頑張って「モテる美しい身体」を作ってくださいね!

スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ