結婚式で歌う曲!2017年 男性も女性も感動するランキング

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

更新:2016-12-24

「新郎新婦に余興で歌を頼まれてしまった・・・」

「何を歌ったらいいか全く解らない・・・」

しかしそれは「超名誉な事」です!

頼む方も、誰にして貰おうかと悩んで決めたことです。

頼み方も、「ごめんやけど・・・余興の歌やってもらえない?」と、引け目を感じながら言って来るはずです。

ここで友人なら、「おう!盛り上げるから任せてくれ!」と、友情の絆がグッと強まるはずです。

友人であれば、心から祝福したいですね。

出来る限り良い余興をしたいと思うはずです。

そんな、「どんな歌を歌ったら喜ばれるか?」と悩んでるあなたを、お助けします!

 

まず、余興を頼まれた^^;「メリット」はコレ!

メリットを望む様では心が無いと思われがちですが、こんなメリットなら大丈夫でしょう。

結婚式

 

【1】普段集まらない旧友と、楽しく踊ったり歌ったり出来る

何年ぶりに会う同級生も居ますね。

そんな旧友と会える機会でもあります。
(結婚式なら、当時好きだった異性も気軽に誘えます(笑))

そんな友人と久々にハジけて見るのも楽しいですよ~

 

【2】自分の結婚式の余興を、気軽に頼める

自分の結婚が後の場合、自分の結婚式の余興をお願いしやすくなります。

「ギブ アンド テイク」

「キャッチ アンド リリース」(ちょっと違うか?)

そんな精神で、「凄く良い余興をやってもらったから、もっと良い余興をやってあげよう!」と、断らないはずです。

更に友情も強まりますね。

また、余興以外にも手伝って貰いたい事も頼めますよ~

 

【3】付き合ってる異性がいないなら、素敵な出会いも・・・

多少、いやらしい考えでも有りますが、凄い余興をして一目置かれてる可能性は高いです。

  • 2次会で、話しかけて来た異性はあなたに気があるかも知れません。

    (自意識過剰で妄想族にならないように)

結婚式を見て気持ちが高ぶってる異性は少なく無いと思いますので、チャンスはありますよ~

では、そろそろ感動する余興歌と行きましょうか。

スポンサードリンク


「笑い」「凄い!」系は難易度が高いものばかりです。

笑い系も、半分は賭けです。プロでも100%笑わす事が出来ないぐらいですから。

また、「凄い!」と思われるアーティストも、よっぽど上手く無いと微妙な雰囲気になります。

音痴で歌われると聴いてる方は、行きたくも無いトイレに行ってしまいますからね。(笑)

そんな中で無難に良い歌は「感動系」です。

 

今まで二人の思い出や、友達として出会った時などにマッチした曲があれば一番良いです。

無ければ、オリジナルで歌詞を作ってしまいましょう。

オリジナルの場合、歌唱力はあまり要りませんからね。

みんなで歌ったりして、アレンジをどんどん加えれます。

 

また、歌詞の内容が「失恋」等のタブーであっても、曲は使えます。

これなら、歌に自信が無くても余興として歌えますね。

 

【4】でも、オリジナルの詩なんて作った事無いよ・・・

大丈夫です。

誰でも簡単に作れます。

まず、友人や親族等の祝メッセージを集めてください。。

 

その時にテーマ(軸)は決めてくださいね。

軸は難しく考える必要はありません。

シンプルに「思い出」「感謝」「応援」などで十分です。

考える事は、その軸に上手く絡むようなメッセージのプログラミングだけです。

  • 「出だし」「落とし」「クライマックス」など、ディズニー映画を参考に考えてみてください。

ディズニーはワンパターンですが、必ず感動します。

見事なプログラムで話を飽きさせない様に進行していますね。

軸が「思い出」なら、沢山の友人や親族の思い出話を集めて、上手く編集してください。

今では携帯等で動画も撮れますから、DVDとして残すのも良いでしょう。

 

【5】最後は曲選びだけ!

新郎新婦が好きな曲や流行の曲で盛り上げましょう!

そこで、今回は2017年版として使えそうな曲を男女別にランキングにしてみました!


スポンサードリンク

 

結婚式で歌う!感動する曲ランキング

感動する曲

 

2017年版として使えそうな感動する曲ランキング~男性編~

  1. 1位 糸/中島みゆき

    「たての糸はあなた~、横の糸は私~」の歌詞が胸にぐっときますね。結婚式の新郎・新婦を泣かせたいのならこの曲です。

    中島みゆきさんには名曲がいっぱいあるため、この曲は多くの名曲の中に埋もれてそこまで有名ではなかったのですが、Mr.Childrenの桜井和寿が率いるBANK BANDがこの曲をカバーしたのをきっかけに、一気にメジャーな曲に!ほかの歌手もこぞってカバーしましたよね(笑)

  2. 2位 恋/星野源

    2016年冬ドラマ「逃げ恥」のエンディングソングとして大ブレイク。忘年会でさっそく恋ダンスを披露したという方もいるかもしれませんね。

    結婚式の余興でも恋ダンスはぴったり!

    ダンスナンバーとして、結婚式の定番になりそうです。ダンスも簡単なので、管理人のように鈍くさい方でも大丈夫ですよ。

  3. 3位 家族になろうよ/福山雅治

    すでに結婚式の定番ソングとしての地位を確立している曲ではありますが、2016年末ご本人におめでたいニュースが!ということで、2017年は再注目されること間違いなしの曲です。

    あと、福山さん、おめでとうございます(*´▽`*)

    歌いやすいので、そのままでも感動するでしょう。変え易い歌詞の構成なので、オリジナルの方がもっと感動すると思いますよ!

  4. その他の男性が感動する歌

    • バンザイ/ウルフルズ
    • 乾杯/長渕剛

    などが定番ですね。新郎新婦が世代的にこちらというときには、新しい曲にはこだわらずに、皆で「ばんざ~い、君を好きでよかった」と歌うのがおすすめです。知っている人が多い曲の方が盛り上がりますしね。

 

2017年版として使えそうな感動する曲ランキング~女性編~

  1. 1位 トリセツ/西野カナ

    男心を歌ったのがさだまさしの関白宣言なら(古いか(^^;))、女心を歌ったのが西野カナの「トリセツ」。このトリセツの歌詞、彼氏への要求が高いですよね。

    管理人、奥さんに歌われたら逃げてしまいますが、娘の結婚式には管理人が歌いたいです。「大切にしろよ~」の念をこめて。

  2. 2位 愛を叫べ/嵐

    嵐のウェディングソングといえば、長らく「One love」が定番でしたが、2016年からはこの曲が新しい定番に!

    男友達がマドンナだった新婦に贈るような歌詞になっていますね。結婚式の余興にはぴったりでしょう。

    振り付けも、(嵐としては)簡単とのことなので、練習して結婚式本番に備えたいですね。

  3. 3位 前前前世/RADWIMPS

    2016年の興行収入1位の邦画「君の名は。」の曲、2016年の紅白歌合戦にも出場するということで、まさに2016年を代表する曲ですね。

    ダンスナンバーではありませんが、サビはアップテンポで耳なじみがよいので、結婚式の余興でも盛り上がるでしょう。

  4. その他の女性が感動する歌

    その他女性が感動する歌として、このところ人気急上昇中なのが、モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」です。懐かしいですね(´艸`*)

    どうして今ごろになってこの曲が?という感じもしますが、小中学生の頃モーニング娘。を聞いていた世代の結婚ラッシュが始まったこと、そして、最近モーニング娘。の元メンバーにおめでたいニュースが多いことが再注目の理由みたいですね。

    新郎新婦は、AKB48よりもむしろモー娘。世代!というときには、ぜひ「ハッピーサマーウェディング」を余興に!ただ、モーニング娘。はAKB48よりも振り付けが難しいんですよね。事前の練習は必至です。

 

【お知らせ】歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性編投票受付

<お知らせ案内記事>

 歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性編投票受付

【投票受付中!】

 歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性歌手編(投票受付中)

 

結婚式関連の記事 PICK UP!

 

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

いやし

以上が、結婚式で余興として歌う時の男性・女性が感動するランキング曲でした。

会場や新郎新婦を感動の渦に巻き込みたいのなら、中島みゆきの「糸」や福山雅治の「家族になろうよ」がおすすめ、しっとり歌いあげて新郎新婦を泣かせちゃいましょう。

会場を盛り上げたいときにはやっぱりダンスナンバーがよいですね。

恋ダンスか嵐か、モー娘。か、もちろん、AKB48やゴールデンボンバーもまだまだ人気!おすすめです。

ピコ太郎は…… 2017年の余興では様子を見て、決めてください(;´・ω・)

思いっきり滑ってしまう危険があります。また、ダンスをするときは、悪のりのしすぎはやめてくださいね。

特に披露宴での悪のりは禁物!悪のり・内輪うけは二次会以降にとっておきましょう。新郎新婦の親戚や会社の上司が見ています。

余興の歌をそのまま歌うのは、歌に自信が無ければつらいでしょう。

でも、歌詞をオリジナルに変えると、歌いやすくなります。

大人数でマイクを回して歌ったりも出来ます。みんでやれば楽しいですからね。

また、そんな苦労も伝わる曲は、最高に感動します。

歌唱力は気にしないで、感情一杯で歌って盛り上げてくださいね^^

スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ