男の眉毛!濃い・太いが女は最高?手入れを失敗しない整え方

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

更新:2017-01-02

女性はどんな眉毛が好きなのでしょうか。

男性の一人として、管理人も気になるところです。

やっぱり男らしい濃い・太い眉毛?

眉毛の形

昔、恐ろしいほど怖い体育の先生がいましたが、唯一強烈に覚えているフレーズがコレです。

男は濃くて太いのが最高! 」眉毛の話ですよ(≧∇≦)

太い眉毛といっても、手入れなしのボサボサ眉毛ではだめなんだろうしなあ……うーん、難しい。

 

最近の若いメンズは、眉毛を綺麗に整えてる人が多いですよね。 昔は違った意味でやんちゃな男は眉毛を極端に細くはしていたものですが。

また、眉毛の形を決めても、今度はそれを実現させるのが難しいんですよね^^;

眉毛の手入れでは、「あれ?あれ?あれれ?」とやっているうちに、どんどん理想からかけ離れた眉毛になってしまいます。

形が変! のみならず、左右が揃ってすらないなんて悲しい結末になることも。眉毛を整えたのにしばらく前髪は下ろさなければ……なんて事態にならないように、 今回は男の眉毛の形や整え方について調べてみました。

男の意見より、やっぱり異性の女性が男の眉毛に対してどう思っているのか気になりますよね。

 

「男は濃くて太いのが最高!」 なのだろうか?

それとも 「細いのが最高!」 なのでしょうか? ・・・。

 

ザッ君 眉毛は年齢を重ねると硬毛に!?

成長期に入ると、男は髭やあらゆるところ(えっそんな穴のとこも(゚д゚))に毛が生えてきます。

大人になると髭剃りをしますが、年々濃くなって大変になってきますよね。

  • 眉毛は若い時より、年をとると硬毛になることを知ってますか?

 

男性が眉毛が濃いのは 男性ホルモンの影響 ですが、ヘアサイクル(毛周期)がだんだん長くなっていきます。

ヘアサクルが長くなると、眉毛に鼻毛、そして耳毛などの毛が長く伸びるようになります。

さらに、長く伸びる毛は太くて硬く色も濃くなります。

男性ホルモンが多いと髭や体の毛と同じように濃くなる傾向にあるそうです。

あなたのおじいさんを思い出して欲しいのですが、 眉毛ボーンや耳毛が生えていませんか?

 

「眉毛ボーンのイメージ?」

>>> ベスト眉二スト 村山富市元内閣総理大臣

おじいさん

管理人のおじいさんは、頭は後退したのに、眉毛は長く立派です。

必要なものは退化して、不必要かなと思うものが伸びて、なかなか人生は、思い通り行かないものですね^^;

 

美容室へカットに行く方は知らない人も多いようなので、余談ですが理容室(床屋・散髪屋)に行くと、「眉毛の下は剃りますか?」と聞かれます。

そして、 耳の産毛剃り や、 耳の穴の中の毛 をジョリジョリって綺麗にしてくれるところもあります。

手入れを怠ると、眉毛の毛はボサボサになりますし、2〜3本ピョーンと横から見ると眉毛の毛が飛び出します。

エチケットとして、眉毛の毛はボサボサにほったらかさない方が良いですね。

 

それでは、男の眉毛が太いのは男性ホルモンの影響と年齢を重ねていくと硬毛になることがわかりました。

眉毛が濃いのは男としての自然の原理としても、女性がどんな風に思っているのか気になりますよね。

「男は濃くて太いのが最高!」何だろうか?


スポンサードリンク

 

ザッ君 女性に人気の眉毛は?

女性は薄い眉毛と濃い眉毛のどちらが人気か知っていますか?

そして、太い眉毛と細い眉毛のどちらが好きなんでしょう?

女性の観察力は日頃から脱帽するのですが、男性の眉毛もよく見られているようです^^;

  • 女性の80%は男性の眉毛をチェックしている!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

髪型はしっかりセットしていると思いますが、眉毛は気にしていない方も多いと思います。

ヤ・バ・イ!って思った方は、ご安心下さい。

女性の眉毛の好みも移り変わりするようで、少し前は 細い眉毛が人気 でしたが、現在人気の眉毛は、自然な太い眉毛だそうですε-(´∀`*)ホッ

 

ザッ君 男のモテ眉毛とは?

 

最近は女性の眉毛は太眉が流行しているとのこと、なので男性も細すぎる眉毛は時代おくれ、 濃い・太いが最近のモテ眉毛 です。

抜きすぎ・切りすぎ・気合入りすぎの細眉は、はやらないので注意してくださいね。

 

ただし、やっぱり女性は「男は濃くて太いのが最高!」なんだと手放しに喜んではいけませんよ^^;

太ければどんな眉毛でも女性はいいわけではありません。

しかも、太ければ太いほど最高と思っていません・・・。

 

たとえば、巨人の星の星飛雄馬や、ゴルゴ13のゴルゴの眉毛が人気という訳ではありません。

すっぴん風メイクという言葉もありますが、男性の眉毛も「 きちんと整えていないけれどそうと見せない眉毛 」がトレンドです。

 

ザッ君 女性に人気の太い眉毛は自然な感じがポイント

女性が好きな「男の太い自然な眉毛」のポイントをお伝えします。

 

  • 眉毛の産毛は綺麗に処理すること!
  • 眉毛の長さを綺麗に整える!
  • 眉毛は角度をつけたり抜いたりしない!


スポンサードリンク

眉毛の産毛を処理するだけで、見た目も十分に綺麗になります。

そして、眉毛の毛は少し油断すると1本だけぴょーんと飛び出したり、凹凸ができたりするので、長さを整えると良いと思います。

 

ザッ君 男のモテ眉毛はこう作る!まずは道具集めから

まだ眉毛を整えたことがない方、まずは道具集めから始めましょう。

全て、ドラッグストアや100円ショップで揃えることができますよ。

  • 眉毛用はさみ
  • 先端がカーブしているものが使いやすいです。

  • かみそり
  • 眉毛用・フェイス用の小さなかみそりを用意してください。 T字ではなくI字のかみそりです。 眉毛用シェーバーを購入してもよいですが、普通のかみそりでも問題ありません。

  • 毛抜き
  • 眉毛だけでなく細い産毛もはさめる毛抜きを用意しましょう。他の道具は100円ショップで集めればよいですが、毛抜きだけは少し奮発して!安い毛抜きは噛み合わせが悪い(という言い方をするのかな(^^;))ものがあります。

  • 眉毛コーム、眉毛ブラシ
  • コームの方がよいです。

  • アイブロウ
  • 眉墨のことです。安いものでかまいません。芯のやわらかい鉛筆でも大丈夫です。

男の眉毛のお手入れはこの福袋にお任せ!「モテ眉」キット〜男眉〜5点セット【貝印】

 

ザッ君 男のモテ眉毛はこう作る!眉毛の整え方

眉毛を決める!

では、さっそく眉毛を整えていきましょう。まずは、眉毛の形を決めることから始めます。

アイブロウ(鉛筆・ペンタイプ、なければ鉛筆や箸で)を手に持ち、小鼻と目頭に当ててください。

その延長線上が眉頭の位置、 アイブロウで印 をつけておきましょう。

印は眉の上と下(眉幅の上下)の2か所につけてください。

 

次は 眉尻 、これは小鼻と目尻をつないだ線の延長線上です。眉頭と同じように印をつけます。

眉山 は黒目の外側と眉尻の間、 目安は眉頭~眉山 眉山~眉尻=2:1です。

眉山の印をつけたら、3つの印をアイブロウでつなぎます。 このラインが理想の眉毛の形です。

 

眉毛の形が決まったら、今度はアイブロウをはさみとコームに持ちかえます。

ここでは、理想の眉毛の形(ライン)からはみ出た眉毛を除いていきます。

はさみで処理するのは、ライン内に毛穴があるけれど ラインからはみ出している眉毛 です。

コームを当てながら長い眉毛を切り揃えていってください。

 

次は かみそりと毛抜き の出番です。

毛抜きで処理するのは、毛穴ごとラインからはみ出している眉毛、全て抜いてください。 眉下はかみそりで剃ります。毛抜きは痛いですよ。

また、眉上の産毛もかみそりや毛抜きで処理してください。

これで、最後に鏡をみながら左右のバランスを整えたらモテ眉の完成です。

 

ザッ君 不器用な方は毛抜きだけでもOK

上記の眉毛の整え方、慣れていないと案外難しいもの、特に左右を揃えるのが大変です。

眉毛の形が左右ばらばらになる・不器用だから 眉毛をいじる自信がないという方 は、元の眉毛の形を生かし、 不要な眉毛だけを毛抜き で抜いてみてください。

眉下や眉の上、眉と眉の間の眉毛を抜くだけで、ボサボサ眉毛が清潔感のある眉毛に変身します。

濃い眉毛を活かして、女性が好む自然な眉毛で印象アップを目指したいものですね。

眉毛は抜かずに元からの形を活かして整えるのがポイント

 

管理人(ザッ君)より

いやし

女性は眉毛の手入れを毎日していますが、男は眉毛の手入れが疎かになりますよね。

でも女性が気にしている眉毛ですから、男性の眉毛も気になるのは当然のことです。

約8割が男性の眉毛を見ている結果がありますので、男性も気にせずにはいられませんね^^;

以上が、男の眉毛の形や整え方についてでした。

眉毛のお手入れは、大きな鏡の前で行ってください。小さな手鏡に左右片方ずつうつしながらの処理は必ず失敗します。

また、大きな鏡も手鏡よりは洗面台の鏡の方が失敗は少ないです。手鏡だとどうしても顔を鏡に近づけすぎてしまうので、眉毛の全体像や左右のバランスが見にくくなってしまいます。

眉毛を整えるときは客観的に眉毛を見ることが大切!

鏡に顔全体をうつしながら、お手入れしてくださいね。

産毛を綺麗にするだけで、印象はかわりますので、ぜひやってみてください。

髪型と眉毛を自然な形で綺麗にしたら女性からの好感度アップするのは間違いなしですよ。

健闘を祈る!!


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ