結婚式のアイデアが何も思い浮かばない?簡単なネタ5つ!

なるほど!

 

ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指してがんばっています。

 

 

スポンサードリンク

 

新郎新婦に余興を頼まれて、「何をしようか・・・」と迷っているあなたへ!

ネタもなければ、アイデアも何も思い浮かばないよって焦っていませんか?

練習時間も用意も少なくて澄む、簡単なアイデアのネタを集めて見ました。

また、女子向けに「可愛さ」をメインにしています。

一人でやるものから、大人数で盛り上げるものまで幅広く選んでいるので、ぜひ、参考にして会場を盛り上げてくださいね!

 

口パク思い出ソングメドレー

用意するのは音源だけの「口パク思い出メドレー」です。

また、1人でもOKです。

どういうこと!?

  • 「口パク思い出メドレー」はモノマネです^^

「口パク思い出メドレー」のやり方は、新郎新婦の思い出の曲を繋げて、メドレーで流します。

歌に自信が無くても、振り付け、衣装で盛り上げれます。

恥ずかしがらずに大きな口をあけて、身振り手振りを入れて上手く真似することがコツになります。

【ものまねのコツはコチラの記事が参考になると思います。】

サザン・長渕・玉置・尾崎・福山のものまねの仕方!

 

行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー

用意は衣装だけ!!

ももいろクローバーの各色の衣装は売っていますが、お手製であれば心も伝わります。

ダンスと歌も簡単なので、練習すればすぐに出来ますよ。

【参考動画】

⇒ 野球部が本気でももクロの「行くぜっ!怪盗少女」を踊ってみた!?

役割分担をきめて、コールを入れれるともっと盛り上がります^^

 

つけまつける/きゃりーぱみゅぱみゅ

派手な衣装を手作りで作れば、気持ちも伝わります。

新婦さんより可愛くなり過ぎないように注意してくださいね^^;

後は可愛いダンスと歌で、盛り上がる事、間違い無しです。

歌が無理でしたら、ダンスだけでも大丈夫ですよ~

スポンサードリンク

 

【お知らせ】歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性編投票受付

<お知らせ案内記事>

 歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性編投票受付

【投票受付中!】

 歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性歌手編(投票受付中)

 

あやまんJAPAN/ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー

下品のイメージが強い「あやまんJAPAN」ですが、ノリの良いキャッチーなメロディーは捨て難いこの曲。

結婚式の余興!ダンス2016より−女子に簡単おすすめ曲!

ポイントは、歌詞を「おめでとう」的な替え歌にすると、凄く良い曲になります。

笑いを取る方向も入れつつ、上手くアレンジして見てくださいね。

 

ポリリズム/Perfume

ダンスを覚えるだけで盛り上げれます。

可愛らしさも出せるので、女子向けですね。

原曲の歌は、エフェクトが多くかかっていますので、あえて歌う場合は3声ハモリなどのアレンジをして見てはどうでしょうか。

 

心のプラカード/AKB48

用意するものは、一人づつメッセージの書いたプラカード。

フラッシュモブ的に、どんどん人が増えて行く感じの方が、盛り上がるでしょう。

結婚式の余興!AKBのダンスが人気!歌で盛り上がる曲は?

最終は新郎新婦同士で見せ合うのも素敵ですよね。

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

ザッ君まとめ
余興を盛り上げる事に一番大事なのは「気持ち」です。

新郎新婦が楽しめるものや、感動させる事を重点に置いてください。

決して、身内だけでキャッキャと盛り上がるなんて無い様にしてくださいね。

また、「おまかせ型」として、プロのダンサーや演奏者に依頼するのも良いですが、内容はアイデアを入れてもらいましょう。

演奏であれば、BGM的に使って友人等のメッセージを歌うとか、ダンサーであれば始めは踊っていただき、途中からは友人達も一緒に踊る(最後は新婦を驚かすために新郎が急に踊る)などの、オリジナルを入れると盛り上がります。

ダンスや踊りが上手く出来れば、見えない練習時間も伝わります。

また、ちょっとしたオリジナルのアイデアがあれば、新郎新婦も物凄く喜ぶでしょう。

みんなで沢山アイデアを出し合って、最高の余興にしてくださいね!

スポンサードリンク

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ