結婚式の披露宴でダンス!女子力UPする簡単なオススメ3曲

なるほど!

 

こんにちは。管理人の「 ザッ君 」と娘の「 なぞ子 」です。

ブログへお越しくださりありがとうございます。今回ご紹介する内容がお役に立てればうれしいです。

 

スポンサードリンク

 

 

結婚式の披露宴で余興を盛り上げるには「ダンス」が一番です!

一人で歌うより、みんなで歌って踊った方が恥ずかしくないですよね。

そんな定番で簡単な「2017年版 余興ダンス曲」を選んでみました。

「でも、ダンスはやった事無いし、自信も無い・・・^^;」

大丈夫です^^

コツさえ押さえれば、素人でも上手く魅せる事が出来ます。

それでは、曲選びの前にまず、「上手く魅せるコツ」をご紹介しますのでGETして下さい!

ついでに、女子力UPして将来の男性GETになるかも?チャンスはどこにあるかわかりませんからね。

 

ダンスを上手く魅せる「3つのコツ」はコレ!

  1. 「笑顔」で踊る
  2. 振り付けを間違えないようにと、ついつい顔が真剣になってしましますよね。

    また、「面白くない顔」「ムスッと怒った顔」では全てが台無しです。

    披露宴のハレの場なので、笑顔でダンスを行ってくださいね。

    でも、だんだん疲れてきて、「しんどい顔」になりがちですが、そこはハレ舞台の2人の為に頑張って「笑顔」を保ってください。

     

    この熱意は思った以上に伝わって感動を与えますよ^^

     

  3. 「口パク」をする
  4. バックの曲に合わせて、歌っている様に見せるだけで、雰囲気はガラッと変わってきます。

    感情が入っているように見えますので、これはやってみてください。

    コツとしては、小さく口を動かすのでは無く、大きく動かしてください。

     

    サビでは、感情一杯にして、歌い上げるように動かしてくださいね!

     

  5. 「衣装」「髪型」を曲調に合わす
  6. 曲調に合っていない格好ですと、上手く踊ってるように見えにくいです。

    よっぽど上手い方であれば、フラッシュモブ的にスタッフが急に踊りだすサプライズも出来ますが、素人は止めて置いた方が無難です。

     

    曲調に合うイメージが沸かなければ、その曲のアーティストの衣装を手に入れましょう。

     

    AKBとかモモクロをする場合、制服等の衣装は安価で手に入ります。

     

    また、刺繍に自信の有る方は「手作り衣装」の方が、素敵な思い出の品にもなりますよ~

  • さ~て、上手く魅せるコツを掴んだら曲選びだ!

披露宴の雰囲気や、新郎新婦の好みに合わせて曲選びをしましょう。

お笑いが好きな新郎達であれば「ギャグ系」、涙腺が緩い達であれば「感動系」と、ポイントを押さえた方が良いです。

また、「これをやったら、絶対笑う!」など、友人達しか知らないツボも1、2箇所入れるのも良いでしょう。

 

(入れすぎると、親族等の知らない方達は、シラケてしまいます)

 

曲選びを大きく3つのジャンルを分けて選んで見ましたので、参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

 

恥ずかしいけど・・・セクシー系で行って見る?

KARA/ミスター
ダンスは比較的簡単です。
腰のセクシーな動きにポイントを置けば、後は簡単でいいと思います。
特に男性には大ウケしますので、女子力アップにもなりますよ~

 

女を捨てて、ギャグ系で行ってしまう!?

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー/あやまんJAPAN
披露宴で使えるかどうか迷う所ですが、ぎりぎりまで行ってください。
やる場合は、「女」「恥」「照れ」は、全て捨て切れる「勇気」が一番要ります。

「カラオケで入れたらウケる!」なんて中途半端な気持ちでやると、余計に恥ずかしい思いをしますよ。

ある意味難易度は非常に高いですが、ノリ易いリズムにダンス、キャッチーなサビは捨て難いので、友人達のお祝メッセージで替え歌にして、感動系に変えても良いと思いますよ~

 

冒険はせずに、感動系にします?

心のプラカード/AKB48
曲選びに迷ったら、感動系にしましょう。
友人達がメッセージの書いたプラカードを持って、フラッシュモブでどんどん増えて行く感じが良いですね。
内容がずれてなかったら、間違いなく新郎新婦を泣かせる事が出来ます。

ダンスは簡単ですが、ダンスが苦手な友人も居ると思いますので、もっと簡単にしても大丈夫でしょう。

 

一番大事なのは、カードのメッセージです。

 

その時に読んでもらいたい場合は、ダンスに動きが有り過ぎると、字が読めなくなります^^;

カードを持っている方は足踏みだけでも良いと思いますよ~

 

【お知らせ】歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性編投票受付

<お知らせ案内記事>

 歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性編投票受付

【投票受付中!】

 歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性歌手編(投票受付中)

 

ザッ君の画像 管理人(ザッ君)より

ザッ君まとめ
女性の余興で盛り上げるには「笑い」「感動」「セクシー」です。

どれかに絞らないと、観てる方は飽きてしまいます。

自分達が出来る事だけを考えずに、「喜ばれる事」を重点にしてください。

ちょっとしたアイデアで、何倍も威力を発揮できます。

でも、狙いすぎて肩透かし食らう場合も有りますので、ポイントを押さえるだけでも良いと思います。

こんな努力は思った以上に、新郎新婦の心に伝わります。

そして、披露宴の来客の独身男性にも、友達のためにここまでやって「きっと、いい人」なんて思われるかも。

頑張ってぜひ、素敵な余興をを作って下さいね~

スポンサードリンク

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ

error: Content is protected !!