父の日2017は甚平をプレゼント!60代で迷う君へ人気ランキング

なるほど!

 

こんにちは、管理人のザッ君と娘のなぞ子(@zatsugaku2015)です。 あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指してがんばっています。

 

 

スポンサードリンク

 

父の日

父の日のプレゼントって母の日のプレゼント以上に迷うことありませんか?

なぜかなぁ?と考えてみると、母の日はカーネーションって定番がありますが、父の日は定番がないですよね^^;

プレゼントされる側は、気持ちだけで嬉しいとか、普段からずっと使えるものというのが、特にとてもうれしいようですが…

普段から使えるもの??管理人の父親は60代なんですが、父の日のプレゼントは何が良いのかさっぱりわからん・・・・・・

お酒・食べ物・食事・服…考えれば考える程に、「迷うから父の日プレゼントの定番教えて!」という気持ちになりますよね。

そんな訳で迷う父の日のプレゼントの定番から最近の人気プレゼントを調べてみました。

なるほど、なるほど、父の日のプレゼントランキングを調べてみると、「 甚平 」がなかなか良さそうですね。

ところ作務衣と甚平は何が違うんだ?

その前に、もっと初歩的な問題が・・・・・・

 

父の日っていつだったっけ!?


父の日のプレゼントをするというのは、迷うものです。

彼氏、彼女、奥さん、旦那さん、子供いずれにしても、プレゼントする時には、相手が喜んでくれるか考えるだけで悩むし、迷ってしまいます。

そんなプレゼントの中でも母の日のプレゼントをする方は多いですが、ついつい父の日のプレゼントは父の日っていつ?と忘れがちになりますよね。

女性の方は覚えている方が多いようですが、管理人のようなタイプの男性陣は忘れている、もしくは、迷うから忘れたことにしよう、今さら照れるしやめとこ!何て思うことはないですか?

父の日を知ってしまった以上は、今年こそ父の日のプレゼントを勇気を出して、やってみませんか?


↑ ↑ 只今ご紹介した「Father’s Song」ですが、かなり感動する泣ける歌だと思います。

それでは、今年の父の日を発表します!!

 

父の日を確認したら今年こそプレゼントしよう!!

父の日は6月の第3日曜日です。

 

2017年は、6月18日(日曜日)ですね。


いざ父の日のプレゼントの日をわかったとしても、何をプレゼントしようかと考え出した瞬間に、母の日よりも絶対に難易度が高い気がするのは気のせいでしょうか?

考えても迷うだけなので、ここはサクッと父の日に良くプレゼントされているものを、ご紹介していこうと思います。

お父さんの年代によって、プレゼントする内容って変わってくると思うんですね。

成人になっていない子供が父の日にするプレゼントと、大人になってから贈るプレゼント、子供が出来てお父さんがお爺ちゃんになってからの父の日のプレゼントは違うでしょう。

今回の父親の設定は、60代の中年のお父さんで頑固で少し拘り屋さんのお父さんという設定でプレゼントランキングの形式でご紹介しようと思います。

 

父の日プレゼント60代!迷うなら人気ランキングだ!

  1. 帽子

    帽子

    釣りとか日曜大工が好きなら麦わら帽子もいいですよね。
    父の日は6月の後半ですから、すぐ夏がきて、帽子は利用できていいと思いますよ。

  2. 真空チタンタンブラー

    楽天広告



    魔法瓶の製法で冷たい飲み物は冷たいまま!温かい飲み物は温かいまま!
    何しろ「横浜APEC2010」において、各国首脳への贈答品ですから間違いない^^
  3. ポロシャツ

    ポロシャツ

    父の日の定番ポロシャツは何枚あっても困りません。
    注意は若者のメーカーではなくて「ラルフローレン」の定番にしないと、恥ずかしいのか着なくなる傾向^^;

  4. 甚平(じんべい)

    楽天広告



    父の日プレゼントのド定番!!
    お風呂上りや夕涼みにと夏には重宝すること間違いなし!
  5. iPad

    iPad


  6. iPad miniにiPad Air2を使いだせば手放せないこと間違いなしですよね。
    ただ、お値段が少し父の日のプレゼントとしては高すぎますかね^^;

個人的には、真空チタンタンブラーがいいなぁと思いましたが、ちょっとお値段的に高いかな^^;

父の日のプレゼント予算は3000円~4999円が1番多いアンケート結果だったようですし、であれば、やはりド定番の甚平(じんべい)かな?

迷う父の日のプレゼントの定番から最近の人気プレゼントをサクッとご紹介しましたが、60代のお父さん方であれば、1番はもしかしたら「お酒」かもしれませんね。

正直なお話しをしますと、たぶん管理人の父親も1番嬉しいのはお酒だと思います^^;

ただ、お酒や食事、たとえば松阪牛とかね!そんなプレゼントもありますが、形が残るものに拘って紹介してみました。


スポンサードリンク

 

甚平と作務衣の違いは?


父の日のプレゼントのド定番の甚平さんですが、作務衣との違いをご存知ですか?

まずは、甚平と作務衣を写真で見比べてみましょう!

⇒ 甚平の写真
⇒ 作務衣の写真

違い 甚平 作務衣
読み方 ジンベイ サムエ
由来 庶民が着ていた「袖無し羽織」 僧侶が作務を行うのに着ていた
構造 ハーフパンツ 長ズボン
着用シーズン オールシーズン


父の日甚平も作務衣もひとくくりにすると「くつろぎ着」になります。

大きな違いは、見た目がハーフパンツと長ズボンの違いですが、ご理解いただけましたでしょうか?

甚平は知っていても作務衣は読み方すら知らない方もいるので、豆知識として押さえておきましょう。

さて、父の日に送られるプレゼントは、ネクタイや高いものになると腕時計などバラエティーに飛んでいますが、どれも外国から日本に入って来たものになりますよね。

そんなわけで、日本のおとうさん!ありがとうは、日本で生まれた甚平をプレゼント。

なんか良くないですか?

 

外国でも父の日はあるの?


ところで父の日ですが、ほとんどの国が6月に父の日を行うようです。

アメリカでは、母の日のカーネーションのように、父の日に「赤いバラ」を贈るのが一般的らしいですよ。

えっ!?父の日に「赤いバラ」

どうでしょう、父の日に赤いバラは…

いくら父の日のプレゼントに迷ったとしても「赤いバラ」を父親に渡す勇気も気持ちも起きないのは、お国が違えば、風習や慣習も違うということですね。

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

ザッ君まとめ
団塊の世代の60代の父親をもつ管理人と同年代の方は、父の日のプレゼントに迷うと思います。

独身の方だったら、母親まかせ、結婚していたら奥様任せにしていませんか?

そんな管理人も直接父の日のプレゼントを渡したことはないのですが、甚平なら「ホイよ!」て気楽にプレゼント出来るような気がしました。

まぁ、父親になった今、改めて思うことは、お父さんは一生懸命悩んで、迷って自分のために考えてくれたことが1番嬉しいことだと思いますよ。

今年こそ、父の日のプレゼントをがんばってみますか?

その前に、母の日もあったな・・・・・・


スポンサードリンク

 

ザッ君 前後の記事
次の記事: »

 

前の記事: «

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ

error: Content is protected !!