花火大会で浴衣デート!2017は簡単な髪型アレンジで男ウケ^^

なるほど!

 

ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指してがんばっています。

 

 

スポンサードリンク

 

花火大会は大好きな人とバッチリ決まった浴衣デートしたい!

浴衣夏のお祭りや花火大会は、男性は、女性の浴衣に期待しています。

女性も浴衣を着て、そんな彼の期待に答える、デートしたいと思っている方も多いですよね。

「でも、着くずれが気になるなぁ」

「人混みが多いから、小物類をまとめるの困るし。。。」

女性は、浴衣を着るとしても「最新のトレンド」「着こなし」「小物類」「髪型」と数をあげたらキリがないほど、たくさん悩みますよね^^;

浴衣の女性は、いつも以上に艶っぽくて、男心を鷲づかみにするのは間違いないです。

今回は、夏のお祭りや花火大会には、浴衣を着て欲しい願いから、浴衣に関する情報をお届けします。

それでは、まずは、 今年の浴衣のトレンド情報です。

更新:2017-06-04

 

最新浴衣のトレンド情報

まず、男性は女性にどんな浴衣を着ることを望んでいるかご紹介します。

少し古いデータになりますが、2013年の「女性の浴衣に関する意識調査」によると、約9割近くの男性が、「古典柄」を望んでいる結果になっています。

 

エッチぽい、レースなどが入った浴衣を女性に求めてないですからね^^;

 

夏のお祭りや花火大会に限らず、男性が女性とデートする時に求めていることは、何か知っていますか?

  • 「適度な色気と癒やし!」

夏のお祭りや、花火大会のデートで浴衣を彼女が着た姿を見て、「うれしい」と思う男性は約8割です。

浴衣は男性がデートに求める「適度な色気と癒やし」を兼ね備えています。

 

  • 色気・・・うなじ
  • 癒やし・・・浴衣

だから、女性は積極的に浴衣を着るべきです。

では、2017年の最新浴衣トレンド情報です。

浴衣最新トレンド柄

  1. モダン古典
  2. 大正ロマン風
  3. ボタニカル

レトロ・モダンな浴衣が、昨年に続いて、2017年も人気です。


楽天広告:浴衣 3点セット(浴衣/作り帯/下駄) bonheur saisons 

 

鮮やかな色合や、大柄が特徴のモダン古典や大正ロマン風ですが、ユニークなボタニカルのスパイスを加えたものが、流行っているようです。

 

オシャレな男性は、そのトレンドのボタニカルに気づきますが、大抵の男性は残念ながら気づきません。

ちなみに、ボタニカルは植物のことです。

でも、女性同士の目線はビシバシ入ってるようですから、2017年のファッショントレンドでもある、ボタニカル風の浴衣は押さえて置きたいところです。

 

浴衣に似合う髪型簡単アレンジ!

浴衣が決まったら、着物にあう髪型が重要ですよね。

浴衣の髪型アレンジで男ウケ200%!は、決して言い過ぎではありません!

浴衣にはアップスタイルでまとめた髪が王道で人気です。

男性も、うなじの艶っぽさに、イチコロです。

  • 浴衣には、夏らしい花の大きめの髪飾りが良く似あってアクセントになりますよ!

髪飾りは、浴衣に必須アイテムですが、うなじあたりに付けることで、鮮やかさが殿前と変わります。

編み込みを入れても良いと思います。

ボブカットの髪の長さでも、編み込みは出来ますし、浴衣には良く似合います。

しかも、いつもと違う編み込みに、自分のために頑張ってくれたと、手間暇の時間以上に喜んでくれること間違いなしです!

浴衣ヘアアレンジ ミディアムボブでの編み込み方

 

浴衣に似合う小物類!

最新の浴衣に髪型もバッチリ決まっても、小物がダサかったらガッカリ^^;

浴衣の色やデザインに合わせて、かごタイプや布着タイプを組み合わせを考えるのも楽しいですよね。


楽天広告:6種類から選べる!【巾着付き◆モチーフ窓あきかごバッグ(d4990)】ホンコンマダム

そうは言っても、夏のお祭りや花火大会は、人混みです。

そんな人混みでも、あると便利な携帯グッズをご紹介します。

 

バイクガイ キャップオンキャップ

自転車ライド用に開発されたペットボトル用のキャップですが、人混みの多い夏祭りや花火大会には重宝します。

何しろ、片手でキャップを開け閉め出来るので便利です。

 

ラングスジャパン パラキートクリップ

天然エッセンス成分で、虫除けのクリップです。

夏のお祭りや花火大会では、虫が多いですから重宝すること間違いなしの必需品です。


スポンサードリンク

 

浴衣の着こなしワンポイントアドバイス

準備ができたら後は夏のお祭りや、花火大会で浴衣を着るだけです。

と言っても、人混みの中で、着くずれも気になります。

最後は、浴衣の着くずれ対策や着こなしのアドバイスです。

浴衣の場所 対象方法
裾の長さ 丈がくるぶしが見えるほど短いと、子供っぽく見えます。
身長とのバランスを見ながら、くるぶしが隠れる程度まで裾はさげます。
そうすると、大人っぽく、しなやかな印象になります。
襟元 襟元が浴衣の印象を決めると言っても過言ではありません。
襟元は適度に詰めて、衣紋にくるぶし1つ入る程度開けると、清潔間がまして、うなじが美しく見えます!
くれぐれも開けすぎには注意して下さい。
おはしょり おはしょりは、腰骨のラインにあわせて、5㎝〜6㎝程度出して整えることで、美しく見えてあか抜けた感じになります。

浴衣の着付けが悪いと、すぐに着くずれしてしまいます。

襟元やおはしょり、帯の着くずれしにくい着付けをしましょう!

簡単!着崩れしにくい浴衣の着付け方

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

ザッ君まとめ

いかがでしたでしょうか?

夏のお祭りや、花火大会で、頑張って浴衣を着てみようかなって少しは思ってもらえたでしょうか?

少なくとも、彼や旦那さんは、あなたの浴衣姿にどこかで期待しているハズです。

歩くのが遅い!とか言うかもしれませんが、心の奥底では、「うれしい」のです。

夏のシーズンに、いつもと違うあなたの姿を見せてみてはいかがでしょう。


スポンサードリンク

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ