2次会でカラオケにいこう!なんてことがよくありますよね?

カラオケはみんなと仲良くなるチャンスでもありますし、恋が始まるきっかけにもなります。

人気曲を歌えば、みんな知っていますし、カラオケの雰囲気はよくなります。

振り付けもあり、テンション高めで歌うことが出来る歌から、恋愛をしている真っ最中なら、相手を思いながら歌う曲と色いろシーンで似合う歌があります。

今回は、「女子会」、「飲み会」、「気持ちを伝える」の3つのシーン別でおすすめ選曲をしてみました。

カラオケボックスにおいては、打楽器の貸し出しや衣装の貸し出しを行っているところもありますし、映像がプロモーションビデオそのもので、振付も一緒に楽しめる曲もたくさんありますね。

いつでもどこでも誰とでも、カラオケで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

> 男性カラオケバラードランキング!歌いやすい定番はコレだ!

それでは、早速シーン別で見てみましょう。

スポンサードリンク

女子会で盛り上がる絶対失敗しない曲

  1. AKB48【ヘビーローテーション】

    この歌を知らない人はいません。
    女性同士踊りながら歌えば、盛り上がること間違いなしです。

    気分は、あなたもスーパーアイドルになった気持ちで、ノリノリで歌っちゃいましょう。

  2. ももいろクローバーZ【行くぜっ!怪盗少女】

    気の置けない女友達と盛り上がるには、行くぜっ!怪盗少女はいかがでしょう。
    仲間と一緒にエビ反りをすれば、連帯感も増して、盛り上がること間違いなし!

    【動画】

    行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー

    とにかく、部屋をところ狭しと、ノリノリで歌っちゃいましょう。

  3. 大塚愛【さくらんぼ】

    可愛くて盛り上がる曲の定番といえばこの歌。
    20代女性にとって、元気を出してかわいく歌うことができる歌です。

    彼氏がいる人は、大好きな彼のことを想いながら、片思い中の人は、想いを寄せる彼に届くように思いっきり歌いましょう。

【その他の女子会で盛り上がるおすすめ曲】
aiko【ボーイフレンド】
DREAMS COME TRUE【何度でも】

アイドルの曲を選んで盛り上がってみたり、みんなで歌ってみたりしたいですね。

スポンサードリンク

飲み会で盛り上がる絶対失敗しない曲

  1. AKB48【恋するフォーチューンクッキー】

    ダンスを踊りながら、歌うのもいいでしょう。
    AKBのかわいい映像で盛り上がること間違いありません。

  2. 倖田來未【キュティーハニー】

    お酒も飲み、夜も遅くなってきたら少し色気も出していきましょう。
    セクシーダンスをみんなの前で披露し、カラオケの部屋の中は、あなたの世界に!

    セクシーな雰囲気を出して、みんなの心を鷲掴みです。

  3. モーニング娘。【LOVEマシーン】

    楽しく踊って歌えば、みんな盛り上がること間違いなし!
    モーニング娘。が大好きだった学生時代を思い出してみましょう。

    【動画】
    LOVEマシーン「モーニング娘。」

【その他の飲み会で盛り上がるおすすめ曲】
PUFFY【これが私の生きる道】
Dream5【ようかい体操第一】

> 運動会のダンス選曲は小学校の先生?振り付け指導

女子会で、あるいは男女のグループで、振付が印象的な曲を集めてみました。

本人映像で振付を真似しながら、みんなで歌って踊って盛り上がろう!

気持ちを伝える絶対失敗しない曲

  1. YUI【CHE.R.RY】

    YUIのような可愛い声で、周りの男性陣はイチコロです。
    もし、恋愛をしている真っ最中なら相手を思いながら歌えば気持ちも高まります。

    【動画】

    ⇒ YUIーCHE.R.RY

  2. DREAMS COME TRUE【未来予想図2】

    少し難しいですが、ドリカムは誰もに支持を受けているカラオケの定番です。
    ゆったりとしたメロディーに乗せて、あなたん美声を披露しましょう。

  3. 安室奈美恵【CAN YOU CELEBRATE?】

    少し大人の雰囲気を出してみて、将来結婚するときにはこの曲を流したいというあなたへ。
    感情を入れて歌い、好きなあの人へ思いを届けよう。

    この歌をうまく歌うことができればあなたの評価も急上昇です。

    ちなみに、動画の歌のうまい女性は、グースハウスの慶ちゃんです。

    > グースハウスメンバーYouTube再生TOP3曲の紹介!

【その他の気持ちを伝えるおすすめ曲】
アンジェラ・アキ【手紙~拝啓十五の君へ】
一青窈【ハナミズキ】

絞り込むのが大変でしたが、幅広い世代に長く親しまれている曲です。

【お知らせ】歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性編投票受付

<お知らせ案内記事>

 歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性編投票受付

【投票受付中!】

 歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性歌手編(投票受付中)

まとめ

友人や仲間とそして彼氏と!

いつでもどこでも誰とでも、カラオケで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

> 歌が上手く聞こえる曲!カラオケのコツと裏ワザ方法とは?

今回は、「女子会」「飲み会」「気持ちを伝える」の3つのシーン別でおすすめ選曲をしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

カラオケに行った時に、このブログを思い出してもらえば、もうカラオケに行って曲選びに困ることはありませんよね。

どの曲も、幅広い年代の方に親しまれてきた曲ですので、練習してシーン別でカラオケを楽しんでください。

スポンサードリンク
The following two tabs change content below.
「面白い雑学-しろねこ夫婦のドヤ顔するためのブログ」は子育てもほぼゴールが見えてきた夫婦が運営しています。 ブログのこだわりは、「とことんブログを楽しむ!」 理由はプロフィールを見てね^^