グースハウス(Goose house)と言う、シングソングライターを知っていますか?

テレビの音楽番組には、登場しませんが、YouTube(ユーチューブ)やUSTREAMY(ユーストリーム)の動画サイトの中で、オリジナル曲やカバー曲を配信している大人気のユニットになります。

あなたは、YouTubeを良く観ますか?

もし、YouTubeは良く観るけど、グースハウスは初めて聞いたという方に、特におすすめです。

コチラの記事をご覧いただくことで、ファンになってしまって、動画がアップされるのが待ち遠しくなるかもしれませんので、ご注意ください。

スポンサードリンク

グースハウスを知っていますか?

管理人は、YouTubeが大好きで、気にいったチャンネルは10個ほど、登録しているのですが、その1つがGoose houseのチャンネルになります。

こちらの記事を最初に書いたのが2015年5月23日(土)、当時グースハウスのチャンネル登録者数が1,386,758 人で、動画再生回数が571,477,344回でした。

もうすぐ6億回に動画再生回数が到達します!

それから2年、グースハウスはますます人気で嬉しい限りです。

再調査
  • チャンネル登録数:1,985,870 人
  • 動画再生回数:1,012,250,592 回
  • 2017/05/27現在

 

ちなみにYouTubeタレント事務所uuum㈱ファウンダー兼最高顧問を務めてユーチューバーで日本一と言われる、HIKAKINNさんは、登録者数4,242,793人です。

そこに所属している管理人が大好きな、瀬戸弘司さんは、登録者数が 1,297,901人になります。

> 【HIKAKINN公式チャンネル】超巨大なダース作ってみた!

> 【瀬戸弘司公式チャンネル】明日から使える!即攻元気でかっこよくピンチを切り抜ける9つの方法

つまり、グースハウスの方が圧倒的に、瀬戸弘司さんより登録者数が上回ってます。

しかも、HIKAKINNさんや、瀬戸弘司さん、あとマックスむらいさんなど、現在活躍しているトップユーチュバーの多くは更新頻度が毎日だったりしますよね。(瀬戸弘司さんは最近ムラがありますが。)

グースハウスは、YouTubeでは、月1回や下手したら2ヶ月に1回の更新頻度なので、次はいつだって?とても気になってしますんですよね。

それなのに、これだけの登録者数と動画再生回数かは、一度演奏を観れば納得してもらえると思います。

前置きが長くなりましたが、まずは、グースハウスのYouTube動画が、なぜ人気なのかは、1番再生回数の多い動画をご覧くださいm(__)m

光るなら 動画再生回数26,718,017回

2014年11月にリリースされた、グースハウスのオリジナル曲です。
アニメ「四月は君の嘘」オープニング・テーマとして書き下ろされた曲です。

アニメソング部門・iTunesソング部門・ミュージックビデオ部門の3部門で、1位を獲得しています。

アコースティックバージョンの「光るなら」最高です。

オリジナル曲も良いですが、グースハウスはカバー曲を沢山披露してくれます。そのアレンジが凄いんですよ。

カバー曲で再生回数が1番多いのがこちら!!

  1. グースハウスCover再生回数TOP1

    動画再生回数17,625,300回 小さな恋のうた/mongol800(Cover)

初期のメンバーです。これから大注目はコチラの曲です。

  • SUN/星野 源(Cover)再生動画回数9,856,927回

もしかしたら、現在6位なので、この先1位になるかもしれません。だって、凄くいいです。

いかがでしたでしょうか?

気づいたら一緒に歌っていたってことはないですか?

少し興味が湧いたあなたは、今日この時点から、管理人と同じ「ハウスメイト」になります。

グースハウスのメンバーは、それぞれがシングソングライターをしていて、だいたい月一度、シェアハウスで、カバー曲やオリジナル曲を演奏して、YouTube動画にアップされます。

  • グースハウス活動場所・・・シェアハウス
  • 実際にメンバー同士がシェアハウスで生活をしているのではなくて、コンセプトになります。

  • グースハウスファン・・・ハウスメイト
  • グースハウスがシェアハウスで活動のコンセプトより、ファンはハウスメイトと言われます。

グースハウスは、若手のシングソングライターの集まりで、シェアハウスに集まって、演奏しながら歌いますが、メンバーは入れ替わっていきます。

ご紹介した再生回数の1番多い曲を演奏しているメンバーは、既に一部違います。

つまり、グースハウスは通過点で、いずれは、シングソングライターとしてそれぞれの道へ、卒業してしていきます。

卒業はシングソングライターとして、新たなステップをしている訳なので、喜ばしいことなのです。

だから、余計に現在のメンバーの成長をハウスメイト(ファン)は、応援してしまうのかもしれません。

スポンサードリンク

グースハウスメンバー紹介(2017年5月27日現在)

> 工藤 秀平(くどう しゅうへい)

グースハウスメンバーの男性陣中で、イケメンと評判です。
牛たんが大好きで、ギター・ハーモニカ・HBBを得意としています。
グースハウスでみせる姿からは想像出来ませんが、本人曰く、たくさん同時にやることが苦手らしいです。

> 竹渕 慶(たけぶち けい)

グーグハウスメンバーの中で、1番かわいいと評判で、慶ちゃんと言われています。
慶ちゃんは、歌がメンイで、あまり楽器演奏は披露しません。
帰国子女で、小学生3年生から6年生まで、アメリカで生活していたそうです。

> 竹澤 汀(たけざわ みぎわ)

透き通った柔らかい歌声が魅力です。
ギター(アコギ)からピアノ・ドラムと色いろな楽器を演奏します。
猫が大好きで、あまり喋りませんが、たまに見せるハニカミ絵顔に男性ファン急増中!

> マナミ(まなみ)

ギター(アコギ)の腕前が最高です。
グースハウス登場時は、ギター腕前と歌唱力の高さで、ハウスメイト(ファン)を驚かしました。
小柄でマナミンと言われ、誰からも愛されるマスコットキャラ的存在です。

> 沙夜香(さやか)

グースハウスでは、お姉さん的キャラの沙夜香さんですは、眼鏡で長い髪い黒髪が特徴ですが、眼鏡をはずすとムチャクチャかわいいと評判です。
スキーが得意で、スキープレーヤーから一転、シングソングライターの道を進んでいるようです。

> ワタナベ シュウヘイ(わたなび しゅうへい)

ギターにベースそして、ハスキーな歌声がとっても素晴らしいです。
愛称はわっしゅうと言われており、体型(失礼。)から想像出来ないほどの、器用さをグースハウスでは見ることが出来ます。

> 齊藤ジョニー(さいとう じょにー)

ギターからバンジョー、ベースと弦楽器はなんでもござれです。
1度グースハウスは卒業しましたが、約1年後に復帰しました。
歌ももちろん上手いのですが、超絶のギターテクニックは、圧感です。

USTREAM LIVEのご紹介

USTREAM(ユーストリーム)で月に1度ライブが行われています。
演奏や歌も凄いですが、メンバー同士のフリートークが最高ですよ。
> 【月に1度のライブ】USTREAM LIVE

グースハウスは、現在7名で活動しています。

寂しいですが、次は誰が卒業していくのでしょうね。

スポンサードリンク

それでは、グースハウスのcoverでYouTube動画再生のTOP3の続きです。

  1. グースハウスCover再生回数TOP2

    動画再生回数16,824,261回 高嶺の花子さん/back number(Cover)

全員が歌えて、色々な楽器がひけます。

こちらでは、バイオリンまで弾いていますね。

  1. グースハウスCarver再生回数TOP3

    動画再生回数13,269,558回 恋するフォーチュンクッキー/AKB48(Cover)

AKB48の大人気の曲「恋するフォーチュンクッキー」も、グースハウスのアレンジで、こんな楽しい音楽になります。

もう、出だしからアレンジもギターテクニックも圧倒されますが、後半に行けば、行くほど鳥肌が立つほど、盛り上がっていきますよ。

まとめ

最後に管理人はギターが好きで弾くこともあるので、このアレンジが1番楽しくて大好きです。

グースハウスいかがでしたでしょうか?

演奏も歌も、アレンジもいつも、想像以上で圧倒されますが、凄すぎて、思わず聞き入ってしまいます。

どんなに有名になっても、色いろなコピー曲をアレンジして、これからも演奏し続けて欲しいものです。

音楽変わりにと思って一度観てしまうと、思わず手が止まって、結局最後まで魅入ってしますことになりますよね。

何か急ぎの用事や、作業がある時は注意して下さいね。

管理人はコチラの記事を完成させるのに、グースハウスの演奏や歌に魅入ってしまって、5時間もかかりました。

スポンサードリンク

The following two tabs change content below.
「面白い雑学-しろねこ夫婦のドヤ顔するためのブログ」は子育てもほぼゴールが見えてきた夫婦が運営しています。 ブログのこだわりは、「とことんブログを楽しむ!」 理由はプロフィールを見てね^^

“グースハウスメンバーYouTube動画再生TOP3曲の紹介!” への2件のフィードバック

    1. あみちゃん さん

      ご指摘ありがとうございました。

      瀬戸弘司さんの「こうじ」の漢字間違えていましたね。

      早速、修正しました。

      瀬戸さんすみませんでしたm(__)m

コメントを残す