GW(ゴールデンウィーク)の穴場!子連れで関西の日帰りならココ!

なるほど!

 

ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指してがんばっています。

 

 

スポンサードリンク

 

GW(ゴールデンウィーク)に子連れで、遊びに行くならポイントは、「なるべくなら混雑は避けたい」と言うのがお父さん・お母さんの本音ではないかな?

しかも、多目的で楽しめる所があった方が良い。
できたら、、、子供が1人で集中してくれる遊び場がBESTです!

その気持ち、良くわかります^^;

だって、GWは管理人の一家では、毎年恒例の大イベントがあるから大変なんですよ^^;

更新:2017-05-04

 

子供が嫌がるGW3点セットとは?

 

  • 子供は、混雑が大っ嫌い!
  • 子供は、すぐに飽きてグズる…
  • 子供は、体力が底なしの無限大!


せっかくの、家族水入らずで楽しめるGWは、思い出づくりをしたいところだけど、GWの疲れる3点セットは避けたいものです。

疲れる3点セット

 

  1. 人混み
  2. 渋滞
  3. 待ち時間


というわけで、GWの時期に子供も大人も、楽しめて、満喫したいと、欲張りな方に、おススメの関西の日帰り穴場のスポットをご紹介します。

 

できる限り人混みをかわしつつ、GWならではのイベントはしっかり盛り込んでいます。


良かったら、最後まで読んでみてくださいね^^

 

GWに子連れで関西の日帰りなら「諸条件」が必要!

GWバーベキューGWと言えば、バーベキューです。
(管理人だけかな…)

かれこれ、10数年、毎年のように親戚一同が集まって、バーベキューをするのが、管理人家の恒例行事となっています。

バーベキューは、場所取りや準備、そして後片付けが大変なんですよね^^;


「オイ!お前は、場所取りしかしてないだろう!」と声が聞こえてきたような。。。


まぁそれはさておき、バーベキュー半ばからはじまる、子供たちとのバトミントンサッカーキャッチボールに、なぜかひたすら走り回るルールのよくわからない鬼ごっこ?が大変なんですよね^^;

子供たちの年齢が下は幼稚園の年長さんで、上は高校3年生とバラバラなもので、生き地獄か、何かの罰ゲームです。

 

GWにバーベキューを手間なく楽しめる穴場を見つけました!!

京都の、るり渓温泉です。


大阪の枚方にある山田池公園や、京都の木津川で笠置大橋の横の河川敷など、数々バーベキューをしてきましたが、京都るり渓温泉の高原バーベキューがおススメです。

るり渓温泉 高原バーベキューパンフ

引用:

総合レジャー施設 るり渓温泉より

 

何しろ、手ぶらでバーベキューが楽しめるのです。


お父さんは場所取りや、バーベキューの焼く準備をしなくてよくなり、お母さんは、バーベキューの材料の買い出しや、洗い物をしなくていいのです。

このポイントは、結構高くないですか?

子供たちも、バーベキューの準備を手伝うのは最初だけで、すぐに飽きてしまいますからね^^;

ボリューム満点のバーベキューが、手ぶらですぐに食べれるのも、ポイントですが、しいたけ刈りができるのも楽しみの1つです。

もちろん、とれたてのしいたけを、即バーベキューで焼いて食べれますので、ほっぺが落ちること間違いなしです。

子供たちにも、しいたけ刈りを体験させれるので、良いことずくめです。

GWに毎年バーベキューをしますが、突然雨が降ってくることありますが、もし、雨が降ったとしても、屋根付きの席が完備されているので、安心なところもポイントですね。

スポンサードリンク

 

京都るり渓温泉は、女性に大人気!

るり渓温泉 美容バーベキューを楽しんだら、京都るり渓温泉の施設で、楽しみましょう。

 

京都るり渓温泉は、約3万坪もある大型リゾート施設なんです。


水着を持参(無料貸し出し有)したら、温泉だけでなく、プールもあります。

露店風呂で、家族水入らずの混浴ができますが、カップルさんにもいいかもね^^

子供たちは、温泉よりプールの方が大好きかな?

子供たちのプールは、お父さんにお任せして、お母さんは、その間に「お肌スベスベ作戦」はいかがでしょう。

るり渓温泉には、色いろなお風呂がありますが、お母さんにおススメはコレです!

  • 「酵素と米ぬかを配合した自発熱浴・酵素浴」は、美容効果が抜群と、女性に大人気!


さらに、お隣の国、韓国では昔から民間療法として有名な、よもぎ蒸しも楽しめます。

よもぎ蒸しは、体を芯から温めて新陳代謝をUPしてくれます。

こちらのるり渓温泉PR動画を見て、管理人はGWに行って来ました^^


GWで子連れの場合は、お父さんもお母さんも、フラフラです。

お昼ごはんを過ぎた頃には、ベンチで眠りに付くお父さん、帰宅の車では、1日の遊び疲れで、高速や、道の駅でぐったりしているお父さんをよく見ますよね。

お母さんも子供たちもぐったりつかれて、後部座席で、タオルを膝の上に乗せて、スヤスヤお休みZZZ。

るり渓温泉の回し者ではないですが、GWで、色いろ楽しむなら、高原バーベキューからの、るり渓温泉施設で満喫は、おススメです。

子供から、お父さん・お母さん、お爺ちゃん・お婆ちゃんまで、3世代が楽しめます。

 

京都るり渓温泉へのアクセス

【場所】京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
【駐車場】530台(無料)

駐車場が530台無料と言うのがいいですよね。


管理人は、12時から高原バーベキューを予約していたので、11時30分頃に到着したのですが、既に満車でした。

でもね、親切にテニスコートのフェンス越しに案内してくれ、そこは普段は、駐車場ではないですが、駐車させてくれましたよ。

 

るり渓温泉 高原バーベキュー概要

るり渓温泉の高原バーベキューは、予約が必要ですよ。

ご利用日の前日21時まで、電話予約ができます。

予約お問い合わせ先

高原バーベキュー

 

るり渓温泉施設内の概要

るり渓温泉

引用:

総合レジャー施設 るり渓温泉より

ザッ君 管理人(ザッ君)より

ザッ君まとめ
「GWの穴場!子連れで関西の日帰りならココ!」と題して、京都のるり渓温泉をご紹介しましたが、日帰りではもったいないほどの、施設が充実しています。

るり渓温泉は、宿泊プランもあるので、ゆっくり満喫するのも良いかもしれませんね。

高原バーベキューを楽しんだら、テニスコートやゴルフを楽しむことも出来ます。

るり渓温泉の施設内には、色いろなお風呂はもちろん、リラクゼーション施設やカラオケ、卓球を楽しむこともできます。

ちなみに、管理人は肩こりが激しいので、30分コース2400円のボディケア30分又は足つぼ30分で、肩をみっちり25分くらいで、足つぼを5分くらいやってもらいました。

すごい力強く押してもらったので、次の日もみ返しがきました^^;

各種サービスの料金はコチラをご覧ください。

最後に、夜7時から「一亀一遊」のパフォマンスを見ました。

京都亀岡で活動しているメンバーで、ファイアショーのパフォーマンスは圧感でし、子供たちは、目を光らせる子がいたり、口をぽか〜んと開けたままの子もいました。

最後に年齢を聞いて、(゚д゚)!

高校生がほとんどのメンバーでした。
管理人は5月3日、GWの後半に京都るり渓温泉へ行きましたが、休日や夏に高原バーベキューとるり渓温泉は、間違いなくおススメです^^


スポンサードリンク

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ