神戸まつり2017!ディズニーのミッキーパレード順番!時間変更に注意

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

日本のお祭と言えば、神輿を担いで『ワッショイ!ワッショイ!』や、神さまに五穀豊穣をお願いするタイプが多いですよね。

サンバ祭りは、いかがですか?

サンバと言えば、ブラジルですが、日本で約100万人も来場者が訪れる、しかも、なぜか、ディズニーのミッキーやミニーも登場するお祭り があるのです。

そんな、マカ不思議な、お祭に行ってみたいと思いませんか?

お祭が、平日だったら仕事や学校などで、予定が難しい方も多いかもしれませんが、日曜日だったら、比較的予定を合わせることができますよね。

2017年5月21日の日曜日の予定は、空いていますか?

もし、スケジュールが空いているようなら、トビっきり楽しめる、お祭が神戸であります。

  • 2017年は5月21日(日)! お楽しみのディズニー ミッキーパレードは12時00分スタート!!
    ※例年12:30スタートですが2017年は12:00スタートのようですよ。注意してね^^

神戸最大のおまつり、神戸まつり2017をお届けします。

更新:2017-05-11

 

神戸まつりは、パレードでサンバが踊られる

ミッキーパレード

 

イベント名は、神戸まつり、別名サンバまつりとも言われています。

 

兵庫県最大の祭典で、2017年の神戸まつりは、神戸開港150年記念の節目になり例年以上に大盛況は間違いないでしょう。

あっ〜、神戸まつりのことか!って思った方へ、質問で〜す^^

  • なぜ、神戸まつりは、パレードでサンバが踊られるのでしょう?

踊りなら、日本舞踊や盆踊りでいいと思いませんか?

⇒【動画】神戸まつり セクシーすぎるサンバダンス炸裂!!

神戸まつり

 

神戸まつりのパレードでサンバが有名なのは、神戸市はブラジルのサンバの本場、リオデジャネイロと、姉妹都市になるからなんです。

神戸まつりで、サンバが披露されたのは、1971年なので、今から46年前になります。

神戸まつりの前進は、「みなと祭り」「神戸港開港100年祭」と前夜祭で開催されていた「神戸カーニバル」がルーツとなって、1971年に神戸まつりとしてスタートしました。

当時は、市民参加型の画期的な祭りだったようです。

そら、そうですよね^^;
サンバを街中で踊るなんて、当時は、目ん玉が飛び出すような、出来事だったことでしょう^^;

今は、日本の伝統行事も、色いろな要素が組み合わさって、パワフルなものもありますよね。

⇒ 札幌よさこいソーランの日程?高知の祭りと違いは?

 

そんな訳で、神戸まつりの見どころは、何と言ってもサンバチームのパレードですが、1番人気は、ディズニーのパレードです。

 

神戸まつりに、東京ディズニーリゾートのミッキーも登場!!

⇒【動画】神戸まつり最終日パレード


スポンサードリンク

 

神戸まつり2017 日程と場所

 

神戸まつりは、2日間開催されますが、サンバディズニーのパレードが見れるのは、2日目になります。

 

第47回神戸まつり

 

  • 【各区のまつり】・・・2017年5月20日(土)
  • 【メインフェスティバル】・・・・2017年5月21日(日) 雨天決行です!

 

こちらで、最新の情報を見ておきましょう。

【公式サイト】150年のみなと神戸に逢いたくて 第47回神戸まつり

 

神戸まつり ディズニーのミッキーとミニーのパレード順番は?

 

神戸まつりは、サンバ以外にも、市民団体による、マーチング・バンドや、太鼓・ダンスに、よさこい・大道芸と盛りだくさんですが、なんと、 ディズニーのミッキーやミニーに合うことが出来ます。

東京のディズニーランドに中々行けない方には、わざわざ東京ディズニーリゾートから、あなたに会いに来てくれるのですから、こんな嬉しい事はないですよね^^

 

ミッキーやミニーが登場するのは、12時00分からはじまる、「おまつりパレード」です。


45分間だけ、ミッキーやミニーにパレードで会える数少ないチャンスなので、見逃さないで下さいね。

  • ディズニーのミッキーとミニーパレード時間・・・12時00分〜12時45分まで
    ※例年12:30スタートですが2017年は12:00スタートのようですよ。注意してね^^


「おまつりパレード」の1番目を飾るのが、ディズニーのミッキーとミニーです。

⇒ おまつりパレード予定時間表

神戸まつり専用のパレードをしてくれるみたいですので、ますます楽しみですね^^

ちなみに、サンバで有名な、神戸サンバチームは、12番目の登場で、午後1時前頃の登場予定です。12時30分頃から心の準備をしておいてくださいね。

2017年の神戸まつりのパレードは開始予定時刻が30分早くなっていますね。

東京ディズニーリゾートが1番目に出演することは変わりないですが、12:00スタートのようですから、注意してくださいね。

直前になりましたら、再度パレードの予定時刻や登場する順番は確認してくださいね。

第47回神戸まつりメインフェスティバルでのパレードの、出演団体名および開始予定時間

 

神戸まつり2017 見どころ!

神戸まつり、たくさんのパレードがありますので、効率よく楽しみたいものですよね。

 

  • オープニング~神戸開港150年パレード・・・11時〜
  • なっ!なんとAKB48など豪華ゲストによるパレードだそうです(゚д゚)!

  • 総踊り・・・11時30分〜
  • おまつりパレード・・・12時~16時30分
     ↑ ↑ ↑ 
    神戸まつりと言えば、おまつりパレードです。
    趣向をこらしたパレードは圧感で、メインフェスティバルは、フラワーロードで行われます。


メインフェスティバルは、三宮や元町の中心地で、パレードの所要時間は約45分になります。

会場付近図】第47回神戸まつり公式サイトより


5月21日(日)のパレードでは、歩行者天国にするため、交通規制が朝7時30分から夜の7時まで行われす。

例年、前日の夜から17日の朝5時までも、交通規制が行われるようですから、注意が必要ですね。

交通規制のお知らせ】第47回神戸まつり公式サイトより

<耳寄り情報>

サンバを堪能したい方におススメの観覧場所は、京町筋(サンバストリート)です。

そして、神戸まつりパレードの穴場はココですよ^^


お目当ての、「おまつりパレード」は、地図の赤いところで、京町筋のサンバストリートです。

青色の部分が、交通規制のかかるエリアですので、参考にして下さいね。

A~Dが駐車場ですが、神戸まつりの期間中は、交通規制がかかってるところも、あるかもしれませんので、事前にチェックをして下さい。

★印は、エリアの外のコインパーキングになるので、ご参考にどうぞ^^

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

いやし

神戸まつり2017は、神戸開港150年目の節目にあたります。昨年は熊本地震救援募金もしてましたね。募金総額は911,704円だったようです。

阪神淡路大震災を経験したものとして、とても良いことだと思います。

さて、今回は、神戸まつりにスポットを当てて、ご紹介しましたが、「おまつりパレード」で、ディズニーのミッキーとミニーは、12時、1番手で登場しますので、遅くても10時には、会場に到着しないとダメですね^^;

1時間前だったら、沿道にも入れなくなって、後悔することになりますよ^^;

情熱的なサンバ、そして滅多と会えない、ミッキーとミニーを観て、思いっきり楽しみましょう。

ディズニーランドやディズニーシー以外でミッキーのパレードが見れます。

スタート地点ではフロートに乗り込む準備をしているミッキーや、ゴール地点でフロートから降りてくるミッキーを見ることができますよ。

ただ、大人気の場所なので、大混雑です^^;


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ