ユニバーサルスタジオジャパン、通称USJのハロウィンといえば、ゾンビが襲いかかってくるハロウィーン・ホラー・ナイト!

ホラー度満点の恐怖体験をすることができます。

また、ユニバのハロウィンといえば仮装!

家族で、友達同士、恋人と仮装をして楽しんでください。

ということで、今回はUSJのハロウィーン・ホラー・ナイト2017、期間中の混雑予想や見所についてご紹介します。

スポンサードリンク

ユニバのハロウィーンホラーナイトの期間は?

2017年のユニバのハロウィンイベント、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」は2017年9月8日(金)~11月5日(日)の期間で開催されます。

そして、ユニバのハロウィンといえばこれ、「ハロウィーン・ホラー・ナイト」は翌日の9月9日(土)からスタート、2017年は期間中毎日開催されます。

ハロウィーンホラーナイトの混雑予想

ハロウィンイベント中の混雑予想は、いつ行っても混雑!

それを言ってはおしまいなので、まずは混雑度合いからご紹介。

    混雑

  • イベント期間の最初と最後の1週間
  • (特に9月9日10日の土日と11月4日、5日の土日)

  • シルバーウィーク
  • (2017年は9月16日~18日の3日間)

  • 10月7日~9日の3連休

イベントの最初と最後は「誰よりも早く楽しみたい人」と「終わる前にもう一度行きたい人」で混雑します。

イベントの最初の1週間を過ぎた後からは混雑もひと段落します。

期間中の3連休は混雑する予想です。

特に、今年はシルバーウィークが短いため例年よりもシルバーウィークのお客さんは分散しないかもしれません。

  • ねらい目は9月の平日です。

夏休み中の散財がまだ響いて遊園地に行こうかという気になれない人が多いですし、夏の名残があるうちはハロウィンと言われてもぴんと来ない人が多いです。

仮装しても暑いですしね。

ハロウィン気分になったり秋の行楽に出かけ始めるのは、10月に入った頃から。

お客さんが少ないうちにハロウィンを楽しみたい方は、9月のユニバがおすすめです。

スポンサードリンク

2017年のおすすめの見所は?

ユニバのハロウィーンはホラー度が高い!

1日楽めるおすすめコースは?

大人も満足の最恐ホラーのフルコースを楽しむことができます……が、まずはお昼のおすすめから

小さなお子様におすすめなのが「ハッピー・トリック・オア・トリート」です。

小学生以下のお子様が対象で、10:00~13:00に開催されています。

2017年初登場なのが、「フェスタ・デ・パレード」です。世界の仮装フェスティバルをパレードで楽しむことができます。

初登場ということで、どのようなパレードなのか、楽しみですね(*´▽`*)

ユニバのハロウィーンの本場は夜!

ゾンビ

ゾンビの集団が襲いかかってくる「ハロウィーン・ホラー・ナイト」で最恐の恐怖体験をどうぞ。

ゾンビに襲われる「ストリートゾンビ」のほか、「貞子 呪われたアトラクション」や「学校の怪談」などでユニバのナイトイベントはホラー好きにはたまらないイベントがもりだくさんです。

さらに、ハロウィーンだけのアトラクションにも注目!

  • デッドマンズ・フォレスト(10:00~)
  • 屋外型のホラーメイズ。ホラーレベル4

  • トラウマ3(12:00~?要確認)
  • R15指定。ユニバ史上最長の35分間のアトラクション。

  • エルム街の悪夢(12:00~)
  • エクソシスト(12:00~)
  • カルト・オブ・チャッキー(12:00~)

アトラクションごとに開始時間が異なります。

ハロウィーンのイベントやアトラクションを思いっきり楽しみたい方は、開始時間とパレードの時間とナイトイベントと、兼ね合いが難しいですが、効率的に回るスケジュールと待ち時間を短くする作戦を立ててユニバのハロウィーンに挑んでみてください。

アトラクションの待ち時間を短くするためのエクスプレスパス(入場券別)を購入しておくのもおすすめです。

  • ホラー・ナイト・エクスプレス・パス5~トラウマセット~税込み7300円

4つのウォークスルーメイズとトラウマ3がセットになったエクスプレスパスです。

また、ホラーナイトを楽しみたい方は、15:00から入場できる半日入場券「ハロウィーン・トワイライト・パス」がおすすめです。

1デイパスよりも安いですよ。

去年は、ホラーナイトエクスプレスパスは売り切れ続出だったようです。購入したい方は早めに手に入れてください。

ユニバのハロウィン仮装のおすすめは?

ハロウィンでは仮装も楽しみの一つですよね。

ユニバでは、スパイダーマンなどのユニバの人気キャラクターの仮装に加えて、ポリスゾンビやプリズナーも人気です。

また、今年はミニオンの仮装が多そうですね。

ユニバの仮装にはルールがあります。

仮装する前にルールをチェックしておきましょう。

主なルールがこちら、細かいルールはユニバの公式ホームページで確認してください。

ルール違反があると、入場できなくなりますよ。

【ユニバの主な仮装ルール】
  1. 露出度が高い仮装(水着だけ、上半身露出など)はだめ。
  2. フルフェイスの仮装はOKですが、入場時にはマスクは外す必要があります(フルフェイスでの入場は不可)。また、ヘルメットなど仮装に関係なく顔を隠すのは禁止です。

  3. 他のゲストを驚かしたり怖がらせるのはだめ。
  4. スタッフやクルーと間違えられる仮装は禁止。
  5. 他人を怪我させる小物の携帯は禁止。ナイフや剣、エアガン、長い棒などはだめ。
  6. 自撮棒(セルカ棒)や段ボールで自作したナイフなどはOKです。

 

ユニバのオフィシャルグッズでの仮装なら、ルール違反の心配がありません。

また、仮装の着替えやメイクは決められた場所(ステージ18に仮装専用の更衣室とコインロッカー)パーク内の屋外やトイレで着替えるのは禁止です。

パーク外では、ユニバーサルシティウォークに有料(500円)のハロウィーン着替えスペースが設置される予定です。

スポンサードリンク

> USJハロウィン!仮装のルールとマナーについて

ハロウィンにおすすめのホテルは?友達やご近所へのお土産は?

ユニバのハロウィンを閉演時間までめいっぱい楽しみたい方、凝った仮装をしたい方はユニバ近くのホテルを利用するのがおすすめです。

ハロウィンの期間中は宿泊だけでなく、仮装のためだけにホテルを予約する方も多いとか。

ホテルの予約は早めにしておいた方がよいですね。

特に、連休や週末の予約はお早めに!

ハロウィンにおすすめのホテルはユニバに近くて(徒歩1分)で、宿泊料金が手ごろなオフィシャルホテルです。

また、ユニバのハロウィンに行ったらお土産を買うのも楽しみの一つです。

ユニバでは毎年、ハロウィン限定のグッズやお土産が発売されます。

2017年も例年に負けない数の限定グッズが発売されるでしょう。

限定グッズは、ハロウィンの期間を過ぎると買えなくなってしまうので、買い忘れのないように!

友達やご近所へのお土産にも最適です。

ハロウィンの限定グッズで毎年人気なのが、スヌーピーやハローキティのハロウィン仕様のグッズです。

ぬいぐるみやキーホルダーはもちろん、クッキーやチョコレートなどのお菓子も人気です。

血のりのついたハローキティなんて、ハロウィンのときしか買えません。

それにしても味は普段と変わらないクッキーなのに、缶がハロウィンのデザインになるだけでつい買ってしまうのはなぜなんでしょうね。自分でも不思議です。

また、2017年はミニオンの新作映画が公開されたこともあり、ミニオンのグッズが多く出るのでは?と予想されます。

ミニオン、かわいいですよね。お土産にもぴったりです。

> ディズニー・ハロウィン2017!仮装期間のルールと混雑予想

まとめ

以上が、ユニバのハロウィーン・ホラー・ナイト2017の期間中の混雑具合や見どころなどについてでした。

ユニバのハロウィーンは1年間のイベントの中でも特に人気のイベントです。

期間中はとても混雑するので、週末や連休中に行く方は覚悟しておいて!混雑を避けたい方は、イベント期間の最初の1週間を除いた9月の平日ねらいがおすすめです。

ユニバのハロウィーンのホラーアトラクション、R15指定のアトラクションがあることからわかる通り、とても恐いです。

決して無理はしないように!

夜眠れなくなってしまいます。

また、ユニバの仮装にはルールがあるので、ルールを守ったうえで、ハロウィンの仮装を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク
The following two tabs change content below.
「面白い雑学-しろねこ夫婦のドヤ顔するためのブログ」は子育てもほぼゴールが見えてきた夫婦が運営しています。 ブログのこだわりは、「とことんブログを楽しむ!」 理由はプロフィールを見てね^^