好きな人には態度が変わる?シャイな男性の脈あり度チェック!

なるほど!

 

こんにちは。管理人の「 ザッ君 」と娘の「 なぞ子 」です。

ブログへお越しくださりありがとうございます。今回ご紹介する内容がお役に立てればうれしいです。

 

スポンサードリンク

 

 

好きな人の前では態度が変わるのは男女関係なく誰でもそうですよね。

告白する前から相手に自分の気持ちがバレていたなんてことも多いです。

ただ、これは好きの気持ちがそのまま態度にあらわれてしまう人の場合。

たとえば シャイな男性の場合 、好きな人の前ではデレデレしたり好き好きアピールをすればいいのに、なぜか好きな人にだけいじわるをしたり冷たい態度をとってしまいがちです。

ということで、 シャイな男性に片思いをしている方、 もしかして嫌われている? 」と思っても告白する前からあきらめてはいけません。

 

今回は管理人の娘なぞ子が、 シャイな男性の好きな人に対する態度や脈ありチェックなどについてご紹介します。

 

好きな人には態度が変わる?男性の好きな人への態度の法則

誰しも、好きな人には好かれたい、自分のことを好きになってほしいですよね。

好かれたいから好きな人に優しくしたり、格好つけてみたり、かわいこぶりっこをしてみたり、他の子と差をつけてみたりと意識的にもしくは無意識にあの手この手のアピールをします。

ハートを持つカップル

男性の場合は、重い荷物を持ったり高いところにあるものを取ったり、あるいは普段は無口な男性がはずかしそうに「おはよう」と言うだけでも相手は「あれ、もしかして」とかんづいてしまうかもしれません。

しかし、ここまでは女性が男性に対する好きアピールと大体同じです。

女性の場合は、重い荷物を持つ代わりにボタンをつけてあげたり絆創膏を貼ってあげたりします。

  • 男性はさらに、女性の好きアピールにはないことをすることがあります。

 

それは「男らしさを見せる」ということ。

 

好きな子の前で格好をつけるのですね。

 

 

ヤンキーたこ

たとえば、 普段はおとなしい男性なのに 、好きな人と二人きりになるととたんに店員に 横柄な態度 をとる。

オラオラ系に変貌 してしまう。

自分の 武勇伝を語りたがる 、などです。


スポンサードリンク

また、 好きな人を叱るというのも、男性ならではの好きアピール です。

「夜道を一人で歩くなんて非常識だ」と好きな人を叱ったり注意するのは相手が本気で好きで相手のことが心配だから、「そんなことじゃ、この先、やっていけないよ」というのは支配欲や自分の男らしさをアピールしたい、 自分が優位に立ちたいという心理 があるからです。

女性にとっては少し分かりづらいアピールですよね。

 

 

 

これに加えて、シャイな男性の場合はもっと分かりにくいアピールをします。

好きな人を避ける・目が合ったとたん顔をそむける・好きな人に意地悪をする・他の子には優しいのに好きな子にだけ優しくない、などです。

 

これは恥ずかしいから、コンプレックスゆえに「自分なんか好きになってもらえない」というネガティブな気持ちがあるから、あるいは女性に慣れていないからです。

 

男性の好きな人への態度、血液型別の傾向は?

血液型

男性が好きな人へどんな態度をとるのか、血液型で傾向があるそうです。


楽天広告:人生の9割は血液型で決まる! 仕事、恋愛、夫婦関係が一瞬で好転する [ 小萩喜一 ]

 

本当に?(; ・`д・´)ちょっと疑わしいですが、まあ、こういうものは当たるも八卦当たらぬも八卦、知っていて損はないですよね。

血液型別の傾向については私が調べておくので、あなたは好きな男性の血液型を調べてくださいね。では、さっそく調べてみましょう。

 

 

男性がA型

まずA型の男性。

 

A型は理性的で協調性がある反面、恥ずかしがりやで自己アピールが苦手です。

つまり、シャイということですね。

A型の男性は自分から「好き」と告白したり、アピールをするのが苦手、もし好きな男性がA型で彼の気持ちを知りたいと思っているのなら、彼の好きアピールはとてもわかりにくいということを頭に入れておきましょう。

彼の表面的な態度で彼の気持ちを推測してはいけません。

いやよいやよも好きのうち、は女性の専売特許ではありますが、あなたの好きな男性はこんなアピールをしてくることもあります。

 

男性がB型

B型の男性はとてもマイペースです。

 

マイペースで一人合点が多いので、B型男性の気持ちはとても分かりやすいです。

何せ己の気のむくまま、己の欲望のままに生きていますから。

好きな子にはとても分かりやすく好きアピールをしますし、他の子との扱いの差には歴然としたものがあります。

なので、B型の男性に片思いをしたあなたはある意味ラッキー、彼の気持ちが分からなくて悩むということはほとんどないでしょう。

 

ただ、付き合ってからは大変!

 

彼のマイペースに振り回されることは覚悟しておいた方がよいです。浮気も多いとか……あくまで傾向です。

 

男性がO型

 

O型の男性は好きな女性にとても積極的、ストレートでわかりやすいアピールをします。

この点はB型男性と似ていますね。

ただ、O型の男性はB型ほどマイペースではなく、好きな人には優しいです。

 

男性がAB型

 

AB型の男性は恋人とはクールで大人な関係を好みます。

公私混同は嫌うので、たとえば好きな女性の前であっても仕事中は同僚や取引先としての顔しか見せません。

好きだからちょっとおまけしてあげよう 」「 好きな子の仕事を手伝ってあげよう という気持ちはありません。

仕事中に目が合ったのに、アイコンタクトもなかった、にこりともしてくれなかったというとき、「やっぱり彼は私のことなんて眼中にないんだわ」と落ち込んでしまいますが、相手がAB型の男性だとしたら、眼中にないのは好き嫌いの問題ではなくて仕事中だから、ただそれだけです。

落ち込む必要はありません。


スポンサードリンク

 

男性の好きな人への態度、日替わりなのはなぜ?

落ち込む

好きな男性が昨日は優しかったのに今日は冷たいというとき、「怒っているのかな」と心配したり「嫌われたのかな」と落ち込んでしまいます。

ところが翌日になると、人が変わったようににこにこ挨拶してくれる、こんなとき、相手の気持ちや考えていることが分からなくて混乱してしまいますよね。

 

  • 男性の好きな人への態度がころころと変わるのは、実はよくあることです。

これは、男性が今日一日の自分の行動や好きな人への接し方を振り返って反省したり、翌日以降の作戦を練ったりするため。

「なれなれしくしすぎてしまった。好きの気持ちがばれたかも。同僚にまでばれたら最悪だ。明日はもっとクールに接しよう」と思った翌日は、あなたへの態度が冷たくなります。

「今日は緊張のあまり冷たい態度をとってしまった。嫌われたかもしれない。これ以上嫌われないように明日からはもっとフレンドリーに接しなきゃ」と思った翌日は、ぎこちない笑顔で挨拶をしてきます。

女性よりも論理的に考えたり、自分の行動を客観的に見ることができる男性は反省と改善、試行錯誤の繰り返しです。このため、日々態度がころころと変わってしまうのです。

 

好きな男性のあなたに対する態度が一定でない、優しくなったり冷たくなったりして相手の気持ちがよく分からないというとき、 これは実は脈ありのサインです。

彼がそれだけあなたへの態度に試行錯誤を繰り返しているということです。

 

脈ありチェック、シャイな男性のサインは?

好きな男性がシャイな性格で、なかなか自分に対する気持ちが分からないときには、以下の点に注目してみましょう。

  • 汗をかいたり頬が赤くなる、やたら飲み物を飲む →緊張しているサイン、脈ありです。
  • 貧乏ゆすり →つまらないor緊張しているサインです。 貧乏ゆすりをしながら顔は汗をかいているときには脈あり、反対に貧乏ゆすりしながらも顔はそつのない笑顔というときにはあなたとの会話を早く切り上げたいと思っているサインです。
  • あなたがいないところであなたのことを口にする →あなたのことが気になっている、あなたのことをもっと知りたいサイン、脈ありです。
  • 会話は続かないのにLINEでは饒舌 →緊張しているサイン、脈ありです。

 

なぞ子の画像 管理人の娘(なぞ子)より

なぞ子の画像

以上が、シャイな男性の好きな人に対する態度や脈ありチェックなどについてでした。

シャイな男性の場合は、あなたがいないところの方が素直に好きアピールを出していることが多いです。

あなたが風邪で会社や学校を休んだ翌日、「○○君(好きな男性)があなたのことを心配していたよ」と同僚から耳打ちされたら脈ありサイン、ガッツポーズをしてOKです。


スポンサードリンク

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ

error: Content is protected !!