富士芝桜まつり2017の見頃!割引クーポンを手にする方法

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

富士本栖湖リゾートで今年も富士芝桜まつり2017が開催されますね^^

日本一の富士山をバックに、首都圏最大級の80万株の芝桜が咲きほこる景色は圧巻で、時を忘れる美しさです。

芝桜の鮮やかなピンクのコントラストは、花のじゅうたんを敷きつめたようで、まるで別世界にでも来たような気分になります。

今回は、日本全国の各所で芝桜のまつりはありますが、富士芝桜まつり2017にスポットをあてて、ご紹介していきます。

そうなると見頃の開花時期と割引クーポンなどはあるのか?ですよね。

更新:2017-02-19

 

ザッ君 富士芝桜まつり2017の1番きれいな見頃はいつか?

まさしく、日本人の心!がぴったりきますが、最近は外国の観光客にも大人気のようです。

「This is Japan!!」

  • 富士芝桜まつりに行かれたことはありますか?


2008年からはじまった花の祭典、富士芝桜まつりですが、首都圏最大級の約80万株の芝桜が、世界遺産の富士山をバックに見れるということで、関東地区の方には大人気です。

 

ザッ君 富士芝桜まつり2017の開催期間

富士芝桜まつりの開催期間は正式に発表されましたね。

2017年4月15日(土曜日)〜2017年5月28日(日曜日)


芝桜の見頃の時期ですが、5月初旬から5月半ばが1番おススメです。

この時期はゴールでェンウィークもありますので、ご家族そろって楽しむのもいいですよね。

ただ、芝桜は花ですから毎年気候に左右されます。

桜前線の情報と同じように、開花状況は直前にしっかりおさえておくことはお忘れないように^^

せっかく行くなら、1番きれいな芝桜を見たいものです。

2017年の富士芝桜の見頃や開花時期ですが、より精度の高い情報はこちらの公式ホームページ富士芝桜まつり最新情報をご確認ください。

 

 

  • 【期間】2017年4月15日(土曜日)〜2017年5月28日(日曜日)
  • 【時間】8時〜17時
  • 【料金】大人600円(中学生以上)子供250円(3才以上)

 

入園料金が少し値段が上がったようですね。

ペットはゲージに入れてもダメですからね!

 

ザッ君 富士芝桜まつり2017の入場料を安くする方法

富士芝桜まつりの料金はご紹介したとおりですが、家族が多い場合は、少しでも料金を安くあげたい気持ちってありませんか?

良いか?悪いか?でいうとダメですが、管理人が小学校の低学年のころは、幼稚園ということできっぷを買わずに電車に乗らされたり、中学校になっても小学生ということで、子供のきっぷを親から渡されていた記憶があります^^;

その方法は、違法ですから絶対にダメです!!

正当な入場料を安く上げる方法をお伝えします。

 

【割引クーポンの手にする方法】

 

割引クーポン券を手に入れる。

  • 朝霧高原の道の駅で手に入れる
  • 農作物の販売所で手に入れる
  • お土産売り場で手に入れる
  • 新聞を新たに購読して手に入れる

などなど…

富士芝桜まつりに限らず、割引クーポン券を手に入れると、イベントだけでなく、食事や色いろなものを安くあげて楽しむことが出来ますよ^^

スポンサードリンク

 

ザッ君 富士芝桜まつり2017を1番きれいに見れる場所は?撮影場所はどこ?

富士山をバックにピンクのグラディーションの芝桜の写真はどれを見ても、キレイですよね。

どこがおススメの撮影スポットなのでしょう?

そして、歩きながら花のじゅうたんのような芝桜を見るのもいいですが、1番きれいに見れる場所は何処なのでしょう?

こちらの会場マップでポイントを抑えておきましょう!!

富士芝桜の会場マップ
引用:http://www.shibazakura.jp/index.html


ぜひ展望台にのぼって見てみてくださいね。

上から芝桜を見渡せて眺めれるのでいいですよ^^

 

ザッ君 芝桜の基礎知識

芝桜芝桜は地面をおいながら育って花のじゅうたんといわれますが、素朴な疑問です。

桜なのでしょうか?

芝桜は桜と言いますが、桜ではありません^^;


原産は北アメリカでハナシノブ科の多年草になります。

芝桜の花は直径が1.5cmほどと小さな花ですが、桜の花の形に似ています。

そして、芝のように地面をおおうので、芝桜と言われています。

富士芝桜まつりでは、ピンクや白、赤色や紫など5種類でしたが、昨年より1種類増えて6種類の芝桜が見れるようになりました。


楽天広告:シバザクラ たっぷり120株セット苗【品種が選べる23種!】

 

ザッ君 富士芝桜まつり2017のアクセス方法

 

ザッ君 富士芝桜まつり2017の混雑状況は?

富士芝桜のおススメの見頃は5月初旬から5月半ばですが、車だと駐車場はかなりの混雑が予想されます。

1000台分の駐車場が確保されているのですが、混雑した時は例年、臨時駐車場が用意されます。

1000台の駐車場の方でしたら、7分で会場に行けるのですが、臨時駐車場の場合は無料のシャトルバスで会場へ移動します。

混雑時が予想される日は、営業時間は通常8時からですが、朝6時から駐車場に止めれるようになるようです。

ゴールディンウィークや休日に行かれる方は、早めに出かけるのも手かもしれませんね。

  • 普通車:500円
  • バイク:300円


あっ!!大事なことをお伝えするのを忘れてました^^;

ピクニック気分でお弁当を持って芝桜の中で食事をしたいところですが、シートは禁止ですからね!!

スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ