土屋太鳳の身長は低い?体重は?父親の噂がマジ、ビックリ!

なるほど!

 

ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指してがんばっています。

 

 

スポンサードリンク

 

NHK連続テレビ小説「まれ」が、2015年3月30日(月)から全156回で放送スタートして、少し視聴率が苦戦したようですが、土屋太鳳さんの評価は急上昇中ですね。

ネクスト・ブレイク女優として話題の土屋太鳳さん、最近は映画・ドラマの主演に大活躍で、テレビで取り上げられる露出が増えてきました^^

はじめて知る方も多いと思いますので、プロフィール身長・体重)や略歴関係をご紹介します。

2015年大注目だった土屋太鳳さんですが、出身小学校が、ダウンタウン浜田雅功さんの次男と一緒だったと噂ですが、本当なのでしょうか?

 

土屋太鳳さんの父親は、ダウンダウンの浜田雅功さん!?

なんと!?土屋太鳳さんの父親が、ダウンダウンの浜田雅功さんではないか?と言った噂が!?

父親が、ダウンタウンの浜田雅功さんか?真相を解明すべく、調べてみました^^

土屋太鳳さんの写真はコチラでご確認くださいm(__)m

意図も簡単にタダの噂話であることはわかりました^^;

ただ、調べてみるものですね^^

浜田雅功さんと、土屋太鳳さんの、驚く意外にも近い接点の話がありましたよ。
(噂話かもしれませんが^^;)

 

土屋太鳳さんと浜田雅功さんの次男はお友達!?

浜田雅功さんの次男と、土屋太鳳さんは、幼稚園から小学校とお友達だったようです。

土屋太鳳さんも、以前にブログに浜田雅功さんのことを書いたことがあるようです。

友達の父親が、浜田雅功さんと気づいたのは小学校4年生の時らいです。


たまたま授業参観の前日に、『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』を土屋太鳳さんは、見ていたようです。

そこで、友達の父親が、もしかして「浜ちゃん?」と思ったようです。

面白いのが、その次の日。

授業参観に来ていた、浜田雅功さんを見つけて、「浜ちゃんなんでしょ!?」と、凄い勢いで寄っていって聞いたそうです。

凄い勢いで「浜ちゃんなんでしょ!?」と寄ってきた小学生の土屋太鳳さんに、浜ちゃんは、どんな対応をしたのか気になるところです^^;

 

土屋太鳳さんの父親のライバルは、ダウンタウンの浜田雅功さんだった!?

土屋太鳳さんの父親と、浜田雅功さんの接点も、面白かったので、ご紹介しますね。

驚く

土屋太鳳さんと、浜田雅功さんの次男は、幼稚園から小学校が同じだったようです。


幼稚園の運動会では、保護者による竹馬競争がありました。

その竹馬競争に、いつも強面(テレビでは)の浜田雅功さんは、毎年出場していたようです。

残念なことに、土屋太鳳さんの父親は、浜田雅功さんに、毎年負けていたそうです。

尼崎出身の浜ちゃんですから、竹馬競争でムキになって、競争してたであろう姿を想像すると、妙に似合っていて、笑ってしまいます。

土屋太鳳さんの父親は、毎年負けてしまうことが、よほど悔しかったのでしょうか?

家に帰ってビデオで、浜田雅功さんの竹馬競争の姿を研究したそうです。

そこで、「裸足」で竹馬競争に挑んでいる、浜田雅功さんの姿に気づいたようです。

次の年に、太鳳さんの父親は地下足袋を購入して、竹馬競争に挑み、見事リベンジをしたそうです。

太鳳さんの一途で、真っ直ぐに女優業に取り組む姿勢や、たぶん負け付きらいであろう性格は、父親譲りなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

土屋太鳳のプロフィール

    プロフィール

  • 【本名】土屋 太鳳(つちや・たお)
  • 【あだ名】たおっち・たおっぺ・姫 etc
  • 【職業】女優・モデル
    (2008年4月~2010年7月 Hana*chu→専属モデル)
  • 【生年月日】1995年(平成7年)2月3日生まれ
  • 【出身地】東京都
  • 【身長】155㎝
  • 【体重】39㎏
  • 【血液型】O型
  • 【スリーサイズ】バスト79㎝・ウエスト60㎝・ヒップ79㎝
  • 【靴のサイズ】24㎝
  • 【学歴】日本女子体育大学附属二階堂高等学校卒業
  • 【在学中】日本女子体育大学体育学部 運動科学科舞踊学専攻
  • 【受賞】2005年 スーパー・ヒロイン・オーディション MISS PHOENIX 審査員特別賞

 

土屋太鳳の略歴のご紹介

土屋太鳳さんのプロフィールでご紹介したように、彼女の持つオーラのせいか画面からは、もう少し大きく見えますが、身長は155㎝と意外に小柄な方になります。

体重は39㎏と少し細身ですが、スリーサイズがバスト79㎝ウエスト60㎝ヒップ79㎝ということですから、健康的なスタイルではないでしょうか?

❖ 身長を伸ばすストレッチ!中学生の時に方法を知ってれば^^

公式発表はないですが、モデル業の写真などで勝手に想像しているのですが、カップはB〜Cではないでしょうか?

土屋太鳳さんは、趣味が陸上乗馬スキーバスケット日本舞踊クラシックバレエヒップホップダンスと体を動かすスポーツが好きなようです。

自身もチャームポイントは『筋肉』と言っていて、筋肉には自信があるようですよ。


ちなみにですが、高校時代には、全国大会に得意のダンスで出場したこともあるそうです。

 

映画の略歴

 2008年9月  黒沢清監督『トウキョウソナタ』
 2009年3月  滝田洋二郎監督『釣りキチ三平』
 2010年12月  アベユーイチ監督『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』ヒロイン役
 2011年8月  佐々部清監督『日輪の遺産』
 2012年12月  瀬木直貴監督『果てぬ村のミナ』主演
 2013年1月  河合勇人監督『鈴木先生』
 2013年4月  アベユーイチ監督『力俥-RIKISHA-』ヒロイン役
 2013年10月  山口義高監督『アルカナ』主演
 2013年12月  小中和哉監督『赤々煉恋』主演
 2014年8月  大友啓史監督『るろうに剣心 京都大火編
 2014年8月  熊坂出監督『人狼ゲーム ビーストサイド』主演
 2014年9月  大友啓史監督『るろうに剣心 伝説の最期編

 

ドラマの略歴

 2010年  NHK大河ドラマ『龍馬伝
 2011年1月~4月  UHF局『犬飼さんちの犬』
 2011年4月~6月 テレビ東京系『鈴木先生』
 2011年8月  TBS系『桜蘭高校ホスト部』第4話ゲスト
 2011年8月~9月  NHK連続テレビ小説『おひさま』
 2012年1月  テレビ東京系『忠臣蔵~その義その愛~』
 2012年7月~9月  TBS系『黒の女教師』
 2013年4月~6月  NHK-BSプレミアムドラマ『真夜中のパン屋さん』
 2013年7月~9月  テレビ東京系ドラマ24『リミット』ヒロイン役
 2014年3月~4月  NHK-BSプレミアム『今夜は心だけ抱いて』
 2014年3月~9月  NHK連続テレビ小説『花子とアン』
2015年3月~ NHK連続テレビ小説『まれ』ヒロイン決定!!

ドラマ略歴のまとめを見ると、NHKとの関わりが、とても多いのがわかると思います。

朝ドラ『まれ』のオーディションで『NHKの方に、ヒロインとしてこの作品で恩返ししたい』のアピールは的を得ていますね^^

⇒ 土屋太鳳は本名?

 

CMの略歴

 2007年12月~2008年2月  株式会社カプコン『WE LOVE GOLF!』
 2011年  駿台予備学校 2011年イメージガール
 2012年5月~2013年5月  ユニクロ WAKE UP
 2012年6月~11月  ベネッセ 進研ゼミ高校講座
 2012年10月~2013年3月  SONY WALKMAN Fシリーズ『踊ろう。』篇
 2013年1月~  DMM.com
2013年4月  中川政七商店 『motta』
 2013年8月~9月 SAMSUNG『GYLAXY S4』
 2013年9月  平成25年度 自殺予防週間ポスター
 2014年2月  ポッカサッポロ『がぶ飲み』
 2014年4月~  ロッテ ガーナミルクチョコレート『2014年母の日/ケンカ篇』
 2014年9月~  ロッテ ガーナミルクチョコレート『チョコ開き』

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

ザッ君まとめ

土屋太鳳さんですが、子供繋がりから、今でも「浜ちゃん」と呼べる間柄のようです。

芸能界広しと言えど、「浜ちゃん」と呼べる数少ない、芸能人の1人なのかもしれませんね。

土屋太鳳さんによると、ダウンタウンDXに、出演した際も、「おい!たお!がんばろう!」って声をかけてくれたそうです。

強面の浜ちゃんですが、普段は、本当に気の優しい人なのでしょうね。

でなければ、年上の大ベテラン芸能人の、頭をあれだけ叩けませんからね。

今回はネットで噂になっていた、「土屋太鳳の父親が浜田雅功さん?」という噂話から、公式ではないですが意外なダウンタウンの浜田雅功さんとお子様との関係、そして太鳳さんの父親は負けず嫌いだったという、新たな情報を手にすることが出来ました^^

スポンサードリンク

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ