東京都内のお花見2017!夜のライトアップ穴場6選だょ

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

桜の季節になると、「いつお花見行こうかな」とカレンダーを見ながらワクワクしてしまいます。

しかし桜の見頃は短く、わが身は「貧乏暇なし」という通り何かと忙しい毎日、お花見の日程調節も大変ですよね。

平日の昼間はまず無理だし、週末は人が多いし……というとき、 おすすめなのが夜桜お七! ……ではなく夜桜見物。

夜も人は多いけれど昼間ほどではないし、またライトアップされた桜の下を歩くのは、昼間のお花見とは一味違った風情がありますよね。

ということで、 今回は東京都内でおすすめの夜桜ライトアップ情報についてご紹介します。

更新:2017-01-27

 

六義園

夜桜ライトアップの一つ目は六義園です。六義園のしだれ桜は、江戸っ子にはおなじみですよね。

六義園

 

高さ15m、幅20mのしだれ桜は昼間見ても圧巻ですが、ライトアップされたしだれ桜の迫力は格別です。

2017年のライトアップの日程はまだ発表されていませんが、例年3月中旬~4月上旬(2016年は3月17日~4月3日)、日没~21:00の時間帯でライトアップされます。

六義園の夜桜見物は染井門(駒込駅から徒歩2分)から入ってください。

 

目黒川

目黒川の夜桜は穴場ではありませんね^^; もう定番のお花見スポットです。

目黒川の桜

目黒川沿い約4kmにわたる桜並木(天神橋~風来橋)がライトアップされます。目黒川にかかる桜のアーチは昼間にみてもうっとりですが、夜、目黒川から見上げると江戸時代にタイムスリップした気持ちになりますよ。

 

ということで、目黒川の夜桜見物に行ったら、ぜひ夜桜クルーズやボートに乗ってくださいね。

目黒川のライトアップは例年3月下旬~4月上旬日没(18:00)~21:00です。

 

よみうりランド

お花見×遊園地という奇跡のコラボが実現されるのがよみうりランド!ライトアップされた桜をジェットコースターから眺めることができます。

 

まあ、管理人ならジェットコースターに乗ったが最後、最初から最後まで目をつぶってしまいますが(笑)そんな方は観覧車やゴンドラから夜桜を楽しんでください。

よみうりランドのライトアップは例年3月下旬~4月上旬(2016年は3月18日~4月10日)、日没~21:00です。


スポンサードリンク

 

上野恩賜公園

上野恩賜公園ではボンボンでライトアップされます。風情のある夜桜ライトアップですよね。

ライトアップの時間帯は例年日没~20:00ですが、公園自体には23:00まで入園できるので、ライトアップの後は月明かりで夜桜を楽しむことができます。ライトアップは例年3月下旬~4月上旬です。

 

東京ミッドタウン

都心で夜桜を楽しみたいときにおすすめなのが東京ミッドタウンです。

ライトアップは例年3月下旬~4月上旬17:00~23:00の時間帯で行われます。

都心だけあって、他のスポットよりも遅い時間までライトアップがされています。会社帰りやデートの終わりに立ち寄っても間に合いますね。

 

東京都墨田公園

東京都墨田公園からはスカイツリーが見えます。墨田公園は桜とスカイツリーを一緒に眺めることができるお花見スポットです。

桜とスカイツリー

ライトアップは例年3月下旬~4月上旬(2016年は3月28日~4月5日)、日没~21:30です。周辺に駐車場はないので、公共交通機関を利用してください。

 

宴会や持ち物の準備は?

お花見の時期はまだまだ寒い時期、特に夜は冷えます。防寒対策をばっちりして、お花見をしてください。

ひざ掛けやコート、ストール、ニット帽などがあると安心です 。また、宴会はマナーを守って!

夜の宴会や飲酒を禁止している場所ではお酒を飲んではだめですよ。

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

いやし

以上が、東京都内でおすすめの夜桜ライトアップについてでした。ちなみに、2017年の東京は暖冬の影響もあり、桜の開花時期は平年並みか遅めという予想が出ています。

なので、 開花時期は3月25日前後、見頃は4月1日~4月8日頃ではないでしょうか。

各お花見スポットのライトアップ日程や時間は、桜の開花時期や開花状況によって決まるので、日程や時間が正式に発表されるのは3月上旬~中旬頃だと思います。

今年のお花見は夜桜見物♪という方は、この頃に各お花見スポットの公式サイトなどでライトアップの日程や時間を確認してください。


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ