バレンタインデー、旦那(夫)にプレゼントを贈りたいけれど、何をプレゼントしようか悩む(´・ω・`)という方はいませんか。

チョコレートが好きでない旦那(夫)は悩みの種ですよね。

実は、管理人もこのクチで、妻にはチョコレート以外のものをお願いしています(^人^)

また、「毎年チョコレートというのもね、選ぶ方が飽きちゃう」「結局私が全部食べている気が……(;´∀`)」「夫が健康診断に引っかかったから今年はチョコレートはなし」なんて方もいたりして。

はたまた、「今年のバレンタインデーはサプライズで夫をびっくりさせたい」という方もいるでしょう。

ということで、今回は夫へのバレンタインデー、おすすめのプレゼントやびっくりさせるサプライズ的なバレンタインデーの方法などをご紹介します。

スポンサードリンク

バレンタインデー サプライズ演出効果倍増させる方法!!

あなたが「新婚ホヤホヤ」なのか、普段は「喧嘩が絶えない」夫婦なのか?子供も大きくなって、「思えば空気のような存在」の夫婦なのか、管理人には知るすべもありません。

でも、こちらの記事にたどり着いたということは。

夫へのバレンタインデーをサプライズ的にと考えている方でしょう。そして、旦那の喜ぶ顔がみたいわけですよね。

  • 男は「サプライズ」が大好きです。

というわけで、サプライズ演出の効果倍増させる方法を伝授します。参考にどうぞ!!

クラッカー

サプライズ演出をすることで夫はまずびっくりします。(あなたはその顔を見て心のなかで楽しみましょう。)

この時、夫の頭の中は現実を理解しようとしますが、男はだいたいが状況把握がすぐにできません。態度に出る、出ないは別にして、頭の中はパニックにおちいっています。

はい、このタイミング!!

あなたは優しく説明してあげることで、サプライズ効果が倍増します。

サプライズ演出効果倍増のポイントは夫自ら状況把握するまでに、あなたが説明することです。

そうすることで、自ら状況把握で考えかけていたことと、あなたの説明がミックスされて今度は都合よく考えていきます。

一度、頭の中のゴチャゴチャがスッキリすると、今度は現実以上に妄想を膨らませていきます。男は単純ですからね。

管理人から、あなたへサプライズ倍増のポイント提案でした。

それでは、バレンタインデーサプライズの演出方法。こんな感じはどうでしょう。

【手作りチョコレート】でサプライズ

バレンタインデーのチョコレート、市販品もよいですが、手作りならさらに愛情を感じる……なんていうと、妻には「市販品の方がおいしいじゃん」と言われてしまうのですが・・・。

美味しい、美味しくないは関係ないんだけどなぁ。

ということで、サプライズプレゼントの1つ目は手作りチョコレート!

手作りのチョコレートで夫をびっくりさせちゃいましょう。

日頃は子供のためにしかお菓子を作らない妻が自分のためにチョコレートを作ってくれた!それも、皆が寝静まった夜中にこっそりと!!これだけで夫は感激し通しです。

気をつける点は、手作り感が大切です。

管理人の妻のレベルではすぐに手作りと分かりますが、あなたがプロレベルだとしたら、もしかしたら、手作りチョコが市販品だと思われるかも。

男は鈍感な方も多いですからね。

スポンサードリンク

夫の【好物】でサプライズ

チョコレートが苦手な管理人は毎年、バレンタインデーの夕食には好物のおかずを作ってもらっています。

ちなみに、管理人の好物(酢豚)が出てくるのは、誕生日とバレンタインデーの日だけです(´・ω・`)酢豚は油が多いし、味付けも濃いから仕方ないですよね。

妻はきっと僕の健康のことを考えて年に2回した酢豚を作らないのだと思います……面倒くさいからだろうなんて一言も言っていませんよ(笑)

バレンタインデー、仕事から帰ってくる夫に、夫の好物を作ってあげるのはいかがでしょうか。

夫が【欲しい(我慢している)もの】でサプライズ

プレゼント

日々家族のためにがんばる旦那さん、きっと自分が欲しいものは後回しになっているでしょう。

旦那さんが欲しがっているものをサプライズでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

趣味のものや、コート(冬物の最終バーゲンの時期ですしね)や靴、鞄、時計などなど。

あと、酒類ですね。

日頃は昼食代も節約していたり、夜の接待や同僚のお付き合いをほどほどにしていたり、晩酌は次の日の仕事に響くのでなど、案外我慢している旦那も多いものです。

ハート型のワインボトルが每年人気が高いようですね。

若い、新婚さんには、旦那とあなたの似顔絵デザインのシャンパンなんてのも良いですね。

「今年は結婚10周年」や「今年のバレンタインデーは子供が合宿、久しぶりに夫婦二人きり」という特別なバレンタインデーにはいつもよりも奮発したプレゼントを贈るのがおすすめです。

1ヶ月後にはホワイトデーもありますしね。

お弁当や仕事鞄に【こっそり忍ばせ】てサプライズ

バレンタインデーのプレゼントを仕事鞄やお弁当にこっそり忍ばせるのもおすすめ!

職場でプレゼントに気付くと、とてもテンションが上がります。周りの同僚に冷やかされるのも、また楽しいものですしね。

仕事鞄にチョコレートを入れておくのもよいですし、お弁当に「今夜は早く帰ってきてね」「今夜は大好物のハンバーグだぞ」なんてメッセージカードを入れておくのもおすすめです。

ご飯にふりかけでメッセージなんていうのも楽しいですよ。

あぁ、昔が懐かしい(管理人の独り言)

あなたが1番旦那の性格を理解していると思いますが、この【こっそり忍ばせ】サプライズ演出はタイプによっては逆効果になりますので、ご注意ください。

> 彼氏と喧嘩!仲直りはLINEの法則!先に謝るが勝ち。

【駅で待ち伏せ】サプライズ

電車通勤やバス通勤の旦那さんを駅やバス停で待ち伏せ、そのまま夫婦二人でデートに行くというのはいかがでしょうか。

満員電車

恋人気分に戻って、バレンタインを満喫することができますよ。

レストランでディナーや、映画館デート、二人で散歩しながら帰るだけでも非日常の楽しみがあります。

ただ、サプライズといえども、旦那さんの飲み会や残業の有無だけは確認しておいてくださいね。

サプライズのはずが、とんだ夫婦喧嘩が勃発なんてことにならないように!

旦那さんも、あとで理由を聞けば納得しますが、とんだトバッチリですから。

【メッセージカード】でサプライズ

バレンタインデーのプレゼントには、メッセージカードを添えるのがおすすめ!

旦那さんは妻からの「ありがとう」や「愛している」の言葉が何よりもうれしいものです。

日頃は、なかなか「愛している」と伝えられない方、ぜひメッセージカードで旦那さんに伝えてみてください。

メッセージカード例

  • パパ、いつもありがとう。
  • ○○と毎日一緒にいれてとても幸せです。
  • これからもよろしくね。

まとめ

以上が、旦那(夫)へのバレンタインデーにおすすめのサプライズについてでした。

今年のバレンタインデー、何をプレゼントしようか悩んでいる方、ぜひ参考にしてください。

【バレンタインデー関連記事】

スポンサードリンク

The following two tabs change content below.
「面白い雑学-しろねこ夫婦のドヤ顔するためのブログ」は子育てもほぼゴールが見えてきた夫婦が運営しています。 ブログのこだわりは、「とことんブログを楽しむ!」 理由はプロフィールを見てね^^