腹巻きの3つの効果!中年男性に特におすすめのヒ・ミ・ツ

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

更新:2017-01-04

冬のお腹の冷えには腹巻きが一番! 管理人も “腹巻き” 数年前から愛用しています。

管理人は寒さ対策に腹巻きを使っているのですが、腹巻きには寒さ対策以外にも驚きの効果があるとか!?

特に管理人のような 中年男性のあんな悩み!こんな悩み! を解消してくれるそうです。

一体どんな悩みを解消してくれるのでしょうか、気になりますよね。

ということで、さっそく腹巻きで悩み解消のヒ・ミ・ツを調べてみましょう。 腹巻きの3つの効果についてご紹介します。

 

ザッ君 腹巻きの効果

腹巻き

 

①メタボのお腹に持って来い?

腹巻きをつけると、お腹が温まりますよね。これは想像どおりだと思います。

お腹が温まるということは、お腹を中心に体温が上昇するということ、体温が上昇すれば代謝も上がります。

 

ということで、腹巻きの効果一つ目は、 代謝アップによるダイエット効果!

メタボのお腹に腹巻きをつけるだけで、お腹の脂肪が燃えてくれます。といっても、過信は禁物ですよ。

メタボのウエスト基準

 

  • 男性85㎝以上 ・・・ 要注意
  • 女性90㎝以上 ・・・ 要注意

 

 

②下痢や便秘がスッキリ!

下痢

冬、お腹が冷えると、お腹の調子も悪くなってしまいますよね。

冷えによる下痢や便秘は腹巻きで治しましょう。

腹巻きでお腹を温めると、胃や腸などの内臓が温まり、内臓の働きがよくなります。

下痢や便秘が解消します。

また、腹巻きは腰も温めてくれるので腰痛解消にも効果的です。

 

③息子が元気に!?

腹巻きをすることで、お腹、特に下腹部の血行がよくなります。

下腹部の血行がよくなることで、性欲や精力が戻ります。

つまり、中年男性の方、朝の挨拶をあまりしなくなってきた下半身の息子が毎朝ちゃんと挨拶するようになるらしい・・・。( ^ω^ )

体を温めるたり、体温を上げると健康になると言われていますからね。

最近、元気がないなという方、腹巻きで下腹部を温めてみてください。


スポンサードリンク

 

ザッ君 腹巻きの正しい付け方は?

腹巻きはお腹にじかに付けるのではなく、肌着の上から装着してください。

お腹にじかに付けると、摩擦による肌荒れやあせもができてしまいます。

 

腹巻きの位置はおへそあたりを中心に胸の下~下腹部にかけて装着しましょう。

腰痛持ちの方は、腰の痛い箇所を腹巻きで温めることができるように、腹巻きの高さを調節してください。

腹巻きに手を入れるコアラ

腹巻きを一日中付けると、腹巻きがお腹を温めてくれるため、体の体温調節機能が低下してしまいます。

腹巻きは一日4~5時間程度を目安に付けてください。

寝ているときや、屋外で作業をしているときなど、時間を決めて装着するのがおすすめです。

ちなみに管理人は、庭の草ぬきをするときと寝るときに付けています。

 

ザッ君 男性用腹巻きおすすめ3選

腹巻きは、自分の肌質や腹巻きを使う時期や時間帯に合ったものを選びましょう。

敏感肌の方は化繊ではなくコットン製、汗をかきやすい方はシルク製がおすすめです。

また、寝るときやリラックスするときに付けたい方は締め付けのきつくないタイプ、会社や学校などで装着したい方はアウターに響かない薄手のタイプがおすすめです。

 

男性用腹巻きおすすめ3選をご紹介します。

 

①mont-bellジオラインウェストウォーマー

登山ブランドの腹巻きなので、機能性はもちろん動きやすさも抜群です。日中の活動中に付けるのにおすすめ!また、通気性も高いので冬だけでなく一年中使うことができます。

 

②グンゼコーカン腹巻き

冬の寒い時期にはこれ!ウール100%の腹巻きです。締め付けのきつくない腹巻きなので、寝るときに付けても苦しくありません。

 

③ミズノブレスサーモゆるぬく腹巻き

薄手の腹巻きで締め付けもきつくありません。リラックスシーンにはもちろん、屋外でちょっと作業をするときにもおすすめの腹巻きです。

 

管理人(ザッ君)より

いやし

以上が、腹巻きの効果や中年男性におすすめの腹巻きについてでした。

腹巻きの効果はたった一つ、冷えたお腹が温まることだけ!

しかし、それによって、下痢や便秘が解消したり、メタボのお腹のダイエットができたり、息子が元気になったり^^

などなど中年男性の悩みを解消してくれます。

管理人にとって一番うれしいのは腰痛を解消してくれること!

冬は腰痛がひどくなるんですよね。お風呂上がりに腹巻きをして、そのまま布団に入ってしまえば、朝までお腹も腰もぬくぬく、温かいままです(´艸`*)

腹巻きを選ぶときは、まずは肌に合ったものを選ぶことが大切!

化繊で肌荒れが起きる方はコットン製を選んでください。また、サイズ選びにも気を付けて!

大きすぎるとお腹にフィットしませんが、小さすぎると締め付けがきつすぎて気分が悪くなってしまいます。腹巻きを買うときは、お店で試着して選ぶと失敗が少ないですよ。


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ