福袋2017予約ランキング!お得で損しないブランド6選だョ

なるほど!

 

ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指してがんばっています。

 

 

スポンサードリンク

 

更新:2016-11-20

福袋はお得なんだろうか?去年は人気の福袋予約に間に合わず、手にした福袋は絶対に損してると思う^^;

年末が近くなると、「あれもこれも」とやらなきゃいけないことがいっぱい!

せわしない毎日ですが、そんな中でも管理人がチェックを怠らないようにしているのが福袋!

福袋といえば初売りというイメージがありますが、最近では、年内から予約が始まることが多いです。うっかりして年が明けてから動き出したのでは欲しい福袋が手に入らないことが多いですよ。

ということで、年末年始にはまだ時間がありますが、そろそろ2017年の福袋をチェックしておきたところ!

ということで、 今回はこれを買っておけば間違いなし福袋、絶対に損しないブランド6選だョ!チェックしてね^^

 

Appleの福袋「Lucky Bag」の復活は?

管理人が福袋で1番期待しているのは、実はAppleの「Lucky Bag」なんです。

ザッ君

今、ご覧頂いている「面白い雑学」ブログは2015年の2月頃からスタートして、だいたい毎日1記事更新してきました。この記事で680記事目。

たくさんの方に読んで頂けるようになってプレッシャーも増えちゃったけど、続けてきて本当に良かった。

なんかブログを止めるような文章になったけど、読んでくれる読者様がいる限り、続けますよ!!(良ければ応援してね^^)

でね、 管理人がブログを続きてこれた理由は2つです。

  1. 読者様 がいるから!
  2. Apple 製品がとにかく大好き!

はじめた当初は誰も見向きもされないブログだったけど、今は毎日何万人の方にご覧いただいています。ヒョンなことからはじめたブログが「 福袋に当たった 」ような感じです。

このあたりのことはまたお伝えするとして、管理人がブログを書くには、Apple製品がなければ成り立たないんです。

ちょっと今、どれだけアップル製品があるのか見てみますね。

Apple製品

  • iMac
  • MacBook Air
  • iPad mini
  • iPad
  • iPod
  • iPhone4〜iPhone6
  • Apple TV
  • Apple Keyboard(テンキー付き)
  • Magic Trackpad2
  • Magic Mouse2

いやーこうしてみるとApple製品にお金を費やしてますね。アホですね^^;

Appleの福袋「Lucky Bag」は約3万〜約4万近く出して当たりだと9万円相当する商品が入っているのです。2015年の大当たりだと、管理人が使っているMacbook Air!!夢があるよね。

でね、2015年までApple直営店で福袋が販売されていたのですが、2016年は販売されませんでした。

理由は、「全世界で均質なサービスを提供するという目的のため

2017年は復活! なんて情報もありますが、理由から考えても期待できないですね。どんな福袋よりAppleの福袋「Lucky Bag」の復活を待っているのですが・・・・・・

そんな訳で今年の福袋はどうしようかなぁ!

福袋2017お得ランキング!損をしないブランド6選を発表します。

 

1位 ヨドバシカメラ

福袋といえばこれ!

毎年大人気で、2016年の福袋では、インターネット予約日にサーバーがダウン、予約日が後日に変更されるという事態になりました。

まさに争奪戦ですね、管理人、競争が苦手なのではなから諦めモードです。

ヨドバシカメラの福袋はヨドバシ・ドット・コムの限定販売で、毎年12月の第3木曜日が予約開始日になります。

ただ、2016年の福袋のサーバーダウン事件を受けて、今回はスケジュール等で変更があるかもしれません。ヨドバシ・ドット・コムの福袋情報をこまめにチェックした方がよさそうですね。

ちなみに、2016年の12月の第3木曜日は12月22日でした。

 

2位 ロクシタン

ロクシタンでは、ヘアケアやボディケアの福袋、ハッピーバッグが人気です。

ロクシタンの2017年福袋の予約開始日や販売スケジュールはまだ発表されていませんが、毎年12月4日前後に公式のメール会員の予約開始、一般販売は12月22日頃からです。

また、2016年の福袋ではベルメゾンでも予約することができました。

気になる方はチェックしてみてください。

ちなみに、ロクシタンの福袋は一番安いもので10000円(税別)です。

 

3位 タリーズ

タリーズでは、ドリンクチケットやコーヒービーンズ、マグカップなどが入った福袋「HAPPY BAG」が発売されます。

福袋は全部で3種類、3000円・5000円・10000円です。

管理人、タリーズにはよく行くので、ドリンクチケット目当てで福袋を手に入れる予定!

タリーズでは、店舗で事前予約できるので、ネット予約よりも競争は激しくないかなと、勝手に予想しています(^^;)

タリーズ店舗での事前予約は12月~、予約の引き換え及び店舗での福袋発売は1月1日~です。

通っているタリーズがある方は、店舗の方で予約してみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク

 

4位 カルディ

こちらもコーヒー中毒の人にとっては捨てがたい、大人気のカルディの福袋です。

カルディの福袋は毎年、1800円~3000円の全4種が発売されます。

一番人気は3000円の食品福袋なのかな。コーヒー豆の福袋もすぐに売り切れてしまいます。

管理人はコーヒー豆狙いです。

また、 カルディの福袋は中身だけでなく、入っている袋も使える!

奥様はかわいいし丈夫なので、お買い物袋やお弁当バッグに使っています。

毎年、カルディの福袋は事前の予約はありません。店頭・オンラインショップともに1月1日10:00~一斉に販売開始です。

これぞ、まさに早い者勝ちの一発勝負!初売りという感じがして、いいですね。

 

5位 ビックカメラ

ビックカメラの福袋もお得がいっぱい!

パソコンやタブレット、格安スマホ、デジカメなどが入っています。

家電屋さんの福袋って、扱っている商品が多いから何が入っているのか予想できないところも楽しみの一つですよね。

ビックカメラの福袋は、最近は毎年クリスマスの日にネット予約が始まります。少し前は12月24日が予約開始日でしたが、ここ最近は12月25日になっています。

なので、2017年の福袋も12月25日に予約が始まる予想!管理人の勝手な予想なので、ビックカメラの公式ページで確認してください。

 

6位 グローバルワーク

衣料品の福袋は「こんなの着れねえよ(>_<)」という外れが一つや二つは入っているものですが、グローバルワークの福袋は使えるアイテムばっかり!

元々、シンプルでベーシックなデザインが基本のブランドなので、福袋の中身も、何にでも合わせられるアイテムばかりです。

福袋は毎年、メンズ(10000円)、レディース(10000円・7000円)、キッズ(5000円)の全4種類 。一つの福袋には大体トップス5枚+ボトムス、小物やトップス5~6枚が入っています。

特に人気なのがキッズの福袋だそう!

手に入れたい方は、予約しておくのがおすすめです。

グローバルワークの福袋は12月初旬からネット予約が始まります。

【参考動画】ayumi09160 福袋の中身part4♥Lucky Bag♥GLOBAL WORK♥LEPSIM

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

ザッ君まとめ

以上が、お得な福袋ランキングでした。

食料品からファッションアイテム、さらに家電まで最近の福袋は本当に幅広いラインナップで、どれを買おうか迷ってしまいますね。

とはいえ、迷っているうちに売り切れなんてこともあるので、気になるブランドの福袋の販売スケジュールは全ておさえておくのがおすすめです。

管理人も新年最初の運試しに福袋を買う予定です。


スポンサードリンク

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ