おでこのしわが深い!消す方法は?人相が悪い原因をなくすぞ

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

管理人は、 おでこのしわが深い です。どうも、目で訴える癖があるのか、眉を上げたり寄せたりしかめたり……

こんなことを続けていると、ぼんやりと無表情のときもおでこや眉間のしわが消えなくなってしまいました^^;

家族には、寝ているときも顔をしかめているよと言われる始末、たしかに最近、おでこの筋肉がよく凝ります。

鏡を覗いてもなんだか人相悪いし……

ということで、 今回はおでこのしわを消す方法を調べてみました。

 

ザッ君 おでこのしわは保湿ケアで消す!

おでこのしわの原因の一つは おでこの皮膚の乾燥です。

そう言われてみれば、お風呂上がりや朝のスキンケア、頬や目の周りは一生懸命化粧水をつけるのですが、おでこはぺぺっとおざなりにやっていました。

これではいけませんね^^;

おでこのしわが気になるときは、おでこも念入りに保湿しましょう。

 

コットンパックがおすすめです。

コットンに化粧水をしっかり含ませ、おでこに貼ります。

そのまま 3分放置 、3分以上になると今度はコットンがおでこの水分を吸ってしまうので、3分経過したらコットンを外してください。

コットンパックの後は、化粧水の水分が蒸発しないように乳液やクリームをおでこに塗ってください。

 

ザッ君 おでこのしわはマッサージで消す!

おでこのしわ

おでこの縦じわや横じわはマッサージで消すことができます。

やり方は簡単、しわを伸ばすように左右の手の指先でおでこの皮膚を引っ張ります。

その状態で 30秒キープ 、30秒経ったら指を離します。

浅いしわやできたばかりのしわであれば、皮膚を伸ばすだけで消えてくれますが、深いしわや年季の入ったしわはなかなか消えないかもしれません。

毎日根気強く続けましょう。

皮膚を伸ばすとき、あまり強く引っ張りすぎると、今度は違う箇所にしわができてしまうので、優しく引っ張ってくださいね。

おでこのマッサージは化粧水をつけた後、クリームを塗るついでに行うとよいですよ。

おでこに何も塗っていない状態でマッサージをすると、指先とおでこの肌の間で摩擦が起き、しわやシミができやすくなります。


スポンサードリンク

 

ザッ君 おでこのしわはスチームで消す!

おでこにスチームを当てることで、しわを消すことができます。

美顔用のスチーマーをお持ちの方はそれを使ってください。

>>>楽天広告:イオンスチーマーイオン導入ジェル美顔器超音波スチームエステ 美容用品専用ジェルセット

蒸しタオル

持っていない方は 蒸しタオル がおすすめです。

顔を天井に向けた状態で電子レンジで温めたタオルをおでこに載せましょう。そのままリラックスしてください。

体や顔に力が入っているとタオルの下のおでこにしわができてしまうので、ゆったりとした気持ちで全身から力を抜いてくださいね。

タオルが冷めたら完了!

化粧水と乳液で保湿ケアを行いましょう。

 

ザッ君 おでこのしわを作らないためには

一度、深く刻まれてしまったおでこのしわはなかなかきれいに消すことはできません。おでこのしわは消すことよりも作らないことの方が大切です。

おでこにしわを作らないためには、

  • 眉毛で表情を作らないこと。

眉毛を上げたり下ろしたり、寄せたりすると、おでこにしわができてしまいます。

  • 眉間にしわを作らないこと。

眉を寄せるのが癖になっていませんか。意識して眉を開くようにしてください。

  • めがねやコンタクトレンズで視力矯正すること。

目が悪いと、目をしかめたり眉を寄せたりしてしまいがちです。最近、おでこにしわができやすくなったという方、気づかないうちに視力が低下してしまったかもしれません。

眼科やメガネ屋さんに行ってみてください。

メガネのレンズ交換のみ!持ち込み可能なJINSの価格は?

  • 猫背やストレートネックを直すこと。

姿勢が悪いとおでこにしわができやすいです。猫背やストレートネックの方、背筋をぴんと伸ばし、顔を前につきださないように気を付けましょう。

 

管理人(ザッ君)より

以上が、おでこのしわを消す方法についてでした。

おでこのしわは肌の保湿と地道なしわ伸ばしで消すことができます。ただ、こつこつとしわを伸ばしても、日中おでこにしわを寄せっぱなしではしわ伸ばしの効果が出ません。

おでこにしわを作る癖がある方は、鏡を見ながら自分の表情の作り方を研究してみてください。

笑うとき、集中するとき、怒るとき、鏡の前で色々な表情をしてみて、いつおでこにしわが寄りやすいのかを確認しておくと、昼間うっかりおでこにしわを作りそうになっても、すぐに気付いておでこから力を抜くことができますよ。


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ