小学生子供のクリスマスプレゼント交換!1000円以内の予算なら

なるほど!

 

こんにちは。管理人の「 ザッ君 」と娘の「 なぞ子 」です。

ブログへお越しくださりありがとうございます。今回ご紹介する内容がお役に立てればうれしいです。

 

スポンサードリンク

 

 

クリスマス、子供同士でクリスマスプレゼント交換をすることもあります。

クリスマスパーティーにはクリスマスプレゼントがなければ盛り上がりませんものね。

ということで、 今回は子供のクリスマスプレゼント交換!予算1000円以内でおすすめのプレゼントをご紹介します。

小学生、子供といっても男の子と女の子では、クリスマスプレゼントとしておすすめは変わってきます。

特に女の子は男の子と比べておませさんが多いので、何でもいいじゃんというのは通用しません^^;拘りが強く、ごまかしがききませんからね。

かといって、子供が求めることを聞いていたら、予算が高くなります。これはこれで、教育上も良くありません。と考えれば考えるほど悩んでしましますね。

 

女の子におすすめのクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

予算1000円の女の子におすすめのクリスマスプレゼントはこちら。

  • ヘアアクセサリー

かわいい飾りのついたヘアゴムやヘアピンがおすすめです。

>>>女の子のクリスマスプレゼント交換 ヘアアクセサリー参考画像一覧

  • ポーチ

ハンカチやティッシュを入れたり、シールや文房具を入れることができるポーチはいかがでしょうか。

>>>女の子のクリスマスプレゼント交換 ポーチ参考画像一覧

  • コスメ

子供用のコスメやCANMAKEなどのプチプラコスメは小学生の女の子にもおすすめです。

>>>女の子クリスマスプレゼント交換 コスメ参考画像一覧

予算1000円以内のプレゼントを購入するときは3coinsや100円ショップでプレゼント選びをすると、予算内ですてきなクリスマスプレゼントを探すことができます。

 

男の子におすすめのクリスマスプレゼント

プレゼント交換

予算1000円の男の子におすすめのクリスマスプレゼントはこちら。

  • シャーペン

100円のシャーペンや鉛筆とは違うかっこいいシャーペンはいかがでしょうか。多機能のボールペンやシャーペンもおすすめです。

>>>男の子のクリスマスプレゼント交換 シャーペン参考画像一覧

  • 筆箱

男の子ってヘタすると1年生から6年生まで同じ筆箱を使っていたりしますよね。クリスマスプレゼントでかっこいい筆箱を贈ってみてはいかがでしょうか。

>>>男の子クリスマスプレゼント交換 筆箱参考画像一覧

  • スポーツ用品、タオル

ボールやスポーツタオル、リストバンドなどのスポーツ用品も男の子のクリスマスプレゼントにはぴったりです。

>>>男の子クリスマスプレゼント交換 スポーツタオル参考画像一覧

  • 工作キット

図工好きの男の子には工作キットがおすすめ!ネット通販には色々な工作キットが売られているので、予算1000円でもビビッとくるプレゼントを見つけることができます。

>>>男の子クリスマスプレゼント交換 工作キット参考画像一覧


スポンサードリンク

 

男女問わずおすすめのクリスマスプレゼント

サンタのプレゼント

交換方法によっては、男の子と女の子、どちらにあなたのプレゼントが渡るかわかりませんよね。

そんなときには男女どちらでもOKのクリスマスプレゼントを用意しておきましょう。

 

カワダナノブロック

ミニサイズのブロックで、ポケモンや動物、乗り物などが作れるセットになっています。

>>>楽天広告:カワダナノブロック NBH-094 妖怪ウォッチ ジバニャン

 

ハンカチ、タオル

スポーツブランドなど、ユニセックスで使えるブランドのハンカチやタオルがおすすめです。

 

お菓子

お菓子なら誰が食べてもおいしいですよね。ただ、アレルギーの問題があるので、アレルギーの子がいないかだけは事前にチェックしておいてください。

 

子供同士のクリスマスプレゼント交換、注意点は?

子供同士のクリスマスプレゼント交換では、予算が大切!

自分の子供はもちろん、お友達にとっても無理のない予算を設定してください。

また、あとで揉め事が起きたり、プレゼントが高価になりすぎないように、予算や交換方法はあらかじめきちんと決めておくことも大切です。

予算や交換方法を決めるとき、場合によっては親が口出しすることも必要です。子供同士のプレゼント交換といっても、お金を出すのは親なのですから。

プレゼント交換をするかどうかや予算の金額などについてできないものはできない、無理なものは無理と、きちんと子供に伝えてください。

そして、予算を決めたら、予算内でプレゼントを用意すること!

抜け駆けをして高いプレゼントを買うのは×です。

【クリスマス関連記事】

 

ザッ君の画像 管理人(ザッ君)より

ザッ君まとめ

以上が、子供のクリスマスプレゼント交換!予算1000円以内でおすすめのプレゼントについてでした。

プレゼントを選ぶときには、お店選びも大切です。高いお店ではなかなか好きなプレゼントを選ぶことができないので。

300円や100円均一のお店なら、好きなプレゼントを選ぶことができ、さらにうっかり予算オーバーしてしまったということがないのでおすすめです。

また、予算1000円と決めたら、 手づくりのプレゼントは控えた方がよいでしょう。

手づくりで材料費が1000円かかったといっても、手づくりの材料費は受け取った方には分かりにくいですから、「 ケチった 」と思われてしまう可能性があります。

ハンドメイドにしたい方は、プレゼントの中身はお店で買って、プレゼントの包装の方で手をかけるとよいですよ。


スポンサードリンク

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ

error: Content is protected !!