30代アラサーからの洗顔石鹸おすすめランキング3000円迄!

なるほど!

 

ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指してがんばっています。

 

 

スポンサードリンク

 

更新:2016-11-27

通称アラサー、30代の方は、日々、お肌の曲がり角を痛感していますよね。

20代前半まではニキビに悩んできましたがこの年になるともうね……ニキビができるだけの元気が肌にない^^;

代わりに、毛穴の黒ずみや肌の乾燥、くすみが気になるように……洗顔したのに……

肌がクリアにならないというか、どんより疲れた肌のままなのが30代からのお肌の悩みです。

そして、この肌、一体どうすりゃいいのよ(涙)というわけで、 今回は30代からのおすすめ洗顔石鹸を調べてみました。

独断でランキング形式でご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

 

30代からの洗顔石鹸おすすめランキング

  1. 毎日が晩餐/LUSH(100g926円)

    自然派ハンドメイドコスメブランドのLUSH、人気ですよね。お店の前を通りかかると、いつも店員さんがもこもこの泡を泡立てています。

    このLUSHの「毎日が晩餐」の洗顔石鹸を使うと、余分な皮脂や角質をすっきりクリア、透明感のある肌になります。

    「でも、皮脂を落としたら乾燥しちゃいそう」という心配も無用!

    石鹸に配合されているコーンオイルが肌を保湿、洗い上がりはつるつるしっとりです。LUSHといえば香りもまた魅力ですよね。

    シナモンと甘いポップコーンフレーバーでお肌も心もリフレッシュできますよ。

    >>>楽天広告:【LUSH】ラッシュ 毎日が晩餐[洗顔料] 100g

  2. どろ豆乳石鹸どろあわわ/健康コーポレーション(2980円)

    広告を見て、気になっている方も多いのでは?管理人の奥様も、ドラッグストアで見かけてから、ずっと気になっているそうですが、いつも悩んでまだ手を出せず……

    沖縄の天然美容泥が配合されたどろあわわは、洗浄力が高く、毛穴の黒ずみやいちご鼻に悩んでいる方におすすめの洗顔石鹸です。

    30代になると、肌の新陳代謝が遅れるせいか、毛穴の黒ずみが気になりますよね。毛穴掃除にはどろあわわ!少しお高めですが、試してみる価値はありそうですね。

    >>>楽天広告:健康コーポレーション どろ豆乳石鹸 どろあわわ 110g

  3. 牛乳石鹸青箱・赤箱/カウブランド(1個80円)

    「牛乳石鹸、よい石鹸~♪」という通り、昔からおなじみの石鹸!

    体を洗うのに使っている方は多いでしょう。実はこの牛乳石鹸、顔に使っても◎、管理人も値段を見て「顔はやめておいた方がいいかな」と洗顔用に使うのは躊躇したのですが試しに使ってみると、肌の調子がとってもいい!奥様も大満足^^

    余分な成分が入っておらずシンプルにできている分、肌質を選びません。

    特に、生理前など肌の調子が変わりやすいときに使うと、肌トラブルが起きにくいそうです。ちなみに、 牛乳石鹸には青箱と赤箱の2種類がありますが、青箱が「さっぱり」、赤箱が「しっとり」タイプです。

    管理人はずっと青箱を使っています。赤箱も試したのですが、違いはあまり分からなかったかな^^;鈍感なので。

    >>>楽天広告:牛乳石鹸 カウブランド 赤箱125

  4. ロゼット洗顔パスタ荒性肌/ロゼット(1個525円)

    これも、昔からある洗顔石鹸ですよね。

    容器がジャータイプになっているクリーム状の洗顔石鹸、ロゼット石鹸は商品展開が豊富ですが、こちらは青いジャーに入っている商品です。

    ロゼット石鹸の中では、これが一番の定番品じゃないかな。

    ロゼット洗顔パスタ荒性肌には、イオウの粒子が練り込まれており、古い角質をオフしてくれます。温泉上がりのようなつるつるすべすべ肌になりますよ。

    また、古い角質をオフすることで新陳代謝も促進!30代になると、新陳代謝が遅れがちですからね、ロゼット石鹸パスタ荒性肌を使って肌の新陳代謝を助けましょう。

    >>>楽天広告:ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌 90g

  5. アレッポの石鹸(500円~)

    オリーブオイル石鹸といえばこれ!アレッポ石鹸です。

    オリーブオイルからできているので、保湿力は抜群!乾燥肌の方にぴったりの洗顔石鹸です。

    ただ、オリーブオイルでできているので、香りはちょっと独特、洗い上がりもさっぱりではなくしっとりという感じです。苦手な方は苦手かもしれませんね。

    かくいう管理人も使い始めた頃は苦手でしたが、1個使いきる頃にはアレッポ石鹸の虜に!

    顔だけでなく全身に使えば、冬のかさかさ肌やかゆみともおさらば!乾燥知らずの肌になりますよ。

    >>>楽天広告:アレッポの石鹸 ノーマル

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

ザッ君まとめ

以上が、30代からの洗顔石鹸おすすめランキングでした。

各洗顔石鹸の効果もご紹介したので、お肌の悩みに合わせて洗顔石鹸を選んでください。

ちなみに管理人の奥様は、先日から10年位愛用してきた洗顔フォームをやめて、アレッポの石鹸と牛乳石鹸に切り替えました。

最近はお肌の調子はかなり上向き、肌の乾燥も気になりません。

とはいえ、これからが本格の乾燥シーズン、これからも貪欲に自分の肌に合った洗顔石鹸を探していこうと思います。

とりあえず、次の狙いはどろあわわかな。

さて、 洗顔と言えば鼻の黒ずみが気になりませんか?

いちご鼻を綺麗にするのも洗顔料や洗顔方法がスッゴク大事です。

【おすすめ記事】

その他、色々な記事があるので、お時間あればお楽しみください。


スポンサードリンク

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ