鳥羽水族館の割引!料金を安くする方法だ!

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

鳥羽水族館のラッコ

水族館って楽しいですよね。管理人は、魚は見るのも食べるのも大好きです。とはいえ、水族館のアシカやアザラシはかわいいのに、ちっともかわいくないのが入館料!

鳥羽水族館の入館料は大人2500円(小人1250円)と、全国の水族館の中でも割高(参考までに、京都水族館は2400円、海遊館は2300円)です。

家族4人でいけば入館料だけで1万円弱!ひぃーって感じですよね。

この入館料金を少しでも安くしたい!ということで、今回は 鳥羽水族館のお得な割引について 調べてみました。

紹介する入館料金は基本的に大人の料金です。

鳥羽にはミキモト真珠湾やイルカ島など海にまつわる観光資源が豊富ですが、その中でも鳥羽水族館は観光の目玉!

鳥羽に行くときは、ぜひ立ち寄りたい場所です。

 

鳥羽水族館の割引

 

① 年間パスポート・シニア割引・スチューデントスマイルチケット

鳥羽水族館に何度も訪れる方におすすめなのが、 年間パスポート です。

6200円の年間パスポート を購入すれば、1年間何度でも入館することができます。通常料金が2500円なので、3回入館すればもとはとれますね。

また、年間パスポートの購入者の同行者も入館料金の割引を受けることができるので、お得ですよ。

65歳以上の方であれば、 シニア割引 を利用することができます。通常2500円のところを、400円引きの2100円で入館することができます。

高校生・大学生・専門学生の方には スチューデントスマイルチケット という割引券があります。

2500円の入館料が2100円に!400円の割引ですね。

こちらのチケットの販売は9月30日までなので、お得な今のうちに鳥羽水族館へ行っておくのがおすすめです。

 

鳥羽水族館の割引②観光客向け

伊勢志摩

鳥羽に観光に行く際は、 鳥羽水族館+他の観光がセットになった割引クーポン を利用するのがおすすめです。

  • 鳥羽Wクーポン :鳥羽水族館+ミキモト真珠湾共通チケット

通常料金では2か所合わせて4000円のところが、600円引きの3400円になります。有効期限はないので、たとえば1日目に鳥羽水族館2日目にミキモト真珠湾という利用方法も可能です。

  • 鳥羽まるみえパスポート :鳥羽水族館+鳥羽湾めぐり+イルカ島+ミキモト真珠湾

通常料金では4か所合わせて5800円のところが、1600円引きの4200円になります。こちらも有効期限はありません。

  • 鳥羽まるみえパスポート :鳥羽水族館+鳥羽湾めぐり+イルカ島+ミキモト真珠湾

3つのクーポンは、事前に旅行代理店で購入するか、鳥羽水族館のホームページで専用用紙を印刷、必要事項を記入し当日チケット販売窓口に持参してください。


スポンサードリンク

 

鳥羽水族館の割引③近鉄利用者向け

鳥羽水族館入館券と近鉄電車往復乗車券がセット でお得になるのが、鳥羽水族館割引チケットです。

近鉄の各駅から鳥羽水族館(鳥羽駅)までの往復乗車券と鳥羽水族館入館券をセットで購入することで、割引を受けることができます。

料金は乗車駅で異なるので、詳細は近鉄のホームページでご確認ください。

近鉄のホームページ

 

鳥羽水族館の割引④手軽に利用できるJTB割引

JTB 旅行会社

JTBで鳥羽水族館の前売り券を購入する ことで、2500円の入館料が100円引きの2400円になります。

JTBの前売り券は全国のコンビニの店内端末(セブンイレブンのマルチコピー機やローソンのロッピー、ファミリーマートのファミポートなど)で購入することができます。

前売り券となっていますが、入館当日でも購入可能!

鳥羽水族館の行きがけにコンビニに立ち寄って、前売り券を購入するのがおすすめです。また、鳥羽まるみえパスポートなどのクーポンも購入することができるので、ぜひ利用してみてください。

JTBのホームページ

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

以上が、鳥羽水族館のお得な割引についてでした。

鳥羽水族館の入館料金を少しでも安くおさえたいときには、上記から自分が利用できるクーポンや割引を探してみてください。

誰でも利用できるのが、JTBの前売り券です。

エプソン アクアパーク品川の割引!料金を安くする方法だ!

鳥羽に観光に行く方は、旅行スケジュールを組んでから自分に合ったクーポンを選ぶとよさそうですね。


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ