小鼻の産毛は抜くか脱毛か?黒ずみを除去する方法ご存じですか?

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

お風呂上がりに鏡を見て、がっくり。「 顔を洗ったばかりなのに、どうしてこんなに黒ずみが!! 」なんてことありませんか?

視力1.2なので、鏡で見ると自分の小鼻の黒ずみがくっきりはっきり見えます。

視力がよいのも良し悪しです。

まあ、見えなかったからといって、なかったことにはならないのですが。

小鼻の黒ずみや産毛は放っておくと、いちご鼻に!!ということで、ここでは、 小鼻の産毛や黒ずみの対処方法についてご紹介します。

 

ザッ君 小鼻のぶつぶつや黒ずみ、原因は?

小鼻のぶつぶつや黒ずみの正体は以下の通りです。

  • メラニン :小鼻の毛穴にできたシミが黒ずみに見えます。
    メラニンが原因の黒ずみの場合、指先でぶつぶつを触ってもざらざらしません。
  • 毛穴につまった角栓や汚れが酸化したもの :指で触るとざらざらします。
    これは、毛穴からはみ出た角栓の頭が指に当たるためです。
  • 産毛 :鏡でよく見ると、薄い毛が生えているのが分かります。
    小鼻のぶつぶつや黒ずみに対処するときには、まずはぶつぶつや黒ずみの正体をチェックしてください。原因に合わせた対処をしなければ、毛穴が開いたり黒ずみが悪化することがあります。

 

ザッ君 原因別小鼻のぶつぶつや黒ずみの対処法

では、原因別に小鼻のぶつぶつや黒ずみの対処法をご紹介します。

  • メラニンには紫外線対策!ビタミンCで美白!

メラニンが原因の黒ずみでは、それ以上メラニン色素を増やさないことが大切です。

そのためには紫外線対策!

日焼け止めクリームやファンデーションで日焼けを予防しましょう。

小鼻は汗や皮脂分泌の多い箇所です。

日焼け止めクリームやファンデーションはこまめに塗りなおしてください。

メイク直しには、パウダータイプのファンデーションやおしろいが使いやすいですよ。

スキンケアでは、美白効果のあるビタミンC誘導体が配合されている製品がおすすめです。

【関連記事】
日焼けあとがヒリヒリ痛い時の対処法美白化粧品は逆効果?

  • 角栓や汚れは正しい洗顔でOFF!

小鼻

毛穴に詰まった角栓や汚れは洗眼でOFFしましょう。

たっぷりの泡で毛穴に詰まった角栓や汚れを取り除きます。

化粧品の洗い残しも毛穴汚れの原因です。

メイクした日は、クレンジングでメイクをきちんと落としてください。

クレンジングには、角栓や汚れを取り除く効果もあります。

黒ずみが気になるときには、クレンジングオイルを小鼻にクルクルと塗ってみましょう。

また、角栓といえば「 鼻パック 」ですよね。

鼻パックは毛穴汚れだけでなく産毛も取り除くことができる優秀なアイテムです。

ただ、使いすぎには要注意!毛穴が開いたり、毛穴の炎症を引き起こすことがあります。

鼻パックは2ヶ月に1~2度の頻度で使いましょう。

【関連記事】
いちご鼻で話題のリメリー!口コミ人気から見る効果の程は?

  • 産毛の事故処理は×

小鼻の産毛をピンセットやかみそりで自己処理するのは危険です。

できるだけ避けましょう。

どうしても産毛が気になるときには、ピンセットで抜き、その後小鼻をしっかり冷やしてください。

冷やすことで、開いた毛穴を引き締めることができます。

小鼻の産毛の処理はプロに任せましょう。


スポンサードリンク

一番手っ取り早いのが、理容室の顔そりです。

女性にはあまりなじみがないかもしれませんが、理容室ではプロの方が顔をそってくれます。

肌を傷つけることなく、産毛を処理できます。脱毛したい方はエステや美容外科へ。

【関連記事】
顔の産毛の処理!濃い自覚の女性と男性は濃くなる前に必見!

 

ザッ君 小鼻の産毛、脱毛できる?

産毛は細く、毛根の色素も薄いため、脱毛しにくい毛です。

なので、産毛の脱毛を始めたい方、他の体毛よりも時間も手間もかかるということを、頭に入れておきましょう。

そのうえで、効果的に脱毛できるのは美容外科の医療レーザー脱毛です。

お金はかかりますが、絶対に脱毛したい!といいう方にはおすすめです。

エステや病院によっては、小鼻の脱毛を行っていないところもあります。

契約する前に、小鼻の脱毛を行っているのかを確認しておきましょう。

【関連記事】
豆乳で毛が薄くなる?飲むだけでとか信じてる奴っているの

 

ザッ君 毛穴の黒ずみ、病院で消せるって本当?

毛穴の黒ずみは、美容外科や皮膚科の治療で消すことができます。

主な治療方法はこちら。
病院

  • ケミカルピーリング :肌の新陳代謝を促すことで、毛穴をきれいにします。
  • レーザー治療 :レーザーを当てて、黒ずみを消します。メラニンによる黒ずみに効果的です。
    小鼻の黒ずみが気になる方は、お近くの美容外科や皮膚科に行ってみてください。

 

管理人(ザッ君)より

以上が、小鼻の産毛や黒ずみの対処方法についてでした。

小鼻の産毛や黒ずみが気になる方、いちご鼻をどうにかしたい!!という方、ぜひ参考にしてください。

洗顔やパックで毛穴の黒ずみを取り除いた後は、化粧水でしっかり保湿しておきましょう。

肌が乾燥すると、毛穴が開きやすくなるほか、毛穴からの皮脂の分泌量が多くなります。

せっかく黒ずみを取り除いたのですから、新しい黒ずみができないようきちんとケアしてくださいね。

顔が脂で臭い?かゆい?毛穴の対策は男性も女性も必須だぞ!


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ