鼻の形って日々変わっている気がしませんか?

鏡を見たとき、「あれ、鼻ってこんな形だったっけ?もう少し高かった気が……」なんてこと、ありますよね。

自分の目や口の形に違和感を覚えることはないのに、鼻だけは時々、何ともいえない違和感を覚えます。

また、鼻は赤くなったり黒ずんだりして、朝起きて鏡を見るのが億劫になることがあります。

果たして、目覚めに鏡を見るのが、毎日楽しくて仕方ない♪ と思う方っているのでしょうか?

好きな人と会う日に限って、ぶつっとニキビができたり、とにかくコンディションが安定しないパーツが鼻です。

なんてことを考えながら、ネットを検索していると、驚きの情報が!?

  • なんと!? 赤い鼻や鼻のかゆみにはジンクスがあるというのです。

これは聞き捨てならない情報です。

ということで、ここでは赤い鼻や鼻のかゆみのジンクスについてまとめてみます。

スポンサードリンク

鼻には金運があらわれる!?

えッ!?(゚Д゚≡゚Д゚)マジですか・・・・・・

だとすると、この醜い鼻は大丈夫なんだろうか?

  • 鼻は実は、その人の金運があらわれるパーツです。

金運は日々変化しますよね。

良いときもあれば、悪いときもある。

宝くじが当たったと喜んだ後、一か月分の生活費を入れた財布をひったくられる。または、落として財布を失くしてしまう。
実際に管理人が経験した話です。

このように日々変化する金運があらわれるたびに、鼻の形は変わりやすく、自分の鼻でありながら「あれ?」と違和感を覚えてしまうのです。

これは言い換えれば、「あれ?」と思ったときには、 金運の潮目が変わったということです。

金運がアップしたのなら良いのですが、ダウンしたときには散財や収入ダウンの恐れあり!

注意が必要です。

ためになる格言①
鼻の形に違和感があれば金運に注意!!

鼻の頭が赤いときにはトラブルの予感!?

「赤」はトラブルの象徴です。

なので、鼻の頭が赤くなったときには、何らかの金銭的トラブルに見舞われる恐れがありますよ。

  • 失業とか、給料ダウンとか、あるいはあなたの周囲の人があなたに金銭的トラブルを持ち込んでくる、とか。

借金癖のある知人、友人がいる方、しばらくはその方と距離を置いた方がよいでしょう。

飲みに誘われても、毅然と「NO」を言いましょう。

また、鼻に赤いポツポツができたときには、ギャンブルなどで散財してしまう恐れがあります。

パチンコや競馬には要注意!

近づかない方がよいでしょう。

金をつぎ込んでも、よい結果は得られません。

鼻の頭ではなく、小鼻が赤くなることもありますよね。

このときは、なかなかお金が入ってきません。

商売の方、ツケのお客様には要注意です。

ためになる格言②
鼻の頭が赤いとお金のトラブルに注意!!

スポンサードリンク

鼻がムズかゆいときには金欠の予感!?

鼻がむずかゆいのは、金欠の予兆です。

あれよあれよというまに、お財布からお金が出ていきます。

その様子はまるで、お金に羽が生えたよう。

なので、

  • 鼻がむずかゆいときには、散財に注意し、節約を心がけましょう。

金欠

衝動買いには要注意!

大きな買い物も控えた方がよいでしょう。

大きな買い物をした直後に、さらなる出費に見舞われる可能性がありますよ。

さらに、鼻の付け根がかゆいときには、収入ダウンの恐れありです。

給料ダウンやリストラ、勤め先の倒産などで収入が大きくダウンする恐れがあります。

収入ダウンに備えて、出費を抑えておきましょう。

ためになる格言③
鼻がむずかゆいときは金欠の予兆!!

鼻には恋のジンクスもあり!?

鼻には恋のジンクスもあります。

ヨーロッパでは昔から、「鼻の頭がかゆくなるのが、誰かがあなたを思っている暗示」と言われています。

本当!?今も鼻の頭がかゆいんだけど、コレって恋の予感? あっ、妻子持ちでした。 きっと奥さんか娘が思ってくれているのでしょう・・・・・・

また、鼻の頭にできるニキビは「両想いニキビ」とも言われます。」

エッ、マジですか。 ちょうど鼻の頭にニキビがあるよ。

デート前に鼻の頭にニキビができたら、テンションが下がってしまいますが、実はこれ愛されている証。

そう思うと、憎たらしかったニキビが愛しくなってきますよね。

うん、うん、ニキビさまさまです。

また、「これから告白するぞ」あるいは「告白したいけれど勇気が出ない」という方、鼻がかゆくなったりニキビができるのは、幸先のよい証拠。

思い切って告白しちゃいましょう。

【関連記事】
> 片思いの中学先輩に告白!LINE交換が成功のコツ!?

ためになる格言④
鼻のニキビは両思いの証!!

そうかぁ、ちょっと問題だが告白するか!! ← オイオイ誰に(●`ε´●)

まとめ

以上が、赤い鼻や鼻のかゆみのジンクスについてでした。

上記の通り、鼻にまつわるジンクスには良いものもあり、悪いものもあり。まあ、どちらのジンクスを信じるのかはあなた次第!

管理人は、間違いなく④の「鼻には恋のジンクス」を信じます。アッ、もちろん奥様とね。

でも、こういうものは良い方に捉えた方が人生、楽しくなりますよね。ということで、鼻が赤くなったら恋の予感を感じちゃいましょう。

念のため、財布のひもはきつめに、ね。

スポンサードリンク

The following two tabs change content below.
「面白い雑学-しろねこ夫婦のドヤ顔するためのブログ」は子育てもほぼゴールが見えてきた夫婦が運営しています。 ブログのこだわりは、「とことんブログを楽しむ!」 理由はプロフィールを見てね^^