スマホ画面の傷は歯磨き粉で修復できる? 修理はもう嫌だ!

なるほど!

 

ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指してがんばっています。

 

 

スポンサードリンク

 

スマホは、世界人口の4分の1以上にあたる19億人以上が2015年に利用するといわれていたスマホですが、もう周りを見てもほぼみんな持つようになりましたね。

LINEなどSNSゲーム動画と何でも楽しめるスマホですが、子どもだけでなく、大人もスマホ依存症が深刻な問題になっていますね。

それはさておき、スマホ画面が気になりませんか?

外国の方に比べて、日本人は潔癖症の人が多いのか、傷には敏感で気にする方が多いですよね。

今回は、スマホ画面に傷がついた時の、簡単な修復方法で、歯磨き粉が効果ある!?ようですが、本当なのでしょうか?

スマホの傷が嫌だったら、そもそも傷をつきにくくしたらいいと思いますので、スマホの画面を傷がつきにくくする方法もお伝えします。

修理代は高くつきますからね^^;

更新:2017-03-19

 

スマホを画面に傷をつけたことがありますか?

大事に扱えば扱うほど、傷がついてしまうのがスマホの画面です。

街中には、スマホを落としてしまう危険が一杯ですからね。

ガーン

スマホの画面の保護シールを貼ってますか?

  1. 貼っている人・・・71.8%
  2. 貼ってない人・・・20.5%
  3. その他・・・7.7%


貼ってない人が2割もいるのに驚きました^^;

会社からスマホを貸し与えされている方もいると思いますが、スマホを落として、画面を傷つけたり、割ったりして、顛末書を提出している人を何人も見てきましたから、保護シールを貼らないのは信じられません…

 

会社の貸し与えスマホ反対!!

怒られるセキュリティー上の問題もあって、スマホを貸し与えしていると思うのですが、貸し与えはリスクが高すぎます。

貸し与えは止めて、スマホ代金を支給して欲しいなぁ^^;

それくらいに、スマホって画面を傷つける可能生が高いです。

保護シールを貼っても、落としてしまったら傷がつくだけでなく、画面が割れてしまいますからね。

と言っても、今回のテーマは「スマホ画面の傷は歯磨き粉で修復できる?」と言うことですので、たぶん液晶フィルムを貼るのに、きっと抵抗感がある方なのでしょう^^

「保護シールを貼ることが当たり前!」みたいに、上目線で言ってる管理人ですが、実は少し前まで保護シールは貼っていませんでした。

雨の日にすってんころりん!と転んで、スマホの画面に白線の傷をつけるまでは…

  • 保護シールは上手に貼れないし、面倒くさい。
  • メーカーが推奨してないから、そのままが1番良いと言い聞かしていた。


1番の理由は、保護シールを慎重に貼っても、気泡やホコリが入るので、断念していたのですが。。。

スポンサードリンク

 

スマホの保護シールの失敗しない貼り方

 

  1. スマホをしっかり清掃してから貼る
  2. シートの台紙から3分の1程度剥がす。
  3. 貼り付けた一辺にあわせてゆっくりと貼り付ける

スマホを落とさないようにするには、どうしていますか?

ストラップをつけて、スマホを落とすリスクを軽減するので、とても良いことだと思います。

今回は、おすすめの別の方法もありますので、ご紹介します。

スマホの使い勝手がよくなって、転落防止に効果がありますよ。

オッと、スベった!!

手からスマホを落としてしまうことが、多い方におすすめなのが、「バンカーリング」です。

見た目は、かっこいいとは思いませんが、満員の通勤電車で割り込み乗車の方などに前から後ろから押されたとしても、本当は良くないですが、歩きスマホをしていて、ぶつかってしまった時でも、リングに指を通しているので、スマホを手から落とす心配はなくなると思いますよ。


何回も洗える粘着シートで固定しているので、経済的だし、フリック捜査のしやすいBESTポジションに付けれるところがいいですね。

スマホで動画を見るときや、カレンダーの確認は、横に向けると見やすいですが、リングが足の代わりになるので、横向きにたてかけることが出来て、一度手にすると、もう手放せないと思います。


楽天広告:バンカーリング(正規輸入代理店:1年間保証)【新全8色】バンカーリング Essentials


左手でスマホを持って、フリック入力が出来るようになると、劇的にスマホの使い勝手が変わること間違いなしです^^

 

スマホ画面の傷は歯磨き粉で修復できる?

お待たせしました!

傷ついてしまったスマホの画面を歯磨き粉を使って修復できるのでしょうか?

キレイ結論から、先にお伝えしますと、

「歯磨き粉でスマホ画面の傷は取れます!」


では、どうやったたら取れるか?

そして、なぜ取れるのか?

そのあたりを、簡単にお話しようと思います。

歯磨き粉に入っている、ある成分がスマホの画面の傷を修復してくれます。

研磨剤!!


研磨剤と言っても、歯の着色を落とす程度のものなので、細かくて丁度いいのです。

もし、スマホの画面の傷が気になるようでしたら、早速、歯磨き粉でスマホの画面の傷を修復しませんか?

ただ、注意点がありますので、先にお伝えしておきますね。

  • スマホの電源は切りましょう。
    iPhone以外ならバッテリーも外すといいですよ。
  • ジェル状の歯磨き粉や歯周病用の歯磨き粉はダメ
  • 歯磨き粉の成分を見て、研磨剤が入っているか確認しましょう。

  • メガネ拭きなどの布で拭いて下さい。
  • 間違えても、歯磨きだから歯ブラシでやってはいけません^^;

 

歯磨き粉でスマホの画面の傷を修復するやり方

スマホの画面の傷を歯磨き粉の研磨剤で修復することもわかりました。

そして、修復する方法の注意点も押さえました。

では、早速、スマホの画面の傷を修復してみましょう。

  1. 洗面上へ行って、歯磨き粉を取りに行く
  2. 柔らかいメガネ拭きなどの布を用意する
  3. 歯磨き粉を布に少しつける
  4. 傷の部分をやさしく円を描くようにふく
  5. 柔らかいメガネ拭きなどの布のきれいな部分で拭き取る


たった、これだけの作業で、傷はみるみるきれいになります。

さすがに、深いキズは修復するのは、難しいですが、どこのご家庭にもある身近な歯磨き粉で、スマホの画面の傷が修復出来るならいいのではないでしょうか^^

 

ザッ君 管理人(ザッ君)より

ザッ君まとめ
スマホスマホって便利ですが、スマホ依存症にはなってませんか?

  • スマホがないと不安になる
  • (トイレやお風呂にも持ち込む)

  • 四六時中スマホを持ってないと落ち着かない
  • (運転中でもスマホを持っている)

  • 会話中でもスマホをいじる

スマホは便利ですが、依存症には注意してくださいね。


そして、スマホは高い買い物ですから、画面を傷つけたり、割らないように対策をして使いましょう。

では、今回はスマホ画面の傷について、まとめてみました。

ところで、スマホの充電が遅くてイライラしませんか?そんな時にチェックしておくと良いのがコチラの記事です。


スポンサードリンク

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ