豆乳で毛が薄くなる?飲むだけでとか信じてる奴っているの

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

豆乳は体に良いと言うのは良く言われることですが、毛が薄くなる!?

マジッ!?毛が薄くなったらマズイと思われた方、毛は毛でもムダ毛です。

女性の方は二の腕や背中などムダ毛が気になりますよね。近頃は男性の方もすね毛や胸毛とムダ毛を気にする人が増えてきました。

処理してもすぐに生えてくる気になるムダ毛ですが、豆乳で毛が薄くなるようです。飲むだけで・・・?

今回は豆乳で本当に毛が薄くなるのか調査してみましたので、参考にしてみてください。

 

ザッ君 なぜ豆乳を飲むと毛が薄くなるのか?

都市伝説なのか真実なのか豆乳を飲むと毛が薄くなると言われていますよね。あなたも1度や2度は耳にしたことあるのではないでしょうか?

イヤ~!これ以上頭の毛が薄くなったら困るよ〜

安心してください!

毛が薄くなるといっても、髪の毛とかではなくて「ムダ毛」のことです。

  • 豆乳でムダ毛が薄くなる!?いったいどう言う事?

豆乳には、「大豆イソフラボン」と言う、女性ホルモンの「エストロゲン」に似た働きがあります。

このエストロゲンは、男性ホルモンのテストステロンの働きを抑えてくれる効果があるのです。

実際、どこの毛かと言うと、男性に良く現れる「すね毛」や「あごの毛」などです。

つまり、男性らしさのワイルドなボーボーのすね毛やあごの毛を抑える働きをする力が豆乳の大豆イソフラボンには含まれているということです。

だとしたら、ムダ毛処理は身だしなみの1つの女性には豆乳は目からうろこの情報ですね。

最近では女性以上に美意識の高い「女子力男子」と言われる男性も増殖中のようですから豆乳の効能を知っておいて損はないですよね。

じゃぁ、早速、豆乳を飲もう!

ちょっと待った・・・

 

ザッ君 豆乳が効かない人も居るんだけど・・・

ムダ毛が薄くなる?

「一刻も早く豆乳でムダ毛を薄くしたい!」その気持ちは痛いほどわかりますが、豆乳は100%全員に効くわけではありません。

まず、即効性はありません。

豆乳の効果が現れるのは少なくとも、2,3ヶ月以上もかかります。

そのため、実際に毛が薄くなっているのか、効いているかどうかの判断が怪しく思われます。

効果が現れる前に「効かない!」と、諦めてしまいやすくなるのです^^;

  • 豆乳で毛を薄くするための心構え

豆乳は即効性を期待せず気長にやる気持ちが大切です。

「ムダ毛が薄くならないとしても、大豆は体に良いから、まぁいいか、毛も薄くなったらラッキー」と思う軽い気持ちくらいが丁度で大事です。

1年以上飲んでも効果が現れない方は、「遺伝」・「体質」・「人種」などの原因の可能性が高くなります。

食生活の習慣などで毛が濃いくなっている場合は、大きな効果があると思います。

つまり、元々毛が濃い体質の方は、最小限に抑える事は出来ても、それを下回る事はないと思ってください。

ムダ毛だけに気になるようでしたら、レーザー脱毛の方が早く安く出来ます。男性の場合はツルツルにすると気持ち悪がられますから「すきカミソリ」で処理する方が多いようです。

 

ザッ君 豆乳のメリット

豆乳は、ムダ毛処理だけに使うのは勿体無いぐらい、メリットが多い飲み物です。

ムダ毛の事は暫く忘れて、こちらも見てくださいm(__)m

  • 美肌の効果が絶大!

ビタミンB1、B2、B6、Eと、美肌効果のある栄養が沢山含まれています。

その結果、肌のハリや潤い、コラーゲンの生成なども促してくれますよ。

もしかしたら、安い化粧品を使うよりは、断然こちらの方が効果があるかもと言われるくらい豆乳は美肌効果に期待が持てます。

  • ダイエット効果がある

豆乳には栄養は十分にあって、ローカロリーなのでダイエット食品として持って来いです。

バナナと豆乳をミキサーで混ぜた物を飲むと腹持ちも良いので、朝食代わりに使えますよ。

また、食前に飲むと、空腹感もない状態で食事をするため、食べすぎ防止にもなります。

  • 便秘改善の効果がある

便秘に良く効く「オリゴ糖」が豆乳には含まれています。

オリゴ糖がビフィズス菌などの善玉菌を活発にしてくれるため、便秘解消には物凄く良いのです。

便秘に悩む方は、1日1本の豆乳を飲めば改善の可能性が高くなりますので、取り入れてみてはいかがでしょう。


スポンサードリンク

 

ザッ君 豆乳の飲み過ぎには注意!

豆乳は1日200~400mlぐらが目安です。

多く飲みすぎても、尿と一緒に排出されたり、お腹が緩くなったりしやすいので、気を付けましょう。

便秘解消のために豆乳を飲み過ぎて、お腹をくだしていては元も子もないですからね。

  • 豆乳を飲むベストなタイミングは、「食前」です。

食べ物が腸内に入ってくる前の準備をしてくれるからです。覚えておいてくださいね。

 

ザッ君 豆乳ローションがおすすめ!

話をもどしまして、ムダ毛を薄くするには豆乳は飲むより、塗る方が効果が期待できます。

濃いムダ毛は期待できませんが、産毛のような細い毛には豆乳ローションは効果があったと評判が多いですね。

豆乳ローションは自宅で簡単に作れますのでチャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

ザッ君 豆乳ローション作りに必要なもの

  • 成分無調整豆乳200ml
  • レモン2分の1個
  • 消毒用エタノール20ml
  • コットンタオル
  • キッチンペーパー2枚

豆乳ローションで効果のある方は約2週間ほどから少しずつ薄くなったような実感があるようです。

豆乳はアポクリン腺の活性を抑える働きがあるので体臭を防止する効果にも期待できます。

まぁ、効果があればラッキー程度に気長に塗ってみてください。

 

管理人(ザッ君)より

豆乳を使ってムダ毛処理をする場合、個人差が多く出ます。

豆乳ローションの効果も調査してみましたが、薄くなったと喜ばれている方と、全く効果がないと言う情報もたくさんありました。

最近では薬局でも豆乳ローションが売っていますが、手作りで作るほうが効果は期待出来ます。

市販のものは保存を長くするために添加物が含まれていることが多いです。

それよりも、美肌や健康維持のために豆乳は飲む方が良いでしょう。

毎日飲んで、女性は「女子力」を男性は「女子力男子?」を高めてくださいね^^

豆乳にはダイエット効果があるとご紹介させて頂きましたが、ココナッツオイルもケント体質になって痩せやすい体が手に入ると評判です。

その他にもココナッツオイルに含まれる豊富な成分は、健康体を保つのに期待できるとのことです。そのあたりはコチラの記事で詳しく説明しています。


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ