スマホの充電が遅い!すぐなくなる原因は?買ったばかりだぞ

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

あ!スマホの電池が少ない!時間がない時に限ってこれだ・・・(#・∀・)

少しでも早く充電できる方法はある?

スマホの充電がなくなってから普通に充電すると、遅いので結構時間がかかります。でもこのスマホ買ったばかりなのに^^;

ホントに急いでる時に電池が無い事に気が付いて、慌てるんですよね~

そんな時に、ちょっとでもスマホを早く充電できる裏技を紹介します!

 

スマホの充電を早くする裏技はコレ!

スマホの充電が遅い

 

コンセントから充電する。

PCからのUSB充電は便利ですが、充電速度は遅いです。

コンセントからのAC充電にしてください。

また、USBしか出来ない環境の方は、「急速充電用ケーブル」も売ってますので、そちらに替えてみてください。

 

電源を切って充電する

電源が入ったまま充電すると、色々なスマホの機能が起動してしまって遅くなります。

  • 早く充電を終わらしたい方は電源を切ってから、充電してください。

また、電源を切りたくない方は「機内モード」に切り替えてからやってください。

これは、電話やメール等の「通信機能」が一切切られてる状態になっています。それによって、無駄な電力を使わないで充電が出来るのです。

 

涼しい所で充電する

まず、カバーを外して出来る限りスマホの熱を上げない様にしてください。

また、クーラーなどの冷気を当てながら充電すると速くなります。

スマホやバッテリー等は、熱に弱いくせに直ぐに発熱します。充電してる間に触ると、結構熱を持っています。

この熱を下げる作業してあげましょう。

氷水でレモンを冷やしたら充電出来る噂がありましたが本当でしょうか?

→ レモンでスマホの充電ができちゃうの!?

 

急速充電器に替える

充電器自体を「急速充電器」に替えてみてください。

ちょっと価格は高めですが、通常の充電器よりはるかに早いです。

ただ、デメリットとしてバッテリーの消耗が早くなります。どちらを取るかはあなた次第です。


スポンサードリンク

 

スマホの充電の仕方NGはコレ!

間違った充電の仕方をすると、バッテリーを消耗して、電池がすぐ無くなる様になります。

「買ったばかりだぞ!」と怒る前に、やり方を見直してみてください。

 

充電しながらスマホをしてない?

充電しながら電話ゲームyoutubeを見たりすると、バッテリーの劣化を進めてしまいます。

これはスマホの「発熱」が原因です。

発熱はバッテリーの消耗を激しくするので止めましょう。

・充電が満タンなのに充電し続けてない?

充電が満タンになっているのに、まだ充電器を刺しっ放しにしてると、バッテリーは消耗します。
また、時間を空けて継ぎ足し充電をする事も駄目です。
過充電状態をすると、バッテリーに大きな負担がかかり発熱も出ます。
それによって、バッテリーが消耗してしまうのです。

 

高温な所で充電してない?

バッテリーは熱に弱い物です。

充電してるだけで熱は出ます。

そこに高温になっている場所で充電すると、消耗を早めてしまいます。

リチウムイオン電池の許容周囲温度は45度なので、それ以上の熱にならない様にしましょう。

参考:スマホのイヤホンの音が片方だけ聞こえない!解消する裏ワザ

 

管理人(ザッ君)より

スマホの充電が遅かったり、電池が直ぐに無くなる原因はあなたの使い方次第です。

簡単に改善出来る事ばかりなので、気をつければ誰でも出来ます。

今回の記事を参考に上手く使える様にしてくださいね!

スマホ関連の記事でしたら、コチラがおススめです。あなたのお悩みが解決出来るかもしれませんので参考にしてみてください。

→ スマホで小指の変形はデマじゃない!治す対策いらず1番は?

→ スマホの画面の傷は歯磨き粉で修復できる?修理はもう嫌だ!


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ