エプソンアクアパーク品川の混雑状況が予想超え!お土産にコレ

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

更新:2016-12-03

あなたは、2015年の7月10日にグランドオープンした『エプソン アクアパーク品川』に、もう行きましたか?

品川駅から徒歩2分と駅チカで、夜の10時まで楽しめる都市型水族館です。

仕事帰りのOLやサラリーマンにも人気が高くおススメです。

さて、都心の駅チカで、グランドオープンしたとなると気になるのが、混雑状況ですよね。

連日大盛況で、特に休日や夏休みは家族連れで賑わってたようです。

2015年のシルバーウィークは6年ぶりの5連休とあってか、ヒト!ヒト!ヒト!でした^^;

  • はい!とうとう、私、管理人は、シルバーウィークに『エプソン アクアパーク品川』に行って参りました^^

その後も気に入って何回も行ってます。それくらいおすすめ^^

という訳で 今回は、エプソンアクアパーク品川の混雑状況報告と題して、見どころやおススメのお土産などご紹介します。

 

品川駅徒歩2分は、迷いようがない!

エプソンアクアパーク品川は、品川駅の中央改札から徒歩2分です。

品川駅

中央改札を出て、左側に曲がると、案内の看板があるので、その通りに進めば、はじめて品川駅を降りられる方も迷いようがないほど、駅チカです。

水族館と言うと、雨の日のデートの定番ですが、いくら徒歩2分と言っても、地下では繋がっていませんので、雨の日は雨具を用意しましょう。

これだけ、駅チカの水族館ですので、電車で行かれることをおススメします。

と言っても、車で行きたい方もいますよね。

そうすると、気になるのが駐車場だと思います。

 

エプソンアクアパーク品川の駐車場情報!

エプソンアクアパーク品川は、品川プリンスホテル内にありますので、間違いなく駐車場のご利用は、品川プリンスホテルの駐車場が1番近くて便利です。

なんと、通常は30分500円の駐車料金ですが、館内の施設で、5000円以上の買い物などをすると3時間無料になります。

  • レストラン
  • シネマ
  • テナント
  • エプソンアクアパーク品川
  • ボーリング

エプソン アクア品川の入場料金も含まれるので、1台の車で数人で行くのも良いかもしれませんね。

ただ、駐車場に限りがあり、特に午後からは大渋滞で車が動かなくなるようですので、注意が必要です。

ちなみに、今回シルバーウィークに行った管理人は、3人で行きましたがエプソンアクアパーク品川を満喫した時間は、3時間を優に超えてました^^;


スポンサードリンク

 

入場チケットは用意していこう!

エプソンアクアパーク品川の入場料金は、高校生以上の大人は2200円です。

そして、小学生や中学生が1200円で、それ以下の4才以上は700円と、それなりの入場料金となっています。

チケットセンターは館内の1Fですが、外まで凄い混雑の状況でした。

エプソン アクアパーク品川

これから、エプソンアクアパーク品川に行かれる方は、料金を少しでも安くしたいと思いませんか?

入場料金を安くするには、いくつかの方法がありますので、行かれる前に確認してみてはいかがでしょうか?

 エプソンアクアパーク品川の割引!料金を安くする方法だ!


チケットを前もって用意しておけば、チケット購入で当日に行列で並んでいる方々を横目に入場出来ます。

コンビニのローソン・セブンイレブン・ファミリーマートで、前売券を購入できるので、購入しておくことをおススメします。

 

水族館なのにアトラクション!?

水族館と言えば、水槽があって色とりどりの魚たちを観るものですよね。

1番最初に目に入ったのは、巨大な海賊船でした。

「ポート・オブ・パイレーツ」と呼ばれるアトラクションは、海賊船のバイキングです。

ポート・オブ・パイレーツ

その後には、光り輝くLEDに包まれたメリーゴランド(ドルフィンパーティー)もあり、思わず、遊園地に来たのかと錯覚を起こします。

  • ポート・オブ・パイレーツ・・・500円(120㎝以上)
  • ドルフィンパーティー・・・500円(6才以上・5才以下無料)


スポンサードリンク

 

目玉はジェリーフィッシュランブル&ドルフィンパフォーマンス

9月のシルバーウィークだったので、季節ならでは「アクア・ハロウィーン」のイベント期間中でした。

旧「エプソン 品川アクアスタジアム」から全面改装されての目玉は、世界初の水槽コラボレーションのジェリーフィッシュランブルですが、ハロウィーン仕様になっていて感動しました。

7個の円柱の水槽にクラゲがいるのですが、ハロウィーンの音楽や光で映し出されるかぼちゃのジャック・オー・ランタンやおばけの融合が、何とも幻想的でした。

ジャック・オー・ランタン

ドルフィンパフォーマンスもハロウィーン仕様で、トレーナーたちは色いろな仮装をしていました(笑

ジャック・オー・ランタンが天井から吊るされており、音楽と水の演出の中、イルカが高くジャンプして、空中で鼻でタッチする姿は来て良かった!と感動です。

ドルフィンパフォーマンスは、デイバージョンで4回〜5回、ナイトバージョンで2回公演されますが、管理人が見た12時の部は立ち見が出て、通路も人が通れないほど混雑していました。

たぶん午後からはもっと混雑していたでしょうね^^;

ドルフィンパフォーマンス

公演は1時間半ごとにありますが、開演の30分から40分前に席取りをおススメします。

イルカのいたずらと題して、観客に水しぶきをかけるパフォーマンスが見どころの1つですが、水しぶきではなく、バケツで思いっきり水をかけられている状態です。

前2列目までは、レインポンチョ(100円)も無駄ですので、着替えが必要です。

綺麗な服なのにと後で後悔しても、海水がかかっては後の祭りですので、前5列目以降の背もたれがあるシートがおススメです。

 

おすすめのお土産

最後にお土産売り場って楽しいですよね。

あっ!これも可愛いとか、カッコいい、美味しそうと悩みます。

が、、、家に帰って冷静になると、コレってどこでも売ってないかと、後悔することもあります。

エプソンアクアパーク品川にもたくさんのお土産がありました。

今回、管理人が購入したお土産はコチラです。

  1. ミニどら焼き

    表面にミズクラゲがデザインされています。

    ミニどら焼き

エプソンアクアパーク品川限定の商品になっています。

小ぶりなサイズなので、仕事場へのお土産にも良いのではないでしょうか?

 

管理人(ザッ君)より

いやし

ビジネスの拠点の品川らしく、都会の中でありながら、前評判どおり、最先端技術を駆使して癒され感動を味わうことが出来ました。

「インタラクティブエリア」は、水槽の壁がタッチパネルになっていて、中の魚たちの説明などが見れるのです。

昔、漫画で見たような世界が現実になってました。

最後に、品川駅に行った際に、いつも楽しみにしているのが、博多もつ鍋やまやのランチです。

やまやのランチでは、明太子が食べ放題なんです。

ただ、楽しみにしていたのですが、祝祭日は定休日だったんですね^^;

どおりで、エレベーターの3F押しても反応しない。

そんなこと知らずに、ダッシュで3Fまで階段を駆け上がって、確認してしまいました。

グランドオープンしたエプソンアクアパーク品川は、アクセスも最高ですので、休日や祝日になると混雑の状況は続くでしょう。

ちょっと入場料金が高いですが、それだけの価値のある空間ですので、間違いなくおススメです。


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ