カメムシが臭い!消す方法より洗濯物の干し方が1番大事だョ

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

カメムシの臭いをあなたも嗅いだことあると思いますが、部屋に入って来たからと、掃除機で絶対に吸い取りしてはいけませんよ。

危険を察知したカメムシが、掃除機の中で臭いを放出して、部屋中に悪臭がたちまち広がってしまいます^^;

イヤイヤ、思わず掃除機でカメムシを吸い取って、部屋中をカメムシ臭に充満させてしまいました^^;

手強いニオイに効くという消臭剤をシュッシュしましたが、全く効きませんね。

ベランダでカメムシを目撃して、振り払おうとしてカメムシ臭をつけられた経験のお持ちの方も多いと思いますが、この臭い、なかなか取れませんよね。

シャツに付くと、着ているだけでずっと臭いが出てイライラして困るのですが、臭いを消す方法も大事だけど、そもそもカメムシが近寄らない方法はないのか知りたくないですか?

カメムシと遭遇する確率が高い場所と言えば、ベランダで、洗濯物の衣類に良くついていますよね。

という訳で、今回は、カメムシの臭いの消し方はもちろんですが、洗濯物の干し方でカメムシを近寄らせない方法を見つけたのでご紹介します。

 

ところで、カメムシはどうして臭いのでしょうね。

強烈に青臭いカメムシの臭いの成分は、「トランス2ヘキサノール」と呼ばれるものらしいですが、臭いものとは思えないぐらいにカッコいい名前ですね。

何か、強そうで、カメムシの強烈な臭いは「トランス2だからね」と言って知ったかぶりしてしまいそうです。

で、この「トランス2ヘキサノール」ですが、親油性なので、油に溶ける成分です。

と言うことは、サラダ油などで溶ける?

  • カメムシの臭いは「トランス2ヘキサノール」だから、サラダ油で臭いが消せるぜ!

ぜひこのように、あなたの大切な彼女や奥さん、もしくは彼氏や旦那さんに言って下さい。

なんか、いつもよりカッコいいと思われること間違いないでしょう^^;

ただ、付け加えると。。。

衣類に油のシミが出来るので、次は油を取る作業になるという二重の苦労をすることになりますm(__)m

 

仕切りなおして、カメムシ臭の消し方!

カメムシの臭いが付いたら、後悔しても仕方ないので、サッサと臭いを消したいと思いますよね。

中途半端に消せても、ホンワリ臭いが残っているなんて、周りの人は気づかないとしても、本人はカメムシ臭が気になって仕方ありません。

  1. ぬるま湯に柑橘系の中性洗剤を入れて下さい
  2. カメムシ臭の衣類を半日ほどつけ置きする
  3. 最後はいつもどおり洗濯剤で洗濯機で洗う

この3つポイントを守れば、完璧とまで行きませんが、ほとんど臭いは取れます。

完全に取るには、カメムシの臭いは強烈なので、何回か洗濯すると取れますので、頑張ってくださいとしか言いようがありませんm(__)m

 

もう1つアドバイスするとしたら、冷蔵庫の中に牛乳はありませんか?

カメムシに臭いをつけられた所に、牛乳をつけて、洗剤で洗い流すと臭いは和らぎます。

時間がない方や、少しでも早く臭いを取りたい方は、1度やってみて下さい。


スポンサードリンク

 

洗濯物を干し方の裏ワザはコレ!

カメムシの臭いを消す方法も大事ですが、臭いは強烈で時間がかかるので、大変だと感じたあなた!

そもそも、カメムシに臭いを付けられないようにしたら良いと思いませんか?

原因があって結果ですから、答えは簡単で、洗濯物にカメムシがつかないようにしたら良いのです。

と言って洗濯物を部屋干しにすれば解決なんて言いませんよ^^;

やっぱり洗濯は外に干したほうが、断然気持ちいいですからね。

それでは、カメムシがつかない洗濯物の干し方の裏ワザをご紹介します。

カメムシが臭い!

カメムシには大好きなものがあります。

  • 白い物
  • 光る物

白くて光るものって、まさにシーツやシャツですね。

あなたも白いシーツやシャツにカメムシが付いているところを見たことがあるのではないでしょうか?

逆に、柄の入った衣類にカメムシがついたのを見たことがありますか?

  • 白のシーツとシャツは干さない、もしくは買いかえる!

何てことは、現実味がありませんし、怒られますよね^^;

絵柄の雨の日にも干せるカバーを購入し、白い衣類を入れて干す!!

さらに、

カメムシが寄って来ない、洗濯竿に吊るすタイプの防虫剤を近くに吊るす!

この2点が洗濯物の干し方の裏ワザになります。

白いものは、絵柄のカバーに入れることで、カメムシが近寄らなくなるのでやってみてくださいね。

ただ、数年おきにカメムシの大量発生が起きますので、その時は何をしても無駄です。

 カメムシが大量発生の原因?地震や大雪の前兆?

この場合は、諦めて部屋干しをしましょう。

 

管理人(ザッ君)より

カメムシが臭いとなげく前に、カメムシの大好きな物と嫌いな物を知っておけば、対処法になります。

平日は仕事だから、休日にシーツを干すことが多い管理人ですが、洗濯した白のシーツにカメムシがついていたらブルーな気分で最悪です。

臭いがつけられていないとしても、とっさ的にカメムシを振り払おうとして悪臭を出されることが目に見えています。

であれば、カメムシが近寄らないようにしたら良いのです。

そう言えば、子供の時にカメムシが体操服に良くついたことを思い出しました^^;

カメムシの天敵はカマキリ!鳥やクモは?実は最強の敵は◯◯

カメムシが多い時期は、白い服は避けた方が良さそうですね。

今回のカメムシ対策を使って、上手く時期を乗り切って下さいね。

では、ここまでですが、あなたのお役にたてる情報でしたでしょうか?

ほぼ、毎日管理人の気になることを記事にしているので、また遊びに来て下さいね。


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ