人が好きになれないは病気かも?恋愛の心理を徹底解明!!

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

「私、人を好きになれないんです・・・どうしてなんだろう?心の病気?」と、思っている方は意外に多いようですね。

人が好きになれないは病気かも?

本来本能的に「人は人を好きになる」というものを持っていますが、「理由は解らないけど、好ない・・・」と悩んでしまうことあります。

それ以上に深刻なのは、「人が好きになれない」だけでなく、「自分も好きになれない」ということです。

「人が好きになれない」なんて理解出来ないと思う方もいますが、でもね、本当はそのように悩む方は1番人間らしくて、優しい人だと思うのです^^

もしあなたが、人を好きになれない、自分も好きになれないと悩んでいるなら理由や原因は必ずあります!

たとえば、受身の恋愛を続けていることが、本気で人を好きになれない原因になることもあるようです。

今回は、恋愛に悩んでいる方のお役に立てばと、人が好きになれない原因などその辺りをピックアップしてお話して行きますね。

まず、理由や原因を自分で知っているかどうかで、これからの恋愛を、大きく左右します。

これが意外と気づいていない人が多いんです^^;

  • 単純に自分に合う異性にまだ巡り合えてないだけかもしれませんよ。

そうだったら良いのですが、勘違いしてる場合は注意は必要です。

 

人を好きになれない原因はコレ!

もしかしたら、あなたは傷ついてしまうことがあるかもしれませんが、あえてお伝えしていきますね。

結論を焦り過ぎてるのが原因

周りの知り合いが付き合いだしたり、結婚したりすると、焦ることがありますよね。

「早く相手を見つけないといけない!」

焦ってしまうと正確な判断が出来なくなりますよ。

焦る

もし相手が見つかっても「早く相手を好きにならないといけない」といった心理が働いて、白か黒かという低次元の判断だけになります。

そうなると、人間、焦っていると心に余裕が無くなるため、小さな判断だけで決めてしまう様になります。

特に「早く人を好きになりたい!」「結婚したい!」と思いが強いほど、その気持ちと逆に人を好きになれません。

素敵な出逢いから、愛を育てる事をして相手を決めないと、人を本当に好きになれないのです。

小さな感覚から少しづつ意識して行き、相手の事をちょっとづつ好きになって行くものです。

そして、「この人が大好き!」となって、結婚した方が幸せになりやすいでしょう。

結論だけを見ていると、この感覚がつかめないので、いつまでたっても人を好きになれませんよ。

スポンサードリンク

 

人を好きになれない人の心理

極端な保守的

「人と話したくない」「自分の事を相手に話したくない」という強固な保守的な方が多いです。

また、自分の事を聞かれる事も辛いので人と会話が続きません。

この様な方は、自分の内面がひっくり返されるような恐怖感があります。

人と関わらなくても生きていけるので、最低限のコミニュケーションしか取らない様になっています。

本当の自分をさらけ出す事を嫌っているため、人付き合いは浅いままです。

これは、「心を開く努力」をしないと改善しません。

あなたは、あまりアレコレ聞かないでと思うかもしれませんが、周りは交流を深めようとしています。

理想が高い

人と交流が多くあっても、上手く恋愛が出来ない方に多いのが理想が高すぎるのです。

男性に多いですが、「映画やドラマのような出会い方」など、異性に対する理想が高い方です。

普通の恋愛では人を好きになれないので、高望みばかりしてしまいます。

また、「出合い系だろうと関係無い!」という方は、真逆な考えですが、それだけ人を本当に好きになる事が無いということです。

人が好きになれない原因がわかる心理テストをしてみませんか?

⇒ あなたが会話中にトイレに行きたくなった時、取る行動は?

 

人が好きになれない解決法はコレ!

『無理やり恋愛モードに入る』です!

恋愛ドラマや映画を参考に、恋愛をしている人の役になりきってください。

また、周りのカップルや家族に目を向ける事も大事です。

そうすると、少しずつ感覚をつかめる様になります。

バーベキューの準備食材1つで女にモテるテクニックとは?

人が好きになれない人が好きになるには、大変な努力が必要ですが、何もしなくて手に入れようと思ってはいけません。

試験に合格するのも、勉強を沢山しないといけない事と同じです。

大人が愉しめる様な所や、自分の世界に入り込みやすい趣味も一旦捨ててくださいね。

寂しい恋も忘れてください。

独身友達とも、一旦縁を切ってみてください。

それぐらいの覚悟は必要ですよ。

  • ホルモンバランスの関係から病気の場合もあります。

「人を好きになれない病気なんて聞いた事が無い!」と思うかもしれませんが、実は、女性ホルモンが物凄く少ない方はあるのです。

症状は一緒で、「異性に興味が無い」「付き合っても深入り出来ない」などです。

気になるようであれば、病院でチェックをしてみるのも良いでしょう。

 

管理人(ザッ君)より

人を好きになれない人が、今やるべき事は、「心を開く」事です。

人と深く繋がって行けば、もっと素敵な人生が送れます。

相手の尊敬出来る所や、憧れる箇所が見えてくるでしょう。

時には傷つくことも有りますが、別の相手が傷ついている時の気持ちがわかって、その人ともっと深く心を通わすことが出来ます。

まずは、自分に自信を持ち、「自分を好き」になってください。

すると、行動や考え方、人の見方が大きく変わってきます。

そして、少しずつ人を好きななろうとする努力も出てきます。

思っている以上に「人」は良いものですよ^^

スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ