いちご鼻でお悩みのあなた!

毛穴ケアで、いちご鼻・鼻のニキビ・黒ずみ・角栓をケア!/PR

いちご鼻にリメリー

 

眉毛にニキビの原因は?占いのジンクスが気になる^^;

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク


眉毛は第一印象を決めると言っても過言ではないですよね。

「顔の印象の8割は眉毛の形で決まる」と言われているのですが、女性の眉毛の形を分類すると、5つに分けることが出来ます。

管理人は女性の眉毛の形を見て、このようなイメージを受けますがあなたは、どんなイメージを持っていますか?

いかがでしたでしょう?

女性の眉毛の形をご紹介しましたが、男性も眉毛の形で印象は変わりますので、眉毛を整えて、カッコ良さにこだわっている方も多いのではないでしょうか。

その眉毛にニキビが出来たりしたら、もう最悪って思いませんか?

本人もニキビが出来たら気になりますが、異性に気づかれてガッカリされたらどうしようとテンションも下がって憂鬱になってしまいます^^;

という訳で、前置きが長くなりましたが、今回は眉毛に出来るニキビについてお話したいと思います。

まず、眉毛にニキビが出来ると、占いで良くないジンクスがあることをあなたは知っていますか?

 

占いでは、眉毛にニキビはこんなジンクスがあります(゚д゚)!

眉毛の周りや、眉間の部分にニキビが出来ると、占いではトラブルが起こるニキビと言われています。

何かのトラブルや事故に巻き込まれるたり、特に付き合っている異性がいる場合は、恋が終わったり、片思いだったら狙っているお相手は他の異性とくっついてしまうと最悪の結果になると噂されています。

そのために、眉間にニキビが出来ると、失恋ニキビが出来た^^;と言われています。

占いによるとですが、眉毛の周りや眉間にニキビが出来ることは要注意ですね。

 

ニキビはなぜ出来るの?

ニキビといえば、青春のシンボルと呼ばれるように中学生から高校生くらいの時によく出来たのではないでしょうか?

最近は、大人ニキビと言われるように、成人してからもニキビで悩む方が多くなってきました。

  • ニキビの発症は90%以上の方が経験しています。

ニキビを漢字で書くと【皮】の横に【包む】と書いて「皰」と書きますが、医学的には、「尋常性痤瘡(じんじょうせいざそう)」と言って、皮膚疾患の病気の一種です

白ニキビや黒ニキビ、そして赤ニキビと種類がありますが、簡単に言うとニキビの原因は、毛穴が詰まっているのです。

  1. 皮脂がたくさん分泌されている
  2. 中学生から高校生くらいの思春期は、毛穴で処理できないほどの、過剰な皮脂が分泌されるので毛穴が詰まります。
    大人の皮脂がたくさん分泌される原因は、ストレスやバランスの悪い食生活、そして睡眠不足が続くと分泌量が多くなります。

  3. 毛穴周辺の角質が分厚くなっている
  4. たくさんの皮脂が分泌されなくても、毛穴の周りの角質が分厚くなって、毛穴の入口を塞いでしまうことがあります。
    「過角化」と言いますが、原因は皮脂の多量の分泌と同じで、ストレスや食生活、睡眠不足のためにホルモンのバランスが崩れます。

  5. スキンケアが肌に合っていない
  6. 毛穴を詰まらす原因に多いのが、間違ったスキンケアや毛穴をつまらせやすい化粧品の影響で、汚れがちゃんと落としきれていないために発症することがあります。

つまり、思春期に出来るニキビと大人ニキビは毛穴が詰まることは同じですが、「皮脂がたくさん分泌されている」が原因は思春期に出来るニキビで、「毛穴周辺の角質が分厚くなっている」「スキンケアが肌に合っていない」は大人ニキビで異なったニキビになります。

 

眉毛のニキビの原因は?

あなたが眉毛に出来るニキビの場所はどこですか?

眉毛のニキビと言っても、眉毛の上に出来る時もあれば、眉毛の毛の中に出来ることもあれば、眉毛と眉毛の間の眉間の部分にニキビが出来ることもあります。

それぞれ、ニキビの出来る場所で原因やあなたの体調の目安になるのを知っていますか?

スポンサードリンク

ニキビの場所であなたの体調がわかる!
  • 眉毛の上側にニキビ
  • 額の部分や髪の毛の生え際にニキビが出来るのは、ホルモンのバランスが崩れている可能性があります。
    また、シャンプーやリンスをよく洗い落とせてないすすぎ残りが原因が多いです。

  • 眉毛と眉毛の間にニキビ
  • 眉毛や眉間にニキビが出来る原因は、ストレスなどが要因で、自律神経が乱れている可能性があります。

眉毛の周りだけでなく、頬や鼻、口の周りに出来ることが多いとおもいますので、ご紹介しておきますね。

頬や鼻、口の周りのニキビの原因
【頬の周りにニキビ!】
甘いものや脂っこい食事の食生活やストレスを溜めることが原因で頬にニキビが出来やすいです。
また、便秘、冷え性や肝機能の低下などで頬にニキビが出来ます。

【鼻の周りにニキビ!】
皮脂が多く分泌することで毛穴が詰まるために、ニキビが出来ることが多いです。

いちご鼻の治し方!オロナインパックが治す方法?男も必見!

また、鼻を触る癖があると、ニキビが出来やすいです。

癖の心理!手を組む・においをかぐ・皮をむくのはなぜ!?

【口の周りにニキビ!】
口の周りにニキビが出来る原因は、脂っぽい食べ物の摂り過ぎや食べ過ぎると症状が現れることが多いです。

 

あなたの知っているニキビ対策ではニキビは治らない^^;

ニキビとおさらばしたいですよね。

でもあなたの知っている情報や、多くのネットで調べた情報では、ニキビは一時的に治った気になるだけで、再びニキビが出来ますよ。

  1. 遺伝
  2. 親からの遺伝でニキビが出来やすいのかもしれません。

  3. 体質
  4. 体質的にニキビが出来やすいのかもしれません。

  5. 環境的
  6. ニキビが出来やすいのは、ストレスや食生活などが原因なのかもしれません。

確かに原因を特定して解決することが大事になりますが、これらの良く言われる原因は9割があなたのニキビの原因と違います。

ニキビを治すために、だいたいの情報は、「食べ物を変えなさい!」「洗顔をしっかりしましょう!」そして、「ニキビに効く薬を塗りましょう」という情報が多いですよね。

それでも、ニキビが治りにくかったり、また出来るのはなぜ?

  • 9割のニキビの原因は、宿便が腸内にこびりついているからです!

腸内を綺麗にするとニキビは治ると言われています。

そして、その他にも4つのメリットがあります。

  1. 肌ツヤが良くなり若返ります。
  2. 腸内の調子が良くなると気分が良くなります。
  3. 排便が快調になって便秘が解消される
  4. 太りにくい体質になってダイエット効果も期待出来る

腸内を綺麗するとニキビに悩むこともなくなり、人生が楽しくなるのではないでしょうか。

 

管理人(ザッ君)より

ニキビを治すために1日に洗顔を何回もする方も多いと思いますが、1日に4回も5回もすると逆効果のようです。

そして、ニキビには洗顔フォームより固形の石鹸で安い方が良いようです。

腸内を綺麗にして、規則正しい食生活や適度な運動をして、ストレスを溜めない生活をすれば、今よりニキビの改善が出来るかもしれません。

ニキビに悩むことのない、綺麗はお肌を手に入れたいものですね。

そして、第一印象が決まると言われる眉毛をバチっと決めましょう!


スポンサードリンク

 

おすすめ記事
前後の記事
次の記事: »

前の記事:«
サブコンテンツ

このページの先頭へ