男性カラオケバラードランキング!歌いやすい定番はコレだ!

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

カラオケの場数が増えてくると、若い子には負けてられないですよね。

聴いている若い子に、「おっ!やるね!」と脅かしたい気持ちになったりすることもあります。

歌が上手ければ、バラードで聴かせることも出来ますが、歌に自信がない人は、バラードでは、場がしらけてしまいますよね。

そんな時は、「モノマネ」を入れることで、笑いも取れるし場も和みますよ^^

しかも、歌いたいバラードを歌えて、聴いてもらうことが出来てと、一石二鳥です。

今回は、ただ単にカラオケを歌うだけじゃ面白くない!

でも、バラードを歌いたいけどちょっと自信のない方に、「ものまねしやすい男性バラードで歌いやすい定番6選」をランキング形式でお届けします。

 

1位 サザンオールスターズ【いとしのエリー】

桑田佳祐さんをものまねする方は多いですよね。

そっくりに歌える方は少ないですが、雰囲気は比較的簡単に出せるアーティストだと思います。

あなたも1度くらい、もしかしたら桑田佳祐のものまねをしたことがあるかもしれませんね^^

その参考になるのが、コチラの動画ですので、コツや癖を掴んでみてください。

桑田佳祐さんのものまねのコツは、母音と子音を分けて歌うと良いと言われています。

たとえば、桑田佳祐さんの作る歌詞によく出てくる「されど」という事があります。

さ、れ、ど

これを、さぁ、れぇ、どぉ、と発音してみてください^^

ピカイチに出来れば、「おおお!!」と盛り上がる事間違いないです。

努力の差を見せ付けてやってください。

歌が上手く聞こえる曲!カラオケのコツと裏ワザ方法とは?

 

2位 長渕剛 【乾杯】

長渕剛さんをものまね出来たらカッコいいですよね。

しかも、初期の髪の長いころの透き通った声と、板さんカット後の嗄れ声の長渕剛さんができたら注目の的です。

その参考になるのが、コチラの昔の長渕さんとんぼの頃の長渕剛さん筋肉マッチョになった現在の長渕剛さんの歌い方を完全再現しているコチラの動画です。

それぞれの癖を掴んでみてください。

特に男性からの賞賛が多いと思いますが、長渕剛さんのものまねのコツは歌以外にも再現が可能です。

とにかく歌っている最中は「拳を高らかにあげる」

そして、空手のように「セイヤ!セイヤ!セイヤ!」の掛け声です。

もちろん、メンバーみんなでするのがポイントです。

やっぱ男は長渕さんには憧れますからね~

 

3位 安全地帯 【ワインレッドの心】

玉置浩二さんは、表情を真似する所が、盛り上がるかどうかのツボですよ。

ちょっと誇張を入れると、より面白さを出します。

その参考になるのが、コチラの動画ですので、コツや癖を掴んでみてください。

▶【動画】玉置浩二のものまねコツ

玉置浩二さんは、波瀾万丈の人生ですがアーティストが認める日本一のボーカリストと言われています。

強弱をつけて歌うのがコツで、ささやくような場面では息を抜くようにするのがポイントです。

頑張ってくださいね。

スポンサードリンク

 

4位 尾崎豊 【I Love You】

尾崎豊さんは、曲に入り込んでものまねすれば、モテる事間違い無しです。

名バラードですから、女性を虜にしますよ。

その参考になるのが、コチラの動画ですので、コツや癖を掴んでみてください。

尾崎豊さんのものまねのコツは、あごが外れるくらい大きく口をあけて歌うことです。

シャウトするところは、「ヤァォー」と叫びましょう。

この娘を落としたいという場面が来る日まで、とことん練習してその時に備えておきましょう。

秘密兵器という所ですね。

 

5位 ハウンド・ドッグ 【ONLY LOVE】

大友康平さんは、どうもハウンド・ドッグのものまねと言えば、ぐっさんが出て来てしまいます。(笑)

そっくりですよね。

コチラの動画の方もそっくりなので、コツや癖を掴んでみてください。

大友康平さんのものまねのコツはしゃがれ声と、歌う時に舌を丸めるのがポイントです。

ポケットに片手を入れて、格好よく歌ってみてください。

 

6位 福山雅治 【桜坂】

福山雅治さんは、低音の男性の方におすすめの曲です。

雰囲気は、結構出来る方も多いのではないでしょうか?

桜坂はものまねでは、人気の曲です。

▶ 【動画】福山雅治さんのものまねコツ

スローテンポですが、一緒に歌えるので意外と盛り上がります。

福山雅治さんのものまねは歌う前に「あんちゃん」とか顔に手を当てて「実におもしろい」というフレーズを低い声で言えばうけること間違いなしです^^

ぜひ、レパートリーに入れて置いてください。

 

【お知らせ】歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性編投票受付

<お知らせ案内記事>

 歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性編投票受付

【投票受付中!】

 歌が下手な歌手ランキング-日本一は誰だ?女性歌手編(投票受付中)

 

管理人(ザッ君)より

いやし

今回ご紹介した「ものまねしやすい男性バラードで歌いやすい定番6選」はいかがでしたでしょうか?

管理人の歌いやすさで、勝手にランキングをつけさせてもらいました^^;

これを機会に風呂場で練習して、カラオケに行った時にみんなを驚かしてくださいね!

バラードは聴かせる曲ですが、それは、余程の歌唱力が必要になります。

ものまねをすることで、次の歌は何にしようと本を見ていた若い子も、あなたに振り向くこと間違いなしです。

似てなくても、雰囲気を掴んで表現すればいいですし、歌い出しの前に、モノマネするアーティストの名前を言えば大丈夫です^^

カラオケの場は大盛り上がりですよ。

スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ