ココナッツオイルは白髪に効果がある?副作用は大丈夫?

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

海外のセレブの画像(ミランダ・カー)の間で大人気になって、日本でも、タレントのローラ山田優、そして辺見えみりなども使用しているという話題のココナッツオイルです。

間違いなく人気になると言われていましたが、予想以上に話題になりましたね。

何しろココナッツオイルを使用すれば、美容ダイエットに効果を発揮してくるようですから、特にお洒落な女性は目が離せないと思います。

で、実際のところ肌や髪、そしてダイエットにも効果や効能があると言われていますが「 本当 or うそ

さらに、アルツハイマーや認知症予防にも効能があるそうで、もはや万能薬のようなもてはやされ方ですが、そうなると気になるのが副作用です。

今回は、ココナッツオイルにスポットを当てて、効能や効果、使い方や注意点などをご紹介して行きます。

 

ココナッツオイルの効能は?

今大人気のココナッツオイルを使用しすると、ケトン体質になれるそうです。

ケトン体質って知っていますか?


簡単に説明をすると、ケトン体質になると、食欲が抑えれるようになって、痩せやすい体質になります。

そして、痩せたあと元に戻って、さらに元より太ってしまうという、気になるリバウンドの可能性が低い体質を手に入れることができるのです。

  • 痩せやすい体が手に入ります
  • 食欲が抑えられる
  • リバウンドの可能性が低い体質になる


そんな魔法のような話なら、今すぐケトン体質を手に入れたいと思いますよね。

⇒ ココナッツオイルのダイエット手法(動画)

ダイエットケトン体質を手に入れるには、体の中にケトン体を入れます。

ケトン体は、研究結果でも糖質の代わりになると言われ、新しい人間のエネルギーの源と実証されているので、体に入れるということで、心配がよぎった方も安心ですね。

そのケトン体を体に入れるのに適しているのが、ココナッツオイルなのです。

ココナッツオイルは色んな種類がありますが、中鎖脂肪酸を含んでいるので、食事に利用することで、ケトン体質になっていくことが、科学的にも立証されています。

ココナッツオイルでも、良質なヴァージンココナッツオイルには、ラウリン酸が含まれています。

このラウリン酸は、母乳と同じ成分だそうですよ。

ココナッツオイルがダイエット効果がありそうなんだ…

ということは、何となくご理解いただきたと思いますが、ココナッツオイルには、その他にもたくさん効能があります。

  • 【便秘】

便秘でお悩みの方も多いと思いますが、ココナッツオイルを使用すると、代謝が良くなって、腸の働きも活発になってくれるので、便秘改善にも効果が期待できます。

オリーブオイルで便秘解消!?1番効果のある飲み方について

  • 【肌荒れ】

ニキビや肌荒れは気になりますよね。
ココナッツオイルを使用すると、すべすべの肌になったと、たくさんの体験談が出ています。

2〜3滴ほどを化粧水にまぜたり、顔や肌に塗って、マッサージをするだけですので、やってみる価値はありますよね。

大根の栄養と効能が美肌効果あり!?1番おすすめの食べ方

  • 【髪の毛】

天然のココナッツオイルには、髪の毛にとって大切な、保湿効果に優れています。

髪の毛に塗るとツヤツヤのキレイな髪質になるだけでなく、白髪や育毛にも効果を発揮するようです。

大事な髪の毛ですから、守りながら自信の持てる髪の毛を手に入れたいものですよね。

ココナッツオイルを髪の毛に塗れば、あなたの望む髪質になるかもしれませんね^^
髪の毛を早く伸ばす方法!注意すべき男と女の違いとは?

  • 【アルツハイマーや認知症予防】

認知症やアルツハイマーは、お年寄りだけでなく、若い方もなり得ます。

「最近、物忘れが多いなぁ」と言うのは、脳にブドウ糖などの栄養がうまくいかなくて、物忘れが多くなりまっている可能性があります。

ココナッツオイルが海外では、認知症に効果があると言われているのですが、数多くの認知症患者の実験を行って実際に格段に良くなったという結果が出ているそうです。

ココナッツオイルでも、上質な「ヴァージンココナッツオイル」が美容やダイエットに効果があります。


スポンサードリンク


管理人は、髪の毛がパサパサで、ここ数年は白髪が多くなって気にしています。

サイドと、分け目は、1ヶ月で白くなるので、だいたい毎月白髪染めをしています。

本当は、もっとサイドを短く刈り込みたいのですがね^^;

塗りこむだけで、白髪や育毛にも効果を発揮するココナッツオイルは、試してみる価値ありそうですね。

でも、気になるのが副作用…

 

ココナッツオイルの副作用は大丈夫?

ココナッツオイル美容にもダイエットにも、認知症やアルツハイマーにも効能が発揮されると言われる、ココナッツオイルですが、効果が高ければ、気になるのが副作用ですよね。

ココナッツオイルを使用する注意点をお話します。

ココナッツオイルは、体に合う合わないがあります!


使用する前には、あなたの体にココナッツオイルが合うかのチェックをしましょう^^

チェックは至って簡単です。

  • 二の腕や、肌の柔らかい場所に、ココナッツオイルを塗って24時間後の様子を見ます。


何も変化がなければ、ココナッツオイルはあなたの体は受付可能です。

逆に、湿疹が出たり、かぶれたりするようでしたら、残念ですが、使用は差し控えた方が無難と思います。

どうしても、ココナッツオイルを使用したい場合は、お医者さんなどにご相談下さいm(__)m

体にココナッツオイルがあった方も、多量に摂取するのはNGですよ、、、^^;

 

ココナッツオイルでダイエットに成功する、2つのポイント!

以前「世界ふしぎ発見」で八田航樹の写真さんが、ココナッツオイルのダイエットに挑戦していましたが、1ヶ月で、10㎏以上もダイエットに成功していました。

168㎝の身長で、体重が87kgとかなり太っていたのですが、75.36kgまで、体重を落とせたようです。

八田さんもそうでしたが、ココナッツオイルのダイエットに成功するには、ポイントが2つあります。

  1. 炭水化物(米やパン)を控えることが、とっても大事です
  2. ココナッツオイルを、効率よく無理なく体内に取り入れることが、とっても大事です


では、ココナッツオイルを簡単に体内に取り入れる方法をお伝えします。

まずは、炭水化物を控えることが大事ですが、肉や魚、卵などはガッツリ食べてもOKです。

    • 野菜を食べる時に、ドレッシングにココナッツオイルをかける
    • 肉を食べる時に、ココナッツオイルをかける

量は何事もほどほどに、小さじ1杯程度が良いと思います。

タレントのローラ山田優、そして辺見えみりさんも実践していた、飲み物(コーヒーや紅茶)にココナッツオイルを混ぜる使い方が、美容にもダイエットにも長続き出来て良いと思います。


楽天広告

 

管理人(ザッ君)より

コーヒーやレモンティーに、小さじ1杯程度入れれば、美容とダイエット効果のある、飲み物の出来上がり。

ミキサーを使って、バナナと豆乳を混ぜて、小さじ1杯のココナッツオイルもいかにも、健康的で良い感じですよね。

ココナッツオイルは、体に合う合わないがあるので、最初は、1日100ccまでの摂取量が良いと思います。

あと、爆発的に人気のココナッツオイルですから、類似品には注意して下さいね。

ココナッツオイルは色いろな種類があって、精製したものと無精製の物があります。

後者の無精製のエクストラバージンココナッツオイルがおススメですので、ラベルの横を確認して購入しましょう。

今回は、今話題殺到中のココナッツオイルにスポットを当てて、お話しました。

男女問わず、美容とダイエットは、永遠のテーマです。

ご紹介したことが、お役に立てれたら、嬉しいです。

では、今回はここまでですが、他にも色いろは情報の記事があるので、お時間があればお楽しみ下さいm(__)m


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ