いちご鼻でお悩みのあなた!

毛穴ケアで、いちご鼻・鼻のニキビ・黒ずみ・角栓をケア!/PR

いちご鼻にリメリー

 

自宅をクリスマス イルミネーション!電気代を安くする方法

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク


クリスマスの頃、イルミネーションがピカピカきれいなお宅の前を通りかかると思わず見入ってしまいます。

「すてきだなあ、やってみたいなあ」と思いつつ、電気代を考えると二の足を踏んでしまう管理人ですが、よく考えてみると、 クリスマスのイルミ―ネーションにどのくらいの電気代がかかる のか知りません。

なんとなく高そうだなあというイメージがあるだけ、もしかしたらやり方次第では意外と安いのかも?

ということで、 今回は自宅のクリスマスイルミネーションの電気代を安くする方法について調べてみました。 

 

自宅をクリスマスイルミネーション!白熱電球?LEDライト?

自宅でクリスマスイルミネーションを行うときは、 白熱電球かLEDライトを使います。

白熱電球は初期費用は安いものの電気代はLEDライトよりも高い。

LEDライトは初期費用は高いものの電気代は白熱電球よりも安いです。

  • 初期費用 :LEDライトは白熱電球よりも2~3倍
  • 電気代 :LEDライトは白熱電球の1/5程度

ただ、最近はLEDライトの価格が下がってきており、白熱電球と変わらない値段で購入できることもあります。

なので、照明の好みもあるでしょうが、電気代を安くしたいというときにはLEDライトを選ぶのがおすすめです。

 

自宅をクリスマスイルミネーション!電気代の目安

イルミネーション

LEDライトでクリスマスイルミネーションを行ったときの1ヶ月分の電気代の目安はこちら。

  • 100球のLEDライトの1か月の電気代(1日6時間点灯) 22円 (白熱電球の場合は108円)

また、 ハウスデコレーション(家全体をイルミネーション)したとき、1日分の電気代(5時間点灯)の目安は500~600円、1か月の電気代の目安は15000~18000円程度です。

ハウスデコレーションとなると、電気代が家計に響きそうですが、庭の木を飾る程度でしたら、思ったほど電気代はかからないみたいですね。


スポンサードリンク

 

ソーラーLEDイルミネーションライトで電気代を安くする

LEDライトを使えばクリスマスイルミネーションの電気代を安くすることができますが、さらに電気代を抑えたいときには、 太陽光で充電できるソーラーLEDイルミネーションライトがおすすめです。

ソーラーLEDイルミネーションライトで使うのは昼間太陽光で充電した電気!

なので、太陽光発電ができた日の 電気代は0円です。

使い方もとっても簡単で、庭やベランダに太陽光パネルを設置しておくだけ!

ソーラーLEDイルミネーションライトは太陽光で発電・充電するので、太陽が出た日にしか発電することはできません。雪国の方では発電効率が悪いかもしれません。

この動画のイルミネーション凄いですね。沖縄だから太陽光も一杯なんだろうな?

 

電気料金プランを変更して電気代を安くする

電気料金プランを、夜の電気代がお得になるプランに変更することでクリスマスイルミネーションの電気代を安くすることができます。

夜の電気代がお得になるプランは、クリスマスイルミネーションだけでなく、以下の方におすすめです。

  • 夜、電気を使用する暖房器具を使う家庭
  • 共働きなどで日中家を空けている家庭
  • 夜型の生活をしている家庭

クリスマスのイルミネーション

冬は特に夜の電気使用量が増えますよね。

我が家も一時の灯油代高騰を機に、ファンヒーターからエアコンに切り替えたので、冬の電気代が高くなりました。

日中はエアコンをつけず夜だけつけているので、夜の電気代がお得になるプランに変更すると、電気代を安くおさえられそうです。

電気料金プランを変更すれば、暖房費の浮いたお金でクリスマスイルミネーションをしても、まだお釣りがくるかもしれませんね。

【電気代に役立つ豆知識】

 

管理人(ザッ君)より

以上が、自宅のクリスマスイルミネーションの電気代を安くする方法についてでした。

クリスマスイルミネーションはあんなにピカピカ明るいのだから電気代も高いのだろうと漠然とイメージしていましたが、調べてみると、意外と安かったのでびっくりしました。

LEDライト万歳\(^o^)/ですね。さらに、電気代を安くしたい方は、ソーラーパネルつきのLEDライトや電気料金プランの見直しなどの工夫をするとよさそうです。

この冬はぜひ、クリスマスイルミネーションで自宅を飾って!クリスマス気分を楽しみましょう。


スポンサードリンク

 

おすすめ記事
前後の記事
次の記事: »

前の記事:«
サブコンテンツ

このページの先頭へ