バーベキューで女ウケする服装(春夏秋冬版)男子力UP3つのポイント

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

バーベキューといえば、男子力を女性にアピールする絶好のチャンス!

意中のあの子に、スムーズに着火するかっこいい俺を見せましょう。とはいえ、いくらかっこよくファイア!しても、服装がダサいと女ウケは……やっぱり見た目も大切です。

アウトドアで大勢でワイワイと食べるバーベキューは開放感があって最高ですよね^^

その場のノリで『バーベキューでもやるか!!』ってことも多いですが、どうせやるなら女性が多い方がいいし、出来ることなら女にモテたいですよね。男の頭の中は 女ウケ 女ウケ 女ウケ ・・・・・・^^;

ということで、 今回はバーベキューで女ウケする服装を調べてみました。

イケメンは遊んでいようが、座っているだけでもモテますが、バーベキューに限っては普段もてない男でも、モテるチャンスが格段にあがるシチュエーションです。

バーベキューを利用して女性にモテる服装だけでなく、後半は女ウケテクニックもてんこ盛りです^^

更新:2016-11-13

 

バーベキューは女にモテる最大のビックイベント!!

バーベキュー

バーベキューは、4月のお花見シーズンから5月のゴールデンウィーク、そして7月後半から8月のバーベキュー本番シーズンと、だいたい4月〜9月がバーベキューを楽しめる期間です。

つまり、【バーベキュー=女にモテるシーズン】と考えると、1年のうち半分も普段もてない男にモテるチャンスが到来しているってワケ^^

もう一度言います。

1年の半分も普段もてない男がモテるチャンス到来!!

 

バーベキューで女ウケする服装、基本は実用性!

バーベキューで女ウケする服装、それは「実用的な服装」です。

バーベキューに半袖半ズボン、素足にサンダルで来る男性諸君 、「火が近くにあるのに 火傷したらどうするんだろう? 」「虫にも刺されるし、 何も考えていないんだろうな? 」と女性は思うようです。

普段料理をしている女性であれば、素足で火の近くをちょろちょろされては心配で見ていられない、とか。そりゃあそっか、うっかり熱湯や鉄板が足の上に落ちたらねえ……

もし、バーベキューで女性の視線が気になった方 それは「好き」の視線ではなく「火傷するんじゃねーぞ、考えなし」の視線です。

また、おろしたて新品の服装やブランドものの服を着てきて、さらに汚したくないオーラ満載の男性、「準備も片付けもする気がないんだな」と女性の目にはうつります。

普段のデートなら女ウケばっちりのブランドものも、ことバーベキューに関しては×!

中学時代のジャージの方がましです^^;

 

バーベキューで女ウケする服装のポイントはこちら。

 

  • 動きやすく機能的!火おこしも鉄板の片付けも全部俺がするよ! というやる気が見える服装
  • 色は青空の下で映える明るい色を! バーベキューでダークなオーラを出さないこと
  • アクセサリーは×! アクセサリーではなく軍手を用意しましょう。

 

女性はなんだかんだいって、頼れる男性が好きですよね。そして、自分の面倒ごとを代わりにやってくれる男性に好感を持ちます。

「鉄板のこげをとって」と頼んだときに、「ちょっと待って、服が汚れるから着替えてくるわ」という男性はバーベキューでは 魅力ゼロ!

「準備も片付けも俺に任せて。俺の服を汚すから、君は真っ白のブラウスを着てきてもいいよ」という頼れる男性がバーベキューでは モテる!

バーベキューの後、「私がアタックで洗ってあげる」と言ってもらえること間違いなしです……多分ね。


スポンサードリンク

 

バーベキューで女ウケする服装(春夏秋冬版)

バーベキュー

 

女ウケする服装(春)

はチェックシャツ、寒いときはダウンベスト(袖なしの動きやすいタイプ)、これで決まりです。

爽やかで、さらに防寒もばっちり!ゴールデンウィークの頃はもう暑いので、ダウンベストは脱いで、半袖にシャツやパーカーを羽織るのがよいです。

 

女ウケする服装(夏)

は半袖に長ズボン、足元はサンダルよりもスニーカーがよいです。汚れが目立つ白のTシャツは避けてください。

白のTシャツにこげや焼肉のたれがつくと、女性はとても気になるもの。このときの女性の視線は「好き」ではなく「あの汚れはハイターでも落ちんだろうなあ」という視線です。

もちろん、「(Tシャツの汚れが)気になる」から「好き」の気持ちに発展することもありますが、どちらかというと「食べ方が下手」という評価を得ることの方が多いです。

また、汗ジミも女性からの評価が下がる要因の一つ!紺色のTシャツは避けた方がよいです。

 

女ウケする服装(秋)

のバーベキュー、チェックのフランネルシャツがおすすめです。

色は黒や灰色ではなく、紅葉に合わせて赤や黄色がおすすめ!

アウトドアでは、シックよりも紅葉にも負けないきれいで鮮やかな色がよく映えます。靴はスニーカーがおすすめです。

帽子をかぶるときは風で飛ばされないように注意してください。

 

女ウケする服装(冬)

のバーベキューでは、アウター選びが大切です。

アウトドアブランドのアウターがよいでしょう。

防寒性が高く、機能的!もこもこのダウンでも動きやすいので、準備や片付けのとき、てきぱきと動くことができ、女性からの好感度も急上昇です。

同じようにてきぱきと動いていてももっさりとしたアウターではもっさりとした動きに見えてしまうので、動き回るわりには女性の目にはそのようにうつりません。

損な役回りになってしまうので、もっさりとしたアウターは着ないようにしましょう。

アクリルやポリエステル製のニット帽は燃えやすいのでかぶらない方がよいです。飛んできた火の粉でファイア!ということになったら大惨事になってしまいます。

帽子を被るときは化繊ではない帽子を被るか、火の粉に注意してバーベキューをしてください。


スポンサードリンク

いやし

これで服装に関してはバッチリですよね!!

エッ!?バーベキューの道具もない、ド素人が今からプロっぽくなんてなれない…

大丈夫です^^

管理人もバーベキューはド素人で、イケメンでもないのに遊んだり、ただ焼き上がりを座って待つタイプでした^^;

あなたがこの記事をお読みいただいている時期が、バーベキューシーズン外の10月〜3月であれば十分間に合います!

もし、バーベキューシーズン真っ只中でも間に合います。

ただ、管理人と同じバーベキュード素人でイケメンでもないのに遊んでいたり、ただ焼き上がりを待つタイプだった方は、意識をまず変えましょう。

意識を変えなければ、女にモテる最大のバーベキュービックイベントを宝くじも買わずに1億円当たれ!!って願っているのと同じですので…

まず、今後のバーベキューでは『肉焼き係』を積極的に買っていきましょう。

バーベキューを焼いている男の姿はカッコいい!らしいです^^;

男子力UP3つのポイントのスタートです^^

 

女性が満足する3つのポイント

バーベキューで女にモテるテクニックの前に、モテてしまった時に慌てないように、女性が満足する3つのポイントをお伝えしておきます。

 

 

  • 私だけのために時間と手間をかけないとダメ!
  • 私の「なんでもいい」は、なんでもいいとは決して思っていないわよ!
  • 迷っている時は根気よく待って欲しいし、急がすなんてNG!

 

男性と女性の脳は作りが違いまして、男性は目的に向かって一直線ですが、女性は色んな情報を集めて、集めた情報の中から悩んで決めるのが好きなようです。

たとえば、食事のメニューでも「なんでもいい」とよく言いますが、決まってないから、なんでもいいと言ってるだけで本当は色いろ比較検討して納得して決めたいようです。

その状態の時に、待てずに親切心で「これにしな!」と決めてしまうと、悩めなかったことで欲求が満たされず満足していません。

この女性が満足する3つのポイントを理解してバーベキューに挑むと役にたつことがあるかもしれません^^;

ところで、これからお伝えする内容は、バーベキューのプロになる必要は全くありません。

むしろバーベキューの拘り道具や、準備食材は必ずその分野の好きな人がいるはずですから任せましょう。

あなたの今回のミッションはバーベキューを利用して女にモテるテクニックを磨くことですからね。

と言っても、最低限の予備知識は頭に入れましょう。

 

バーベキュー基本装備編

□着火剤・新聞紙 □ライター・□チャッカマン・□ガスバーナー
□木炭バサミ □うちわ
□軍手・□革グローブ □クーラーボックス(保冷剤含む)


スポンサードリンク

 

バーベキュー調理用具編

□トング・□菜箸 □アルミホイル
□お皿・□コップ・□割り箸 □ふきん・□ウェットテッシュ
□ゴミ袋 □調理用具の洗浄道具
□トイレットペーパー □竹串
□油さし □皮むき器(ベラー)

 

バーベキューの時にあると便利

□レジャーシート □ピクニックテーブル
□タープ □香取シート・□虫除けスプレー

これらは、バーベキューの基本装備ですから、あなたが女性に注目されて、モテるために取るべき行動は、基本装備以外のものを用意すると良いでしょう。

男の子

管理人のおすすめテクニックその1

  • スマホ用のスピーカーを持参する。

    音楽はみんな大好き!女性の好きな曲を聞いてかけてあげればコミュニケーションに威力発揮!
    充電器を持参するといいですよ^^

管理人のおすすめテクニックその2


バーベキューをすると煙の匂い、肉の匂い、そしてかなり汗をかくから脇汗の匂いなんかも気になりますよね。

ということは、女性も匂いが気になっているはずです!

そこであなたがモテるために取るべき行動は、コレです。

  • 「俺、汗が臭いかも〜」ってさりげなく消臭してください。

    そして、女性にも「使う?」って聞いてあげれば接近すること間違いなし!



管理人のおすすめテクニックその3


まずは、下の図を見てください。

クッキングゾーン

  • 強火から中火、そして弱火とクッキングゾーンを焼き加減でエスケープして火加減を調整していく、「スリーゾーン・スロープド・ファイヤー」で、バーベキューをセッティングして、積極的に調理するべし!


最初に、今後のバーベキューでは『肉焼き係』を積極的に買っていきましょうと言いましたが、それには理由があるのです^^

この「スリーゾーン・スロープド・ファイヤー」は焼き具合いを調整できるだけでなく、女性に弱火ゾーンで肉の取り分けを手伝ってもらえば共同作業ができます。

こちらの炭火の扱い方の説明をご覧いただいて、知識を吸収して女性に語れば、バーベキューを焼いている男の姿はカッコいい!ってなること間違いなし。

 

バーベキューの準備食材1つで女にモテる!!

さて、最後にバーベキューで女性が喜ぶこと間違いなしの食材をお伝えします。

男性で300グラム女性で200グラムがバーベキューで用意する肉の量の目安ですが、肉は飽きてきますよね。

そこで、あなたが取るべき行動は?

そして登場させる食材は?

女性が大好きチーズフォンデュです。

チーズフォンデュ

フランスパンも用意して、焼いた肉をはさんであげてチーズフォンデュをつけてあげれば、もう間違いないでしょ!!

 

管理人(ザッ君)より

ホームパーティーや料理をするとき、女性がひらひらのブラウスを着てきたり、スカート部分だけのエプロンなど見るからに「やる気ないやろ」というエプロンをつけていたら、魅力的には見えませんよね。

ブラウスのひらひらにソースでもついたらもう最悪、アイドル顔負けの女の子でもこのときだけは、「ごめん、無理」となります。

バーベキューでも同じこと!実用的でない服装はいくらおしゃれでも、女性の目には魅力的には見えません。

バーベキューは男子力を見せるチャンス!動きやすい服装で女性の心を掴みましょう。

バーベキューのシーズンは4月から9月と1年の半分もあります。

 

 

  1. 4月・・・花見をしながら男友達とバーベキューの練習
  2. 5月・・・家族を誘ってバーベキュー。特に母親や姉妹の意見は女性の気持ちの参考になる
  3. 6月・・・ひとりバーベキューでイメージトレーニング

 

バーベキュー夏本番!!

バーベキューを利用して女性にモテちゃった^^

いやし

PS : ポイントは、女性が満足する3つのポイントです。

  • 私だけのために時間と手間をかけないとダメ!
  • 「なんでもいい」はなんでもいいと決して思っていない。
  • 迷っている時は根気よく待って急かすのはNG!


健闘を祈る!


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ