告白は場所とタイミングで8割?学校のBESTランキング!

なるほど!

 

こんにちは。ブログ「面白い雑学」へようこそ! あなたに『そうだったんだぁ。なるほど!』と思って頂ける情報を目指して今年もがんばっていきます。 それでは、どうぞm(_ _)m

 

 

注目の記事 PICK UP!

 

  1. いちご鼻の改善ブログまとめ8選!おすすめ市販の洗顔料などなど
  2. 風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?
  3. ぎっくり腰の早い治し方!温めると冷やすで2倍痛みが違うぞ

 

スポンサードリンク

 

モテ期ってあるの知ってますか?管理人は中学生の頃でした。それからは急降下ですが。。。

今思い返すと、なぜ告白されてOKしたのかな?ってこともあります。また告白してなぜ成功したのか?失敗したのか?恋は奥深い。

恋には場所とタイミングが大事です。その効果は絶大ですよ。

隣の学校の見も知らずの人にいきなり告白されると困りますが、お互いが知っているもの通しだったら場所とタイミングで成功率が変わるとか?

今回は告白するとしたらどんなタイミングで学校の場所ならどこが人気か、ランキング形式でお伝えします。

更新:2017-02-26

 

告白は一にも二にもまず、タイミング!

どちらかが告白をしなければ、恋人は誕生しませんからね^^;

告白は、恋人同士になる一発目のイベントです。

映画やドラマに憧れる女性では、ロマンチックな場所やタイミングを待っているでしょうね。経験上ですが、男性の方がロマンチストが多いような気がします。

アメリカで行われた「ロマンチシズム度テスト」と言う心理学テストによると、男性と女性だと若干男性の方がロマンチストが多いようです。

特に大人になると、別れの際に顕著に現れる傾向があります。

男性は引きずるけど、女性は次の恋へ切り替えが早い。。。

さて、告白には絶対にはずしてはいけないことがあります!

  • 告白はタイミングが最も重要になります。

告白の成功率をあげるポイントを1つ!

人目ぼれから告白して気持ちを伝えたいこともあると思います。

告白の成功率で言うとまずは相手にあなたの存在に気づいてもらう必要がありますよ。

  • 視線をおくる
  • わざとぶつかる
  • 話しかける

とにかく、相手との接点を作ることが大事です。人は接点を増やすと親近感がわく性質があります。

まずは相手に気づいてもらう必要がありますね^^

さて、告白の成功はタイミングに+αの要素が加わるとさらに成功率が上がるようです。さぁ、何かわかるかな?

 

告白するなら場所も大事ですよ!

告白

告白のタイミングと場所がバッチリ合わさると8割は成功?なんてことも言われています。

成功しやすい雰囲気がある所が良いですよね。

  • 二人っきりになれる所
  • 二人が初めて会った所

この2つははずせない場所ですね。つまり、二人だけの空間を作れる所が最も良いです。

また、昼よりも夕方、さらに夜の方が、ロマンチックになり成功率は上がります。

部活の帰りや塾の帰りが狙いかな。

ロマンチックな雰囲気が気持ちも緩んでしまう様ですね^^;

ちょっと年頃の娘を持つ管理人としては、心配になります。。。

季節も秋から冬の期間の方が成功率も高くなります。人恋しくなる季節ですからね。

この辺りを上手く利用して、相手にOKを貰ってくださいね!


スポンサードリンク

 

学校の告白場所ランキングベスト8!

  1. 放課後の教室

    映画、ドラマ、漫画と放課後の教室はド定番の場所です!

    この場所に呼び出されたら、告白されると思って間違いありません。

    夕日をバックに、二人だけの雰囲気が作れるので、最高の場所でしょう。

    たまに、先生が来てしまうのが難点ですね。。。
    (先生も空気を読んで欲しいよなぁってことが昔あったような?なかったような?)

  2. 屋上

    屋上も夕日をバックにしての最高の場所です。

    また、街の景色や風と言ったオプション付き!

    声が風に流されないように、大きな声で告白しましょう!

    屋上に上がることを学校で禁止しているところもあると思います。その学校の校風に合わせて臨機応変が大事ですね。

  3. 部室

    部活が終わった後の部室は、小さいスペースなので良い雰囲気ですよね。

    部品も有るので、間も持ち易い場所です。

    上手く二人っきりになれるかがポイントです。

    仲間がいなくなったら、バシッとキメてくださいね!

  4. 非常階段

    あまり人が来ない死角の場所ですね。

    時間も余裕があるので、告白もしやすいでしょう。

    ただ死角だからと思って油断は禁物です。人がいないはずの非常階段で友達とばったりあったりすると気まずい空気が流れます。お互いに。。。

  5. 体育館の裏

    こちらも人が居ない場所です。

    体育館の影で少し暗いですが、良い雰囲気に変えて行きましょう。

    用具室は注意して!

    注意は2点です。

    用具室は一見密室で良さそうですが、マットなどの匂いがします。雰囲気が台無しになる可能性がありますね。

    もう1つは良く用務員のおじさんが、うろうろする所が難点です。

  6. 校門

    最後の方は、かなり人が少なくなりますからね。

    また、帰り道に誘いやすい場所でもあります。

    上手く呼び出せれなかったら、ここで待ち伏せしましょう。

  7. 図書室

    本を探している時などは一人が多いので、小さな声で告白するのも良いです。

    また、手紙等も渡しやすいでしょう。

    静かな雰囲気を上手く使って告白しましょう。

  8. グランドのベンチ

    部活が終わった後のグランドは人が少なくなります。

    ベンチに上手く誘って、リラックスした雰囲気を作りましょう。

    また、横並びに座るので、距離もグッと近くなりますよ!

 

告白のタイミングの見分け方

さぁ、告白の知識は一杯になりました。

ただ、告白するタイミングが難しいなぁと思うかもしれませんね。

連絡の必要がないのに、メールや電話が頻繁に来たら、好意があると思って良いでしょうね。

そうだとしたら、デートの申し込みをして「告白!」と進むのも良いと思います。

  • デートでは「3回目」が一番成功します。

4、5回目と引き伸ばしていると、「友達」と認識されてしまうので、このチャンスは逃してはいけません。

また、「デート中にずっと笑っている」・「結構寄ってくる」・「手を繋いでくる」などが有れば、間違いなく成功しますよ!

 

管理人(ザッ君)より

いやし

学生の告白って、本当に良いですよね。

あれこれ考えて、勇気を出して告白する姿は青春ですよ!

OKが出た方が良いですが、出なくても良い思い出になります。

「当たって砕けろ!」で思い切って告白してくださいね!

応援していますよ!


スポンサードリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ